小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

うしおととら (25件)二次 オリ

完結 18 話
全 95,625 字
調整平均:7.40
 7.40
2017/04/27
18:20
[!]
雁夜おじさん救済魔改造小説。闇鍋多重微クロス。▼おじさんが取材に行ったのは『羽生蛇村』。次が『古都ヤーナム』だった。▼何の因果か人外魔境に行きまくるハメになり生き延びてとんでもない成長をしたおじさん。▼すっかりやさぐれたおじさんがムカつく奴らを爆発金槌でぶん殴る!▼おじさんオリ主化、原作キャラ生存あるいは救済。なのでメアリー・スーです。▼地雷要素が多々ありますが頭をフロム脳にして寛容な気持ちでご覧ください。▼fateそのものの世界観もち…
☆10:10
☆9:61
☆8:29
☆7:15
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:8
☆2:8
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):185,951/78/103|お気に入り:2,691|感想:157|投票者:156|平均:5,313 字 除外
連載 15 話
全 36,516 字
調整平均:7.62
 7.62
2018/02/04
12:00
[!]
最終決戦後、別の世界に来ちゃった狐様の日記です。▼性格が天変地異の前触れレベルで丸くなった狐様の日常と、それに胃を痛めながら付き合わされる不憫な人外たちの叫びをお楽しみください。▼
☆10:1
☆9:43
☆8:17
☆7:9
☆6:6
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,629/22/30|お気に入り:2,658|感想:148|投票者:98|平均:2,434 字 除外
連載 12 話
全 132,932 字
調整平均:7.76
 7.76
2023/09/22
00:57
[!]
 これは人類と悲しき魔獣の正義と涙とグロやゴア、モツましましのお話
☆10:0
☆9:48
☆8:11
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):91,667/152/178|お気に入り:1,094|感想:183|投票者:86|平均:11,078 字 除外
短編 1 話
全 115,619 字
調整平均:8.73
 8.73
2017/03/05
21:49
[!]
 ▼ 間桐雁夜は、かつて憧れた初恋の君の娘が自分がおぞましさのあまりに逃げた生家に養女とされたことを知る。人間を捨てた怪物の遊び場でしかない間桐に、恋した女性の娘が引き取られる……彼にとっては見逃せない悲劇と惨劇の卵を前に、彼は必死の抵抗を試みる。▼ 独り善がりと嗤われ、何もできないと侮られ、結局は破滅の道だと知ってもなお、未練と嫉妬に背中を押されて男は進む。▼ ある世界で彼は一人で怪物と取引をして我が身を犠牲にした挙げ句、ただ悲劇と惨…
☆10:15
☆9:43
☆8:16
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):23,192/18/22|お気に入り:391|感想:22|投票者:86|平均:115,619 字 除外
 獣の人
原作:Fate/Grand Order 作:樫木
短編 4 話
全 12,128 字
調整平均:8.70
 8.70
2020/09/19
00:13
[!]
英雄と言ったら、彼のことだと思います。
☆10:4
☆9:30
☆8:10
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,530/27/37|お気に入り:909|感想:27|投票者:50|平均:3,032 字 除外
連載 37 話
全 80,366 字
調整平均:7.95
 7.95
2023/07/10
03:30
[!]
「鬼滅の刃」と「うしおととら」のクロスになります。
☆10:1
☆9:9
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,575/35/40|お気に入り:414|感想:29|投票者:24|平均:2,172 字 除外
連載 34 話
全 186,968 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/05/10
01:00
[!]
 我が呼ばれたき名は……▼ その言葉と共に潮ととらに敗れた白面の者は最後に自分ですらも目を背けていた願いを吐露して朝焼けに消えて行った。▼ しかし、次に気付けば人間の赤ん坊へと生まれ変わっていた。▼ 葛葉白(くずはしろ)となった白面の者は人として生きようとするが、何の因果か三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)であるパイと、そのパイに不老不死の无(ウー)に変えられてしまった少年藤井八雲の人間になるための戦いに巻き込まれてしまう……。▼ 3×…
☆10:1
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,826/88/618|お気に入り:349|感想:26|投票者:26|平均:5,499 字 除外
連載 8 話
全 37,586 字
調整平均:7.56
 7.56
2014/12/08
00:25
[!]
 聖杯戦争と呼ばれる戦いが在った。万物の願いを叶える聖杯を奪い合うその戦いは、7人の魔術師と7人の英霊によって繰り広げられる。余人に秘され行われるそれは、しかし此度に限りイレギュラーともいうべき存在が在った。一人の少年と、一人の獣。彼らの存在は、運命の夜を如何様に彩るのか。▼ --新しい夜が、幕を開ける。
☆10:0
☆9:7
☆8:7
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):34,983/1/6|お気に入り:296|感想:23|投票者:20|平均:4,698 字 除外
完結 20 話
全 140,160 字
調整平均:7.05
 7.05
2014/12/07
20:47
[!]
これはダークサイドの転生者が、ヒーローサイドに潜り込んで、希望を圧し折るおはなしです。 能力:人を殺すための剣
☆10:0
☆9:8
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):35,816/6/5|お気に入り:206|感想:41|投票者:25|平均:7,008 字 除外
完結 101 話
全 375,242 字
調整平均:6.82
 6.82
2017/10/25
01:40
[!]
─かつて、国がまだ形の定まらぬ「気」であった時、澄んだ清浄な「気」は上へ昇って人間となり、濁った邪な「気」は下に溜まって1匹の大妖怪となった。▼国々を点々とし悪行の限りを尽くした大妖怪は、数千年の時を経てようやく退治された。▼そしてここ幻想郷。▼博麗神社の巫女である博麗霊夢は本殿で不思議な神棚を見つけ…▼なんと神社の下には滅んだはずの邪悪な大妖怪が封印されていたのだった。▼※既に作品自体は終了していますが、第一話からちょくちょくと加筆修…
☆10:1
☆9:11
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,085/5/13|お気に入り:182|感想:84|投票者:19|平均:3,715 字 除外



夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


軍神の相方らしい狂犬っぷり

推薦作品:ガールズ&パンツァー 盲目の狂犬 原作:原作:ガールズ&パンツァー


目が見えないことによる過去の辛い記憶や、みほと忠犬がどのように出会ったか。
忠犬がどれだけみほのことを思っているのか、その心理描写が丁寧で温かみがあると感じました。

▼読む際の注意事項など

原作...
(全文表示)


推薦:龍石 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