小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

上条当麻 (255件)二次 オリ

連載 34 話
全 308,549 字
調整平均:8.08
 8.08
2023/03/17
21:41
[!]
 とある男が上条当麻に憑依したが、なんか原作とエライ違うし、そもそも原作を知らない中、▼ 他の同類転生者共通のシステム、転生者専用脳内掲示板機能で、サポートを受けながら頑張るお話。▼
☆10:39
☆9:201
☆8:40
☆7:29
☆6:21
☆5:15
☆4:18
☆3:8
☆2:5
☆1:19
☆0:4
UA(通算/今週/先週):680,497/115/243|お気に入り:7,966|感想:707|投票者:399|平均:9,075 字 除外
連載 63 話
全 533,906 字
調整平均:8.53
 8.53
2019/11/27
00:00
[!]
「人生の終わりには最高の場所だよ、オティヌス。俺の手だけじゃ、ここまでのものは作れなかった」▼ 魔神オティヌスとの戦いの最中、突きつけられた『幸せで完璧な世界』。▼ 事件もなく、借金もなく、失恋もない。▼ 悲劇的に死んだ人間はいなくて、争いもなくなっている。▼ 多少の違和感よりも快感が優先される、そんな理想郷。▼ そんなあまりに優しく、あまりに残酷な攻撃に――ヒーローの心は挫かれた。▼ 高層ビルから命を投げ捨て、世界を守ろうとした上条当…
☆10:20
☆9:72
☆8:18
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631,514/99/270|お気に入り:4,995|感想:360|投票者:141|平均:8,475 字 除外
連載 25 話
全 282,155 字
調整平均:7.19
 7.19
2014/03/02
09:09
[!]
終わらぬ理想の果てに、衛宮士郎は学園都市へと辿り着いた。上条当麻や禁書目録らと出会い惹かれ、彼らの事件に巻き込まれていくうちに兆す変化。幾多の辛酸を舐め、新しい世界での己の在り様に苦悩しながら、彼は這ってでも前に進む。いや、進むしかないのだ。▼――――――止まれない、止まってはいけないのが、衛宮士郎なのだから。▼※この作品はFate/staynight,とある魔術の禁書目録のクロスオーバーです。原作におけるネタバレを多分に含みますので御…
☆10:1
☆9:70
☆8:85
☆7:71
☆6:52
☆5:34
☆4:11
☆3:10
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):578,446/29/113|お気に入り:3,517|感想:107|投票者:341|平均:11,286 字 除外
連載 49 話
全 153,959 字
調整平均:7.40
 7.40
2022/07/23
00:28
[!]
とある世界でワイは、生き抜きますねえ!!!このような小説に温かい感想、評価。皆様本当にありがとうございます!▼現在の目標。とあるシリーズの皆さんの連絡先をコンプリートする?(難易度インフェルノ)▼頭がハッピーセットな男、村山修司。 行動原理は本能と欲望、頭の中の7割が煩悩の彼は、勘違いされながら今日も往く。▼10/23*28話からの展開を少し変えました。▼
☆10:16
☆9:95
☆8:19
☆7:6
☆6:6
☆5:9
☆4:2
☆3:11
☆2:12
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):342,073/120/249|お気に入り:3,738|感想:274|投票者:196|平均:3,142 字 除外
完結 13 話
全 90,345 字
調整平均:8.25
 8.25
2014/02/12
21:50
[!]
学園都市第八位『二羽真理』は、大切なものが欠けていた。御坂美琴は彼を疑っていた。上条当麻は彼を信じていた。食蜂操祈は彼を知っていた。▼謎が疑惑を生み、疑念が不信を生む。少しずつ真実に辿り着いた先で、美琴が見たものは……▼完結しました。
☆10:9
☆9:106
☆8:44
☆7:26
☆6:13
☆5:14
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169,433/33/82|お気に入り:2,012|感想:86|投票者:218|平均:6,950 字 除外
連載 67 話
全 381,600 字
調整平均:8.37
 8.37
2017/06/13
00:09
[!]
