小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蒼穹のファフナー (92件)二次 オリ

完結 19 話
全 185,895 字
調整平均:8.32
 8.32
2018/01/30
23:40
[!]
 ガンプラバトル選手権世界大会に、漆黒の幽霊ロボットが出現した。▼ どう見てもガンダムではないその機体を、ファイターの彼はあくまでもガンダムと言い張る。▼ これはそんな彼の、しょうもない戦いの記録である。▼※外伝は一部のキャラ崩壊が激しく、ナデシコと言うよりもスパロボ的な感じになっているので苦手な方はご注意ください。
☆10:7
☆9:112
☆8:60
☆7:31
☆6:10
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):402,616/18/117|お気に入り:4,308|感想:345|投票者:235|平均:9,784 字 除外
連載 63 話
全 358,585 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/04/29
01:11
[!]
 ▼「僕の名は皆城総士。君がこれを聴く時、もう僕はこの世にはいないだろう」▼皆城総士になってしまった者()の歩んだ路。それは苦難に満ちた道だった。▼これは痛みを伴おうとも存在を選び続けた者たちの物語。▼※キャラ改変要素、原作死亡キャラ生存がこんもりあるため、そんな感じの事に忌避感がある方はゆっくりこの世界に同化されていってね♪
☆10:23
☆9:58
☆8:19
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):225,938/4,369/121|お気に入り:1,977|感想:264|投票者:114|平均:5,692 字 除外
未完 87 話
全 193,003 字
調整平均:8.27
 8.27
2018/06/12
16:24
[!]
【設定と展開がどうしても繋げられない、また作風の変化によって執筆が困難となったため更新停止】▼◆無印完結→G完結→GX開始◆▼◇世界を欺く歌がある◇▼――輝く蒼穹(そら)は、全てを知っているような気がした。▼本当に気がしただけで実際には何も知らない、チョロくて重い少女「アスカ」が諦めないまま、後先考えないテクニカル発言で世界を巻き込んでいく。▼そして何故かアニメ(弓美)ちゃんも巻き込まれる、何故そこでアニメちゃんッ!?▼◆アスカちゃんイ…
☆10:6
☆9:44
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):254,006/8/19|お気に入り:1,613|感想:358|投票者:78|平均:2,218 字 除外
連載 6 話
全 23,852 字
調整平均:8.71
 8.71
2020/08/16
17:13
[!]
 自我を持ったフェストゥムが頭の中でこんにゃくを練りながら竜宮島で平和を謳歌したり、僚や一騎達と一緒に敵と戦ったりするお話。
☆10:6
☆9:38
☆8:11
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,417/29/11|お気に入り:1,524|感想:28|投票者:63|平均:3,975 字 除外
連載 33 話
全 278,701 字
調整平均:8.80
 8.80
2016/01/04
08:00
[!]
蒼穹作戦から二年後。▼友の帰りを待つ者、それを支えようとする者、そして自分の生きる意味に悩む者。▼平穏を取り戻しつつあった竜宮島に再びフェストゥムが襲来する時、彼らはどのような選択をするのか。
☆10:5
☆9:34
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,399/10/15|お気に入り:953|感想:246|投票者:51|平均:8,445 字 除外
完結 38 話
全 340,322 字
調整平均:7.88
 7.88
2016/10/26
21:27
[!]
(旧題 インフィニット・ストラトス Siegfried and Brunhild)▼ 始まりは高校入試の試験の日だった。▼ その日、俺は幽霊に出会った。▼ 幽霊に導かれ俺はISに触れ、動かしてしまう。▼ 女性にしか扱えなかった幼馴染の姉が作り出したマルチフォーム・スーツ、インフィニット・ストラトス。▼ その日から俺、織斑一夏の日常は一変した。▼ 平和だった日常は終わりを告げ、世界で唯一の存在といて放り込まれたISの世界。▼ 全てはあの綺…
☆10:6
☆9:19
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):106,812/4/11|お気に入り:689|感想:129|投票者:41|平均:8,956 字 除外
連載 17 話
全 71,343 字
調整平均:8.48
 8.48
2021/11/05
00:49
[!]
起きたらファフナーになっていた男。▼果たして人間に戻れるのか。▼注意▼ファフナーの設定をいまいち飲み込めていないけど咄嗟に書いた妄想文です。▼誤字脱字文章の乱れ要領を得ない文章などを含んでいる場合があります。▼※タグを付け忘れていました。不快な思いをさせていたら申し訳ございませんでした。▼
☆10:5
☆9:12
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,568/25/19|お気に入り:558|感想:25|投票者:27|平均:4,197 字 除外
連載 6 話
全 60,731 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/05/17
21:00
[!]
子供の傘が原因で命を落とした少年は、赤子となった姿で目を覚ます▼雪山のド真ん中で▼いや死ぬって!!▼それもなんか体からよくわからない結晶も生えてくる▼いやなんで!?!?▼これは、何かと不幸な転生少年が体から生える結晶と謎の槍と共に行く、異世界譚である。▼とりあえず、ルガーランスはカッコいい。これは否定させない。▼※この作品は、一身上の都合で削除してしまった私の作品のリメイク版です。
☆10:2
☆9:10
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,696/3/21|お気に入り:454|感想:7|投票者:17|平均:10,122 字 除外
連載 16 話
全 67,567 字
調整平均:7.14
 7.14
2016/08/17
16:17
[!]
2146年▼第一次蒼穹作戦で『真壁 一騎』と『遠見 真矢』によって撃ち抜かれた北極ミール【ポラリス】は、バラバラになりそのコアの欠片を世界に散らした。▼そしてその一つは、『皆城 総士』によって人間の感情と素晴らしさを教えられた。▼そして虚数空間に転移した欠片は、力を制御出来ずに空間を歪ませ、並行世界へと転移してしまう。▼その黄金の体躯は、▼その汚れを知らない心は、▼天からの来訪者は、▼かつての人間の素晴らしさを心に刻み、世界を憂う。▼※…
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,215/2/6|お気に入り:550|感想:28|投票者:16|平均:4,223 字 除外
連載 38 話
全 187,925 字
調整平均:6.60
 6.60
2017/07/03
00:32
[!]
ふと気づいたら人外になっちゃいました。▼しかもどうやら思っていた世界とは違うようで・・・これからどないしよ?▼これはそんな感じで進んでいく一人の男(現在の性別は不明)の物語。
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,500/2/5|お気に入り:500|感想:38|投票者:17|平均:4,945 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