小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おとぎ話 (74件)二次 オリ

連載 53 話
全 348,846 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/12/17
14:00
[!]
1981年10月22日、マブラヴの世界に生きる15歳の少年である須和恭太郎は滅びゆく世界の未来を夢で見てしまうが、そんな地獄のような悪夢の中で光明と共に幾千もの未来技術の知識を授かる。▼恭太郎はその授かった技術で世界を救うことを誓い、戦術機をはじめとして様々なオーバーテクノロジーを惜しみなく世界へと放出していく。▼これは、技術の力で理不尽に抗わんとする『愛と勇気のおとぎ話』である
☆10:10
☆9:189
☆8:54
☆7:24
☆6:6
☆5:11
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,106,701/1,453/1,211|お気に入り:6,719|感想:984|投票者:321|平均:6,582 字 除外
連載 118 話
全 1,116,174 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/05/18
22:34
[!]
魔法がおとぎ話の産物ではなくなった世界。▼しかし、おとぎ話の世界から魔法を使う者たちがいた。▼神と語らい、生命と語らい、精霊と意思を交わす。▼体系化された技術を使うまでもなく、息をするよう魔法を使う。▼その者達の名は、表に出ずともこの国に確かに存在し続けていた。▼※魔法理論に関しては曖昧な部分が多いので、ご容赦ください。▼予告なしに細かい部分を変更することがあります。▼
☆10:71
☆9:91
☆8:17
☆7:11
☆6:6
☆5:20
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,501,491/1,540/1,464|お気に入り:6,178|感想:439|投票者:234|平均:9,459 字 除外
完結 34 話
全 164,273 字
調整平均:8.35
 8.35
2020/07/06
20:48
[!]
三冠牝馬が人間の女の子に生まれ変わって、前世で主戦騎手だった調教師とともにがんばる物語です。騎手や調教師など、馬とホースマンたちの群像劇でもあります。▼※この作品に登場する騎手、調教師、競走馬などは全て架空のキャラクターです。あらかじめご了承ください。▼※ガバガバな部分もある自己満作品ですが、よかったらおとぎ話でも読むような気持ちで読んでください。よろしくお願いします。▼
☆10:5
☆9:31
☆8:22
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,117/50/44|お気に入り:854|感想:31|投票者:71|平均:4,832 字 除外
連載 17 話
全 50,954 字
調整平均:6.05
 6.05
2013/07/07
00:00
[!]
 平凡を望んだ願いを大幅拡大解釈のもと望んでもいない魔改造を施されて、マブラヴオルタネイティヴの世界へ送り込まれます。▼ 人類の勝利をそれほど渇望していない主人公だが、世界と時代がそれを許さない。結局東奔西走戦いの日々がはじまった。▼ にじファンより引越してきました。お手柔らかにお願いいたします。▼2013/4/13追記▼本作におけるファイブスター物語のネタは単行本1~12巻とリブート1~7巻の情報を参考に書かれています。(ロボットはモ…
☆10:0
☆9:19
☆8:19
☆7:28
☆6:13
☆5:23
☆4:11
☆3:7
☆2:11
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206,022/22/32|お気に入り:1,184|感想:49|投票者:136|平均:2,997 字 除外
連載 105 話
全 1,533,596 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/21
15:00
[!]
 遠い昔……悪魔でありながら正義の心に目覚め、魔界の侵略から世界を救った伝説の英雄、魔剣士スパーダ――▼ すでにその伝説もおとぎ話となりつつある時代になっても、彼は人知れず人間界を見守り続けていた。▼ 放浪の旅を続けるスパーダはある日、人間界でも魔界でもない異世界――ハルケギニアへと旅立つ。▼ そのハルケギニアもまた、魔界の悪魔たちが暗躍を行う不穏な世界であった。▼ 歴史には決して記されない、異世界ハルケギニアでの魔剣士スパーダの新たな…
☆10:3
☆9:25
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,276/1,816/726|お気に入り:736|感想:43|投票者:37|平均:14,606 字 除外
連載 13 話
全 64,914 字
調整平均:6.16
 6.16
2017/06/21
23:58
[!]
