小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現実世界 (527件)二次 オリ

連載 49 話
全 253,105 字
調整平均:8.99
 8.99
2021/10/24
20:10
[!]
【少年がエルフを拾った日、世界は変貌した】▼ある日の学校帰り、道端で白い髪の美少女に出会った主人公。▼妙に耳が尖った彼女は、自分を『異世界から来たエルフだ』と言った。そして『この世界にモンスターが襲来してきている』とも。▼当然信じられる筈も無く、無視して歩き出そうとした主人公だがーー目の前に立ち塞がる、ゲル状の怪物《モンスター》を見て、唖然とするのだった。▼■"フルフェイスパンケーキ"さんが田んぼエルフの二次創作を書…
☆10:246
☆9:425
☆8:85
☆7:24
☆6:20
☆5:29
☆4:8
☆3:14
☆2:7
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):453,088/107/151|お気に入り:6,250|感想:539|投票者:878|平均:5,165 字 除外
連載 102 話
全 804,820 字
調整平均:7.43
 7.43
2021/06/01
06:11
[!]
魔法が使えるなら異世界やろと思ってたら普通に現実世界だったから、いままでろくに使わず我慢してきたのだけれども、突然のママンからの業界追放宣言に、某所テンプレの「もう遅い」をかましてしまうTS転生主人公だった。(かしこさ3くらいかな)▼この作品は、魔法をオープンにしていく系のナンセンスコメディです。▼コメディ8割くらいなんで、基本的にはシリアスにはならないし、魔法たのしーくらいのノリです。掲示板要素と微勘違い要素もあります。
☆10:103
☆9:483
☆8:122
☆7:59
☆6:28
☆5:51
☆4:36
☆3:40
☆2:39
☆1:90
☆0:36
UA(通算/今週/先週):768,188/218/323|お気に入り:5,984|感想:1,629|投票者:1,087|平均:7,890 字 除外
連載 356 話
全 10,104,309 字
調整平均:9.25
 9.25
2021/11/13
22:20
[!]
3年以上の時間をかけてアインクラッドは全100層の攻略が成され、僅かばかりの生存者が現実世界へと帰還を果たした。▼それから更に年月が経て、SAOのデスゲームを生き抜いた久藤 篝(くどう かがり)は仮想世界から離れた生活を送っていたが、ある事情によって再び仮想世界に赴く事となる。▼そして、茅場晶彦の後継者と名乗る人物の手により、デスゲームが再び始まる。▼仮想世界に再度囚われたSAOの生還者達。▼デスゲームに呑まれて狂っていくルーキー達。▼…
☆10:238
☆9:180
☆8:19
☆7:6
☆6:10
☆5:18
☆4:6
☆3:7
☆2:4
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,810,114/818/1,398|お気に入り:5,599|感想:4,067|投票者:510|平均:28,383 字 除外
完結 34 話
全 489,821 字
調整平均:9.34
 9.34
2021/12/24
21:05
[!]
超リアルな仮想現実世界の中で、スレ主(美少女が好き)(男)が安価を達成しようと頑張るお話。▼安価は絶対なのでなんとかして卑劣様を落とすために頑張ります。
☆10:210
☆9:295
☆8:28
☆7:12
☆6:2
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):333,440/300/489|お気に入り:4,025|感想:601|投票者:561|平均:14,407 字 除外
連載 63 話
全 214,967 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/02
18:00
[!]
主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
☆10:34
☆9:344
☆8:50
☆7:20
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372,923/1,393/10,625|お気に入り:5,366|感想:364|投票者:515|平均:3,412 字 除外
連載 68 話
全 525,186 字
調整平均:7.36
 7.36
2017/09/21
19:00
[!]
 目覚めたらそこは、ふしぎなふしぎないきもの、ポケットモンスターの世界でした。『元の世界に戻る』、ことはなく、現実世界で培った『廃人』としての知識を使ってその世界を大いに楽しんでいく。そんな主人公の物語です。▼ そして(ほぼ?)最強のトレーナーになった主人公。彼がシンオウ地方を旅していたとき、とある新人トレーナーである少女と出会います。▼ ゆっくり超不定期更新、主人公組最強系、第一部はポケモンプラチナ主体、【ゲームとアニメの融合世界観】…
