小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

キャラのみ (246件)二次 オリ

連載 59 話
全 119,347 字
調整平均:8.23
 8.23
2013/08/25
19:21
[!]
 織斑一夏の登場により、世界各国で行われた男性適性一斉調査……その調査により発見された世界で2人目の男性IS適性者、藤堂隆景。これは彼がIS学園で記した日記帳である。
☆10:59
☆9:383
☆8:157
☆7:75
☆6:42
☆5:40
☆4:11
☆3:17
☆2:7
☆1:23
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,078,349/215/461|お気に入り:9,692|感想:823|投票者:815|平均:2,023 字 除外
連載 82 話
全 1,248,926 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/01
23:26
[!]
――終わった物語に異物が生まれる――▼――止まった振り子がまた動き出す――▼その物語の終着点は、希望の未来か、絶望の終末か▼これは物語の主役になってしまった道化の物語▼*注意▼ OCGプレイヤーが榊遊矢になってしまい、我らが一つにしないように頑張る話です。▼ 物語の流れが本編とかなりずれます。▼ マスタールールにエクストラモンスターゾーンに関するルールが排除された特殊ルールでデュエルが行われます。▼ よって、ペンデュラムモンスターはポン…
☆10:62
☆9:193
☆8:33
☆7:9
☆6:9
☆5:7
☆4:4
☆3:5
☆2:5
☆1:7
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,164,742/2,098/4,247|お気に入り:4,712|感想:1,375|投票者:337|平均:15,231 字 除外
連載 65 話
全 500,193 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/03/27
21:34
[!]
 少年は現れた成り代わりによって本来のレールから外れ、存在価値を見出だせなかった。▼ けれどそんな彼を拾ったのは只の人外の少女だった。▼『キミにその気があるのであるのなら、彼に負けない――いや本来のキミすら凌駕する存在にしてあげよう。▼ただし、かなりのスパルタ式だがな』▼ 最後にもう一度だけ他人を信じた少年はその言葉を受けて彼女に弟子入りし、奪われた全ての代わり以上に目覚めた。▼ そしてかけがえのない友と肉親以上に強い絆を手にして地の底…
☆10:7
☆9:42
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,257,497/273/303|お気に入り:4,482|感想:1,615|投票者:72|平均:7,695 字 除外
 転生男の娘vs悪ガキ(星)
原作:原神 作:冷水に浸った片栗粉
連載 22 話
全 134,135 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/11
18:00
[!]
▼ どこかで見たことのあるゴミ箱が好きな野球少女と、ただの原神オタクを男の娘にしてテイワット大陸に放り込んだだけのお話。▼ 尚、野球少女の湿度は高く、クソボケ原神オタクの最推しは蛍であるものとする。ダークライには休暇を出しました。▼ ▼ 崩壊系を未プレイなので、ミホヨの世界観に関しての知識は薄いです。▼ 登場するのは、上を除いて基本的に原神キャラのみ。▼ 非戦闘系のチートがあります故、ご注意を。▼ 見切り発車です。▼ ▼ 
☆10:23
☆9:89
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,675/848/914|お気に入り:2,033|感想:58|投票者:138|平均:6,097 字 除外
完結 87 話
全 527,864 字
調整平均:7.97
 7.97
2014/01/15
20:00
[!]
 第二次世界大戦で日本が敗戦国にならなかったとある平行世界のお話。▼コーディネイターとナチュラルの争いが激化する中で日本はわが道を突き進む!!▼ヤキンドゥーエ戦役に日本を参戦させてみました。特撮系のネタが多し。小ネタも多数あります。▼以前にも同じ作品を投降していましたが、手違いで削除してしまいました。今後はこのようなことが起きぬよう、再発防止に努めます。▼皆様にはご迷惑をおかけしました。▼11月23日▼完結しました。これまでありがとうご…
☆10:11
☆9:57
☆8:28
☆7:13
☆6:4
☆5:11
☆4:3
☆3:0
☆2:5
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):425,290/130/126|お気に入り:2,104|感想:311|投票者:138|平均:6,067 字 除外
連載 26 話
全 144,142 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/05/20
