小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

フロム脳 (153件)二次 オリ

連載 122 話
全 1,099,498 字
調整平均:7.98
 7.98
2017/08/07
00:57
[!]
 ORCA旅団No.5、真改。最初の五人の一人。▼ 多くの人々を犠牲にして人類の未来を拓く計画、クローズ・プランを先導する革命家、マクシミリアン・テルミドールの護衛として最後の戦いに挑んだ彼は、多くの未練を残したまま散った。▼ その未練故か、彼は異世界に生まれ変わり、今度こそ悔いなく生き抜く為に、再び戦うことを決意する。▼ ――世界最強の兵器、インフィニット・ストラトスのパイロット、「井上真改」という名の少女として。
☆10:37
☆9:276
☆8:138
☆7:70
☆6:43
☆5:52
☆4:16
☆3:19
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,501,034/90/236|お気に入り:5,969|感想:1,730|投票者:663|平均:9,012 字 除外
 異聞帯がロスリックだった件
原作:Fate/Grand order 作:理力99奔流スナイパー
連載 36 話
全 287,213 字
調整平均:8.56
 8.56
2021/10/01
11:56
[!]
フロム脳のキチガイ系転生者がクリプターになっちゃったけど担当の異聞帯はロスリックでしたという話。▼ふと思い付いた妄想。続くかは知らん。▼Lostbelt No.08▼『日蝕灰溜異界“ロスリック”』▼~王たちに玉座なし~▼タグに入り切りませんでしたのでここに書いときます。デモンズソウル、隻狼、アーマードコアシリーズなどフロム・ソフトウェア作品が色々と登場します。▼【挿絵表示】▼※seven74様よりいただいた令呪デザイン
☆10:36
☆9:114
☆8:30
☆7:10
☆6:5
☆5:6
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):631,840/146/365|お気に入り:5,835|感想:559|投票者:224|平均:7,978 字 除外
連載 30 話
全 133,270 字
調整平均:8.14
 8.14
2021/01/30
20:18
[!]
 “首輪付き”───それは人類種の天敵とまで呼ばれた、たった一人の少年にして、史上最も多くの命を奪った者。▼ 彼は死に、世界は歓喜に包まれた。そして彼自身もまた“これで世界は大丈夫だ”と、歓喜と共に永遠の眠りについた。▼ しかし彼に安息は許されなかった。彼は再度、“生き直す”事となってしまう。まるで罪を償わせるかの如く。▼※今作品にはACfaのネタバレ要素、フロム脳、独自解釈を含みます。「苦手だぁぁあああ!(キルドーザー感)」という方は…
☆10:13
☆9:105
☆8:26
☆7:6
☆6:5
☆5:14
☆4:6
☆3:2
☆2:8
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):283,769/46/102|お気に入り:4,066|感想:317|投票者:193|平均:4,442 字 除外
連載 13 話
全 49,308 字
調整平均:8.76
 8.76
2021/04/16
20:06
[!]
鬼舞辻無惨の襲撃が一年早く前倒しになり、冨岡義勇が来なかった世界線。▼禰豆子を救いたいと願ったが故に悪夢に呼び出され、禰豆子と共に洞窟で寝た炭治郎のお話。▼鬼化炭治郎に触発されて狩人化炭治郎とか良いんでなかろうかと思い書いたやつです。▼独自設定が多分に含まれてますのでお気をつけください。▼ブラボは半年前にプレイしましたが、ほとんど朧げなので考察wikiと攻略wiki頼りです。▼これ違う! ってなっても独自設定と思って許してください……▼…
☆10:16
☆9:94
☆8:22
☆7:4
☆6:5
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):150,130/41/85|お気に入り:2,655|感想:207|投票者:151|平均:3,793 字 除外
連載 31 話
全 266,484 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/11/07
00:23
[!]
 ハベルの鎧を身に纏い、世界の蛇【王の探求者フラムト】から賜った火継ぎの使命を胸に、選ばれし元国家騎士の不死は幾度の死を繰り返しながらロードランの地を歩く。▼ ▼ そしてついに、『王の器』へと【最初の死者 ニト】【混沌の魔女 イザリス】【裏切りの白竜 シース】【小ロンド 四人の公王】が持つ4つの『王のソウル』を捧げた。▼ ▼ フラムトに見守られながらも最初の火の炉へと辿り着いた不死は【薪の王グウィン】を打ち倒し、篝火へとこれまでに手に入…
☆10:15
☆9:73
☆8:18
☆7:13
☆6:8
☆5:3
☆4:5
☆3:2
☆2:5
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):270,453/35/91|お気に入り:3,149|感想:536|投票者:157|平均:8,596 字 除外
短編 6 話
全 19,615 字
