小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妖怪 (1466件)二次 オリ

連載 173 話
全 2,558,508 字
調整平均:9.01
 9.01
2024/04/15
18:00
[!]
変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。
☆10:656
☆9:810
☆8:115
☆7:39
☆6:32
☆5:55
☆4:18
☆3:25
☆2:17
☆1:81
☆0:33
UA(通算/今週/先週):6,067,187/2,290/5,615|お気に入り:15,284|感想:8,665|投票者:1,881|平均:14,789 字 除外
完結 89 話
全 721,649 字
調整平均:9.21
 9.21
2016/09/25
14:38
[!]
悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。▼外見は、風見幽香を幼くした2Pカラー。親のス…
☆10:315
☆9:613
☆8:88
☆7:22
☆6:9
☆5:8
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,410,176/337/886|お気に入り:9,365|感想:1,181|投票者:1,066|平均:8,108 字 除外
 陰の右腕になりまして。
原作:陰の実力者になりたくて! 作:スイートズッキー
完結 55 話
全 387,562 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/05/05
22:00
[!]
「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼金に負けた男。▼【挿絵表示】▼
☆10:120
☆9:408
☆8:52
☆7:23
☆6:15
☆5:16
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:18
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,485,329/1,908/16,626|お気に入り:11,662|感想:1,029|投票者:671|平均:7,047 字 除外
連載 160 話
全 2,673,160 字
調整平均:9.25
 9.25
2023/05/21
20:00
[!]
ある平和な世界があった。人が。妖怪が。神々が。あらゆる種族の者たちが集いともに暮らす、地上最後の幻想の世界があった。▼幻想の住人たちは、今日も今日とておもいおもいの時を刻む。時にはすれ違ったり、喧嘩をしてしまったりして、誰かが傷つき涙を流すこともあるけれど。▼でも結局は、みんな、なんだかんだで仲がいい。▼これは、そんな話。人も妖怪も神々も、みんなが種族の垣根を越えて笑いあった、とある夢の楽園の話。▼――その中心にいた、とある銀の狐の話。…
☆10:193
☆9:149
☆8:28
☆7:12
☆6:8
☆5:8
☆4:7
☆3:6
☆2:7
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,633,000/688/1,516|お気に入り:7,204|感想:508|投票者:428|平均:16,707 字 除外
連載 25 話
全 208,446 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/06/25
15:53
[!]
ゲゲゲの鬼太郎の世界にぶち込まれた元男の人間で現羽衣狐の妖怪が色々あって犬山まなの姉になっているお話。▼※5~6年振りにこれでもかと性転換要素をぶちこんだ作品なのでそういうの嫌いな方はプラウザバック推奨です
☆10:64
☆9:224
☆8:57
☆7:31
☆6:14
☆5:14
☆4:10
☆3:2
☆2:8
☆1:11
☆0:5
UA(通算/今週/先週):844,493/230/573|お気に入り:7,460|感想:708|投票者:440|平均:8,338 字 除外
完結 151 話
全 1,794,875 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/03/25
00:00
[!]
境界を司る妖怪八雲紫。▼彼女は優雅で、気品があり、万能で、頭が良く、美しく、それでいて冷徹だ。▼様々な魑魅魍魎が跳梁跋扈する幻想郷の長として、彼女ほど相応しい妖怪もいないだろう。▼これはそんな彼女が織り成す、幻想郷を完璧に統治する優雅な物語り──▼というのは全て嘘である。▼頗る面倒臭い幻想郷と変な八雲紫のお話。戦闘狂やら権謀術数やら何が何だかよく分からないけど、今日も元気にゆかりんりん☆▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵…
☆10:112
☆9:272
☆8:49
☆7:26
☆6:9
☆5:20
☆4:7
☆3:3
☆2:7
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,316,622/476/1,008|お気に入り:5,391|感想:1,607|投票者:513|平均:11,887 字 除外
連載 70 話
全 247,721 字
調整平均:8.05
 8.05
2022/07/21
18:00
[!]
●「黒ひげ」こと「マーシャル・D・ティーチ」に転生した男がヤミヤミの実を食べたら「東方project」の「ルーミア」になってしまった。これにはさすがの男もビックリ。でも、なってしまったものは仕方がない。男は世界を引っ掻き回すべく縦横無尽に世界を駆け巡る!
☆10:10
☆9:207
☆8:66
☆7:31
☆6:18
☆5:23
☆4:8
☆3:12
☆2:7
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,328,579/480/633|お気に入り:8,309|感想:469|投票者:401|平均:3,539 字 除外
連載 24 話
全 136,173 字
調整平均:8.51
 8.51
2020/05/25
06:30
[!]
オリ主が原作に登場しない異分子かつ元人間の自分に悩みながら、ブラコン女妖怪として生きる話。▼※注意※▼この作品では、五十年前に桔梗と犬夜叉が、出会いません。▼桔梗ファン並びに犬×桔ファンの方、まことに申し訳ございません。
☆10:46
☆9:197
☆8:59
☆7:29
☆6:14
☆5:22
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):698,891/57/177|お気に入り:7,383|感想:266|投票者:383|平均:5,674 字 除外
連載 19 話
全 101,906 字
調整平均:8.28
 8.28
2022/11/05
18:05
[!]
▼化け犬の大妖怪(転生者)がロリコンなわけねぇだろ!▼
☆10:19
☆9:144
☆8:38
☆7:20
☆6:11
☆5:13
☆4:8
☆3:4
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):548,798/162/387|お気に入り:8,419|感想:285|投票者:270|平均:5,363 字 除外
連載 9 話
全 41,310 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/12
10:17
[!]
▼  自分の部屋の天井の四隅を同時に見てみよう。▼  大丈夫。何も起きないから。絶対なにも起きないから、大丈夫だから。ね?ね?▼夜の山をじっと見続けると、何か光るモノが見えるよ。▼それが動いていたら、スマホで動画を撮ってみよう。▼きっとバズるよ。ほら撮って。▼    寝る前に布団にはいったら『誰かいますか?』って聞いてみよう。きっとそこに▼「 うるっせぇえええ!!!! 塩撒いてオラあああああ!!!!!!」▼ぬ○べ~で義務教育を終えた少年…
☆10:25
☆9:223
☆8:25
☆7:13
☆6:9
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,722/23,414/51,248|お気に入り:6,428|感想:176|投票者:306|平均:4,590 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