20:17
[!]
 導師守護役を外され、傷心のアリエッタ。そんな時、偶然にも真実を知ってしまった彼女が進む道は――――?▼ TOAのSSを読み漁ってたら、自分でも書きたくなったので書いてみました。▼ この作品はルークとアリエッタを幸せにするためのものです。▼ 一部パーティーメンバー、ヴァンに関してはかなりヘイト気味なので、彼等が好きな方は読まない事を全力で勧めます。全力で。
☆10:8
☆9:47
☆8:14
☆7:15
☆6:0
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):197,486/55/100|お気に入り:2,085|感想:293|投票者:99|平均:5,544 字 除外
連載 19 話
全 59,169 字
調整平均:7.39
 7.39
2023/11/30
16:26
[!]
▼異世界に転生するのが夢だった。▼神様にチート貰って、その力で無双して、ハーレムを作る。▼ありきたりなチーレムもの。そんな世界に行きたいと思っていた。▼そして、俺は二次元の世界に転生し、力を得た。▼呪隷の応募お待ちしてます。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=304688&uid=130503▼
☆10:2
☆9:42
☆8:9
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,873/168/229|お気に入り:2,256|感想:40|投票者:80|平均:3,114 字 除外
連載 13 話
全 98,960 字
調整平均:8.47
 8.47
2015/10/25
17:35
[!]
短編のアレから独立させてみました。▼※此処からあらすじ。▼ 本来あるべき道は、何処から途もなく現れた『兄』が手にし『弟』は一度全てを失った。▼ 親しかった友も――▼ 両親も――▼ 初恋の人も――▼ 何もかもが『兄』へと意識を向けられ、それまでが全て幻想だったかの如く『弟』は見向きもされなくなった。▼ しかしそれでも『弟』は腐らなかった。▼ 見向きもされなければ、見て貰える程に強くなれば良いという愚直な考えを元に、彼は周囲のから向けられる…
☆10:6
☆9:27
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,654/27/44|お気に入り:2,263|感想:122|投票者:50|平均:7,612 字 除外
連載 123 話
全 2,022,492 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/03
09:00
[!]
ゲゲゲの鬼太郎第六期の脚本家の誰かが言った。▼「今、鬼太郎ほど自由に書ける脚本ってないんですよ。とりあえず、鬼太郎さえ出していればOKなんで!」▼それならば、どんな作品ともクロスオーバーできるのでは? と作者は考えました。▼本小説では漫画、アニメ、ゲーム、小説などから、作者がゲゲゲの鬼太郎とクロスオーバーできると判断した作品を毎回投稿していきたいと思います。▼基本、一、二話、長くても三話で一つの話を終わらせる短編集。▼どんな作品とクロス…
☆10:8
☆9:49
☆8:15
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417,780/921/1,252|お気に入り:1,300|感想:995|投票者:89|平均:16,443 字 除外
連載 99 話
全 647,490 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/11/29
15:18
[!]
魔力を持って生まれた一人の男の子。▼魔力を持ちながらも彼は普通に生活し戦いとは無縁の生活を送っていた。▼しかし、ネウロイとの戦いが激しくなるにつれ、彼も戦うことになる。▼1941年、彼は扶桑から旅立ち、戦いの世界へと向かう。▼そこで、誰と共に戦い、誰を相手に戦うのか?▼※2/2 全体に渡ってちょくちょく編集しています。気が向いたら読み返してみてください。▼ 2/7 第六話後編 矛盾点を修正しました▼ メッサーシュミットじゃなくてメッサー…
☆10:7
☆9:35
☆8:10
☆7:8
☆6:2
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,752/26/37|お気に入り:1,222|感想:230|投票者:80|平均:6,540 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


今までのデジモンの小説とはかなり違う

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

主にデジモンを題材に研究していく学者視点での小説
デジモンの生態に現代知識交えつつ理由付けしていき、幅広い引き出しから綿密に描写されていくデジモンの進化や成長や発想力といったデジモンの凄さ無限の可能性...
(全文表示)


推薦:あはまはら 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