 遠い昔、暇を持て余した神々が娯楽を求めて降臨した世界。▼ 下界に降りた神々は、大いなる力を制限してまで脆弱な生命たちが犇めく下界に現れた。▼ そんなおとぎ話のようなネタ話のような歴史を持つ世界に私は迷い込んだ。▼ この世界で初めて自分を認識した時、私は歓喜に包まれた。▼ そして、自身の境遇に絶望し、持ち得る者たちに嫉妬し、神々を呪い、世界から逃げ出した。▼ この世界で唯一「迷宮」が存在する都市オラリオ。▼ 下界に降臨した神々の多くが居…
☆10:0
☆9:12
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,996/9/17|お気に入り:1,030|感想:50|投票者:40|平均:4,993 字 除外
完結 25 話
全 130,419 字
調整平均:8.61
 8.61
2014/09/27
20:00
[!]
 温暖な気候に恵まれ、命が満ち溢れる「孤島」。▼ 狩場にもなっているその地域に、深く結びつく小さな村「モガ村」。▼ 人口も極めて少ないこの村に、専属ハンターとして私が派遣されてから二年が経っていた。▼ 頻発する謎の地震の原因となっていた「あの古龍」も、かろうじて撃退してから数か月が経ち、落ち着きを取り戻した村では、久しぶりに夜の昔語りが行われようとしている。▼ 今日は、どうやら今までとは少し趣旨の違った物語になるようだ。▼ 果たしてどん…
☆10:4
☆9:23
☆8:5
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,051/39/15|お気に入り:303|感想:33|投票者:39|平均:5,217 字 除外
短編 1 話
全 4,210 字
調整平均:8.40
 8.40
2022/08/31
00:00
[!]
▼逃げられるわけがないんだよなぁ……(哀れみ)▼千束ちゃんがタイプだったので執筆。例の話をみて、幸せにしてあげたくて理解ある彼を付けた。だがまってくれこれは本来百合の花が咲かないといけないじゃないか。▼はい。というわけで千束ちゃんが理解ある彼とたきなちゃんを抱いたらそれは実質的に百合と言えるのではないのだろうか。(暴論)▼なんて、そんなおとぎ話▼キャラ崩壊・設定崩壊注意
☆10:3
☆9:21
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,090/29/56|お気に入り:325|感想:7|投票者:36|平均:4,210 字 除外
連載 40 話
全 129,830 字
調整平均:6.50
 6.50
2015/12/31
15:39
[!]
 忍、それは戦乱の世に存在した陰の存在。情報収集、暗殺などのさまざまな闇の仕事をこなす。いつしか、忍の存在は消えておとぎ話の存在となった。これはその忍に憧れ、忍を目指す少年の物語である。▼ はい、これはハイスクールD×Dと閃乱カグラのクロスオーバーです。イッセーが忍に憧れていて、忍になります。彼は半蔵学院ではなく蛇女に……って、蛇女は女子校のはず。▼「―――――――一閃、忍を極めるため、舞い踊る」▼ 無茶な設定があると思いますが、よろし…
☆10:1
☆9:13
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204,220/12/14|お気に入り:632|感想:760|投票者:32|平均:3,246 字 除外
短編 18 話
全 164,840 字
調整平均:7.28
 7.28
2018/06/04
17:27
[!]
穂群原に『花咲かじいさん』がいる。そんな噂が流れたのは、3年ほど昔のことだ。▼その《太陽の手》で育てられた植物は芸術のように麗しく咲き誇り、土壌さえも変わってしまう。植物にとってまさに神のような存在。▼だが、10年前の火事で公園となった焼け野原に未だ雑草の1つさえ生えない現実に、噂は迷信となり『花咲かじいさん』はおとぎ話の中に戻っていった。▼――さあ、冬木に花を咲かせてみせましょう。▼1/11 タグ一部変更。
☆10:0
☆9:10
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,699/-/5|お気に入り:533|感想:18|投票者:29|平均:9,158 字 除外



甘酸っぱいなぁ

推薦作品:美人で有能な会社の上司とヤらかすお話 原作:オリジナル現代/恋愛

過ちとか言いながらお互いに想い合っているのが第三者視点だとよくわかる
これからが楽しみな作品
明確なライバルとかも居ないからNTRの心配もいらないしドロドロした内容じゃないので気軽に読めるのがなお良い...
(全文表示)


推薦:桜散る度に増える社畜 評価: (参考になった2ならなかった0)


トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

▼あらすじ
砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
降...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


同原作推薦一覧