学園都市に住むとある大能力者(レベル4)の少年の物語。とある高校に通い、風紀委員に所属し、そして上条当麻の親友である彼は、徐々に上条が巻き起こす科学と魔術の争いに巻き込まれていく。 ▽以前二次創作サイト『にじファン』の方で連載させていただいていた作品の加筆修正版になります。亀更新になってしまうとは思いますが、よろしくお願いします。▽
☆10:6
☆9:60
☆8:18
☆7:10
☆6:7
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):420,745/34/122|お気に入り:3,310|感想:97|投票者:111|平均:5,696 字 除外
連載 15 話
全 102,239 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/05/10
12:00
[!]
幻想殺しを持つ少年、上条当麻は敗れた。▼世界を救い、幾億の地獄を巡ってきた彼を襲った次なる不幸……そこは科学も魔術も交差しない魔法使いの学校だった!?▼新約14巻エンドからもしもの分岐。理想送りによってハリーポッターの世界に上条当麻が転がり込む。▼世界最強の魔法使いと幻想を殺す少年が交差するとき、魔法薬の先生の苦難が始まる───▼映画と原作とオリジナルが混在したハリポタ界で、上条さんが四苦八苦しながら頑張るお話です。▼混沌にして深淵な黄…
☆10:12
☆9:74
☆8:24
☆7:6
☆6:1
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,348/16/37|お気に入り:2,800|感想:100|投票者:127|平均:6,816 字 除外
連載 322 話
全 5,177,261 字
調整平均:7.41
 7.41
2016/03/05
02:15
[!]
もしも、とある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻に妹がいたとしたら。▼しかも、その妹は常盤台中学に在籍するほどの優等生で、あの常盤台のエースである御坂美琴の姉貴分。▼しかし、兄の当麻をどうしようもないほど異性として見るほどの重度のブラコンだとしたらを想像して書いたとあるシリーズの再構成物語。▼*主人公は上条兄妹です。▼アットノベルスでマルチ投稿をしてます。▼8/21 並べ替えました。▼3/5 トラウマと兄妹喧嘩を改稿しました。
☆10:14
☆9:41
☆8:19
☆7:12
☆6:10
☆5:9
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):765,763/91/287|お気に入り:3,417|感想:161|投票者:127|平均:16,078 字 除外
連載 17 話
全 57,022 字
調整平均:6.96
 6.96
2018/07/17
18:23
[!]
現実に住んでいた少年は、ある時赤銅色の少年に生まれ変わった。▼生まれ変わった世界はとある魔術の禁書目録。▼魔神や☆さんの被害にあわないように、学園都市にもいかず、魔術師にもならなかった彼であるが、御使堕しの際、上条さんに会っておこうとしたのが運の尽き。体が入れ替わらないという事態に陥ってしまう。そして、何故か型月魔術ができるようになっていたーー。▼現在法の書編に突入。▼御使墜し編は改稿中です。▼……エンデュミオン編は需要あったらやります
☆10:2
☆9:50
☆8:13
☆7:14
☆6:2
☆5:11
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):256,728/51/135|お気に入り:3,705|感想:62|投票者:119|平均:3,354 字 除外
連載 45 話
全 329,465 字
調整平均:7.96
 7.96
2021/10/27
22:45
[!]
虹の代理戦争から暫く経ったツナの元に届いたのは一つの奇妙な匣兵器だった。▼その匣が開かれた時、異なる地で魔術と科学が交差し、新たなる物語が始まる。▼※別の小説に関する話などのこの小説とは無関係な事柄に関するコメントはやめて下さい。
☆10:9
☆9:55
☆8:7
☆7:7
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):352,410/141/229|お気に入り:2,604|感想:228|投票者:99|平均:7,321 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