☆10:11
☆9:136
☆8:67
☆7:58
☆6:29
☆5:40
☆4:20
☆3:17
☆2:5
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,602,764/282/498|お気に入り:8,995|感想:325|投票者:399|平均:7,723 字 除外
連載 31 話
全 127,188 字
調整平均:8.40
 8.40
2023/06/11
15:35
[!]
 魔術によってクトゥルフ神話TRPGのシステムを現実世界でも使えるようになった男は、突然にも邪神ひしめく圧倒的魔境カルデアに召喚されてしまう。▼ これは、窮極のあの神(幼女の姿)とか名状し難き愉快犯(小悪魔の姿)とかに目を付けられたり、謎に水着の邪神ハンターとかやたらとお小遣いをくれる金ピカの愉悦に絡まれたりしつつも、ダイスを振って人理漂白に立ち向かってゆく、とある探索者の英雄譚だ。
☆10:15
☆9:154
☆8:46
☆7:14
☆6:11
☆5:10
☆4:8
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):436,511/220/457|お気に入り:7,047|感想:390|投票者:273|平均:4,103 字 除外
連載 37 話
全 154,861 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/04/29
18:01
[!]
 私は異世界へ転移し、現代に戻って来た悲しい既婚TS美少女おじさんである。▼ 戻って来た世界には妻と思春期の子供2人がいる。▼ 現実世界に、おっさんから美少女に変わっちゃいました、なんてものはいらない。▼ そんなもの許されるのはフィクションの中でだ。▼ 離婚待ったなし、退職待ったなしの過酷な状況を、今日もなんとか私は乗り切る。▼ーーー▼ この小説は小説家になろうでも投稿しております。▼ 完結しました。▼ また更新をするかもしれませんが、…
☆10:31
☆9:254
☆8:39
☆7:18
☆6:12
☆5:12
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):240,004/316/639|お気に入り:4,006|感想:266|投票者:373|平均:4,185 字 除外
連載 8 話
全 40,835 字
調整平均:8.64
 8.64
2023/01/13
13:36
[!]
現実世界からアルセウスにヒスイ地方に飛ばされ、役目を終えた転移者が今度はパルデア地方に飛ばされて、記憶喪失のところをとある動画配信者兼ジムリーダーに拾われ、彼女をヒスイ流で鍛えてパルデア最強のジムリーダーにしたり、絶滅したポケモンたちを見せてアカデミーの教師たちを発狂させたりする話です。▼※年数を少し曖昧なものにしました。きっちりした年数だと、誤差が出てしまいますので100年以上前や遥か未来などの表現にしますのでご理解の程をお願いします…
☆10:3
☆9:93
☆8:16
☆7:7
☆6:5
☆5:2
☆4:3
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208,266/152/243|お気に入り:5,867|感想:91|投票者:135|平均:5,104 字 除外
完結 37 話
全 160,753 字
調整平均:8.18
 8.18
2017/07/23
19:57
[!]
引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔、数百年前くらいの!▼だいぶアクティブフランちゃん化しています▼スペカ勝負ではノ…
☆10:14
☆9:101
☆8:41
☆7:27
☆6:13
☆5:11
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):400,873/200/282|お気に入り:4,188|感想:134|投票者:221|平均:4,345 字 除外



神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

 うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
 祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった14ならなかった0)


まさかの相性の良さ、その発想に脱帽

推薦作品:魔法主従まどか☆ギャラクトロン 原作:原作:魔法少女まどか☆マギカ

ウルトラマンオーブという作品の中で生まれた、ウルトラシリーズの中でも屈指の考えさせられる敵役ギャラクトロン。
彼の成立過程について大胆ながらも感心させられる解釈を行い、まどか☆マギカの世界に投入した異...
(全文表示)


推薦:葉城 雅樹 評価: (参考になった15ならなかった2)


同原作推薦一覧