調整平均:8.35
 8.35
2023/02/20
11:33
[!]
なんか思い付いたやつ。▼フロムゲーのなかでも和風な世界観である「隻狼」。▼その隻狼の中でも一際ヤバイとんでもおじいちゃんである一心様……のパチモン転生者を原神の稲妻に放り込んでみたという作品です。▼合わないなと思ったら即座に他の神作にレッツゴー!▼もし面白いと思われましたら応援よろしくお願いします!
☆10:2
☆9:63
☆8:11
☆7:7
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,237/166/464|お気に入り:3,329|感想:52|投票者:100|平均:3,269 字 除外
連載 41 話
全 204,234 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/03/13
11:12
[!]
不慮の事故で死亡したおっさんがセシリアに転生した。慣れないながらもお嬢様として生活していたがお家存続の危機に瀕し、とある企業の門を潜る。そして勘違いされながら騒乱に巻き込まれていく。▼インフィニット・ストラトスとアーマードコア4のクロスオーバーです。▼※この作品には四肢欠損や肉体改造などの描写があります。苦手な方は閲覧をお控えください。▼※活動報告で本作の文法や・を使用した強調表現等のご意見やご指摘を募集しております。▼※報告▼第26話…
☆10:17
☆9:81
☆8:13
☆7:6
☆6:7
☆5:4
☆4:8
☆3:4
☆2:4
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):238,083/154/533|お気に入り:2,509|感想:216|投票者:161|平均:4,981 字 除外
完結 18 話
全 95,625 字
調整平均:7.40
 7.40
2017/04/27
18:20
[!]
雁夜おじさん救済魔改造小説。闇鍋多重微クロス。▼おじさんが取材に行ったのは『羽生蛇村』。次が『古都ヤーナム』だった。▼何の因果か人外魔境に行きまくるハメになり生き延びてとんでもない成長をしたおじさん。▼すっかりやさぐれたおじさんがムカつく奴らを爆発金槌でぶん殴る!▼おじさんオリ主化、原作キャラ生存あるいは救済。なのでメアリー・スーです。▼地雷要素が多々ありますが頭をフロム脳にして寛容な気持ちでご覧ください。▼fateそのものの世界観もち…
☆10:10
☆9:61
☆8:29
☆7:15
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:8
☆2:8
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):185,931/58/103|お気に入り:2,691|感想:157|投票者:156|平均:5,313 字 除外
完結 15 話
全 52,107 字
調整平均:8.23
 8.23
2017/06/08
01:03
[!]
ユグドラシルのサービスが終わる瞬間に異世界に飛ばされたナザリック地下大墳墓。▼それと時を同じくして、サービスを終了するゲームがあった。▼消えかけの篝火の火がまた燃え上がる時、魔王と傭兵は出会う。▼ここは、名もなき傭兵の戦場▼
☆10:6
☆9:80
☆8:36
☆7:10
☆6:5
☆5:11
☆4:4
☆3:6
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,093/18/39|お気に入り:1,926|感想:68|投票者:160|平均:3,474 字 除外
 四度目の鴉
原作:ARMORED CORE 作:Astley
連載 38 話
全 389,866 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/03
02:39
[!]
 一度目の生では、彼の遺志を継いだ。燃え残ったすべてに火をつけ、後には後悔だけが残った。▼ 二度目の生では、彼女のために裏切った。彼女と一緒なら、来たるべき破綻もきっと回避できると信じて。しかし結局それは叶わず、破綻は訪れた。▼ 三度目の生では、悪魔の手を取った。今度こそ彼女の願いを叶えるために。そしてそれは最悪の形で為された。▼ そしてまた、後悔と共に巻き戻って。▼ 四度目。▼ もう間違えたりはしない。今度こそ欲しいもの全部手に入れて…
☆10:10
☆9:52
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,171/477/1,697|お気に入り:1,894|感想:456|投票者:83|平均:10,260 字 除外



思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


あの没入感の続きへ

推薦作品:Detroit: AI 原作:原作:Detroit become human

すさまじい没入感で人気ゲームとなったデトロイトビカムヒューマンの正統派二次創作。あの美麗画面が文章を読めば目に浮かぶことでしょう。原作のイメージそのまま、実はDLCのノベライズなんじゃないかと思うほど...
(全文表示)


推薦:四ヶ谷波浪(ryure) 評価: (参考になった13ならなかった0)


同原作推薦一覧