小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

旧作 (171件)二次 オリ

連載 29 話
全 114,804 字
調整平均:8.63
 8.63
2021/04/07
07:51
[!]
言われてみれば「あ、分かる。読みたいな」ってなったので自家栽培しました。▼バイオのアルバート・ウェスカー氏の中身が《かなり残念》な感じになっております。なお世界線は新作を基本に、旧作や外伝を混ぜて都合良く整えてる感じです。▼更新頻度から言ってもうこっちがメインになってしまったな……皆さんが反応という燃料ガンガン入れるからやぞ!ありがとう!▼※この作品は原作の性質上、どうしてもウイルスや感染症、感染者の末路に関する描写をはぶくことが不可能…
☆10:36
☆9:311
☆8:75
☆7:26
☆6:21
☆5:12
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):840,257/240/430|お気に入り:10,381|感想:679|投票者:506|平均:3,959 字 除外
連載 15 話
全 117,426 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/03/28
07:00
[!]
碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。▼旧作準拠。2周目記憶持ちでもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。▼特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。
☆10:22
☆9:190
☆8:56
☆7:31
☆6:6
☆5:17
☆4:4
☆3:8
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):559,769/79/167|お気に入り:8,737|感想:269|投票者:338|平均:7,828 字 除外
完結 151 話
全 1,794,875 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/03/25
00:00
[!]
境界を司る妖怪八雲紫。▼彼女は優雅で、気品があり、万能で、頭が良く、美しく、それでいて冷徹だ。▼様々な魑魅魍魎が跳梁跋扈する幻想郷の長として、彼女ほど相応しい妖怪もいないだろう。▼これはそんな彼女が織り成す、幻想郷を完璧に統治する優雅な物語り──▼というのは全て嘘である。▼頗る面倒臭い幻想郷と変な八雲紫のお話。戦闘狂やら権謀術数やら何が何だかよく分からないけど、今日も元気にゆかりんりん☆▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵…
☆10:112
☆9:272
☆8:49
☆7:26
☆6:9
☆5:20
☆4:7
☆3:3
☆2:7
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,316,984/838/1,008|お気に入り:5,394|感想:1,607|投票者:513|平均:11,887 字 除外
連載 14 話
全 76,845 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/15
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:19
☆9:215
☆8:33
☆7:11
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,321/11,002/15,246|お気に入り:4,378|感想:251|投票者:289|平均:5,489 字 除外
連載 8 話
全 42,007 字
調整平均:8.80
 8.80
2022/03/31
17:59
[!]
転生したらキャストリアのお母さんになったので死にたい。▼※当作品は妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェの重大なネタバレを含みます。人理修復中、ストーリー進行中などのネタバレ厳禁派の方はご注意ください。▼(旧作者名:どけ、私がママだぞ!!)
☆10:18
☆9:150
☆8:24
☆7:6
☆6:4
☆5:11
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208,344/166/224|お気に入り:4,654|感想:166|投票者:220|平均:5,251 字 除外
連載 233 話
全 832,299 字
調整平均:9.16
 9.16
2023/08/11
09:27
[!]
男は霧の湖から現れた。▼喪服姿で現れた男は誠実な嘘つきを自負する××だった。▼この作品は「https://ncode.syosetu.com/n7286ih/」にも掲載しています。▼一部加筆修正ありますが、ハーメルンがメインです。
☆10:63
☆9:115
☆8:15
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331,519/542/824|お気に入り:2,141|感想:268|投票者:214|平均:3,572 字 除外
連載 20 話
全 161,187 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/09/05
01:51
[!]
魔理沙が幻想郷じゃなくてアイルランドで修行してたらホグワーツから手紙が来た話。▼東方旧作とwin版の設定をもんじゃにして更にifものという無茶です。▼幻想郷の異変と絡めて進める算段も有りますが、グダりそうなら取りやめにします。▼はりまりというタイトルですがべつにハリー×魔理沙ではありません。
☆10:10
☆9:119
☆8:32
☆7:21
☆6:6
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,635/43/67|お気に入り:2,587|感想:173|投票者:201|平均:8,059 字 除外
未完 14 話
全 236,891 字
調整平均:6.62
 6.62
2013/05/15
03:45
[!]
気付いた時には遊戯王の世界へ……▼何が起こった? そして何故俺はここに?▼とりあえず社会に出るならデュエルモンスターズをした方が有利になりそうだな。▼よし、将来の為にデュエル・アカデミアに通おう!▼(主人公はこんな好青年ではありません)▼初めて読む方は必ず0話の前書きをお読みください。▼この作品の注意書きを書いています、読まずに気分を害されても責任は持てません▼もう1度言います、必ず0話の前書きの注意書きをお読みください▼注意書きを読ま…
☆10:18
☆9:72
☆8:44
☆7:27
☆6:20
☆5:30
☆4:12
☆3:12
☆2:18
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):410,524/28/36|お気に入り:2,338|感想:245|投票者:281|平均:16,921 字 除外
連載 39 話
全 154,482 字
調整平均:8.26
 8.26
2022/01/02
17:07
[!]
気が付けばレミリア・スカーレットになっていた。…となれば細かいことはどうでもいい。憧れの幻想郷をこころゆくまで堪能するだけよ!▼そしてどうせなら目標を一つ設定しましょうか。そう、あの月のチートキャラ、よっちゃん(綿月依姫)に勝つという目標を!
☆10:4
☆9:72
☆8:18
☆7:8
☆6:10
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,553/93/121|お気に入り:2,034|感想:79|投票者:127|平均:3,961 字 除外
連載 49 話
全 242,988 字
調整平均:7.58
 7.58
2023/01/25
16:42
[!]
私の前世は地獄だった。戦争が起きて沢山の人が死んでそれでも争いを止められない狂った者達こそが普通だった。そんな世界を変える為に戦った私は理想を果てずに死んだ。もう二度と目を覚ます事なんてないと思ったら―――転生しました。昔なりたかったヒーローとか職業の一つとして世間に認知されています。▼色々と叫びたい気持ちはあるのだけど前に進むもうと思う。もしものことを考えて――――もう一度、私の前に運命がやってくると予感して。▼ ▼旧作短編『一度死ん…
☆10:3
☆9:50
☆8:19
☆7:6
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):192,849/61/73|お気に入り:2,107|感想:112|投票者:108|平均:4,959 字 除外



とても素晴らしい作品です

推薦作品:「僕は昔、溶ける女の子と友達だった」 原作:オリジナル現代/ホラー

望まずの異能持ちの少女とただの少年のボーイミーツガール
しかし文章が素晴らしく情景が浮かび次はどうなるんだ!?と次へ次へとスクロールする手が止まらず読んでしまいます
最後はとても美しく読んでよかったと...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった35ならなかった1)


神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

 うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
 祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった14ならなかった0)


同原作推薦一覧