小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

2次創作 (264件)二次 オリ

連載 58 話
全 159,489 字
調整平均:8.39
 8.39
2018/02/11
02:16
[!]
 平凡な高校生だった主人公はある日トラックに轢かれてこの世を去った。▼ ▼ もし次の世が与えられるならば、できれば RPGライクな剣と魔法の世界にでも転生したいなぁ……そう思っていた主人公が実際に転生したのは、サメ! ナチス! ゾンビ! ジョック! 低予算B級パニック映画の如きカオスなパラレルワールドだった!▼ 何の因果か、この世界特有の安っぽい怪事件の数々に幾度も巻き込まれていく主人公の受難の物語。▼ 「小説家になろう」…
☆10:14
☆9:53
☆8:23
☆7:11
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,051/21/44|お気に入り:1,799|感想:143|投票者:117|平均:2,750 字 除外
連載 26 話
全 110,049 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/05/06
10:36
[!]
原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こっちは坂柳さんによって、女装させられたときかな?▼ ▼【挿絵表示】▼
☆10:13
☆9:50
☆8:15
☆7:4
☆6:6
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:3
UA(通算/今週/先週):108,394/1,374/5,606|お気に入り:1,631|感想:70|投票者:102|平均:4,233 字 除外
連載 15 話
全 105,454 字
調整平均:7.45
 7.45
2022/02/06
00:34
[!]
 逆襲のシャアでアクシズを押し返した光に包み込まれたアムロと、ロンド・ベル艦隊、そしてそれとは別の歴史をたどった世界から召喚されたジュドーが、SEED DETINYの世界で戦う話です。時期としては、ダイダロス攻略後、オーブ(ラクス、キラたち)とザフト軍が睨み合ってる辺りです。展開は原作とは当然ですが大きく変わります。▼スパロボのような世界融合ではなくあくまで転移のつもりです。▼ 正直言って、展開はまだ悩んでいます。この小説は▼https…
☆10:8
☆9:54
☆8:12
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):166,878/135/161|お気に入り:1,567|感想:220|投票者:108|平均:7,030 字 除外
連載 22 話
全 179,527 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/12/15
05:26
[!]
はじめまして。▼旧エヴァの2次創作で、チルドレンを養うママ(女性とは言ってない)が主人公です。内容も精度もぬる〜い作品でございます。▼愛に飢えた子供達には愛を持て余した大人をぶつけんだよ!▼完全に気まぐれで書いてるので更新は多分15年に一度です。▼更新されたら「15年ぶりだな」ってコメントしてください。▼(旧エヴァの二次創作ですが、スマホやら薄型テレビやらがふつ〜にポコジャカ出てくる等、全編に渡ってスーパーゆるゆるガバガバゲリオンとなっ…
☆10:5
☆9:35
☆8:5
☆7:5
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,652/97/126|お気に入り:1,447|感想:57|投票者:56|平均:8,160 字 除外
連載 6 話
全 29,251 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/03/11
17:30
[!]
大雑把なあらすじ▼「終わクロ世界に転生したよ!→ダンまち世界に転移したよ!?」▼バベルと聞いて思い浮かんだクロスオーバー▼特殊タグが使ってみたかったので、練習でちょい書いてみる▼終わクロ最後に読んだのかなり前やし、ダンまちはアニメと2次創作くらいしか知らんので何かあっても「矛盾許容概念」の心で流して欲しい▼需要があれば嬉しいです▼評価や感想があるともっと嬉しいです
☆10:5
☆9:54
☆8:10
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,583/75/80|お気に入り:917|感想:37|投票者:80|平均:4,875 字 除外
連載 23 話
全 62,684 字
調整平均:7.73
 7.73
2019/01/19
23:27
[!]
ジョジョの2次創作しか知らない人がトリップして露伴先生に振り回されながら養われる話。▼腐った話は無いのですが設定上トリップさんは腐ってる情報源からしかジョジョを知らないのでそういった描写が苦手な方はご注意ください。
☆10:8
☆9:24
☆8:13
☆7:5
☆6:1
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,993/31/25|お気に入り:1,301|感想:40|投票者:68|平均:2,725 字 除外
完結 11 話
全 44,557 字
調整平均:9.04
 9.04
2018/06/02
18:32
[!]
 20XX年11月7日(月・大安)、11時35分。▼ 鎌倉海浜公園に巨大不明生物、再上陸。▼ 同、16時45分。▼ 多摩川河川敷を絶対防衛ラインとする“タバ作戦”、失敗。▼ 同、18時42分。▼ 内閣総理大臣大河内清次他主要閣僚、死亡。▼ 東京都心――壊滅。▼ タイムラインが実況ロールプレイに沸き上がり、水をさす冷淡なツイートを許さぬ同調圧力が蔓延(はびこ)る中、もはや世界を守る術は完全に失われた――▼ ――かに思われた。▼ が!!! …
☆10:24
☆9:44
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,487/16/25|お気に入り:317|感想:35|投票者:84|平均:4,051 字 除外
連載 6 話
全 66,245 字
調整平均:7.93
 7.93
2020/01/21
18:31
[!]
タイトルがポケモンモンスターとガバっていたので修正しました。▼何番煎じか分からないRTA実況風小説はーじまーるよー!▼2次創作の架空ゲームのRTAを小説風に描き起こすという事に感銘を受けたので初投稿です。▼「新しく始める」の選択時にタイマーを起動し、チャンピオンを打倒しEDが流れ始めた瞬間、タイマーストップです。▼無事にオリ主ちゃんはチャート通りにチャンピオンを倒すことができるでしょうか。(反語)▼一応架空ゲームのRTAの物語ではあるの…
☆10:3
☆9:21
☆8:15
☆7:4
☆6:3
☆5:0
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,897/2/2|お気に入り:778|感想:29|投票者:54|平均:11,041 字 除外
完結 136 話
全 790,581 字
調整平均:9.38
 9.38
2016/08/15
19:48
[!]
(※MGS5:TPP.GZを中心にしてメタルギアシリーズにも手を伸ばして取り込んでいきます。オリジナル有り)▼時は1975年、南米。▼軍隊を持たぬ国、コスタリカ沖の洋上に奇妙な武装組織が存在した。▼彼等は自身を国境なき軍隊だと吹聴し、政治や思想の関係なく自らの武力を各地に存在する戦場にむけて派遣していた。。▼MSF、つまり”Militaires Sans Frontieres”。▼それを率いるのはかつての伝説の英雄、そして今は伝説の傭兵…
☆10:14
☆9:9
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,084/91/56|お気に入り:732|感想:42|投票者:28|平均:5,813 字 除外
連載 62 話
全 239,409 字
調整平均:8.79
 8.79
2020/12/31
00:10
[!]
 完全に深夜テンションで書いたバンドリの2次創作です!不足している知識が多いため、不快に思う方もいるかもしれませんが、何卒ご容赦下さい!!▼ これはココロが壊れた少年の物語。喜怒哀楽を見失い、仮面のように貼り付けた笑顔をするだけの少年を▼ 笑顔に溢れ、世界の笑顔を願う少女が▼救うまでの日常を示す物語。▼ Twitterやってるのでよろしければフォローお願いします!→@Zoemaru0318▼ ▼【挿絵表示】▼ 主人公の挿絵を作りました!…
☆10:18
☆9:16
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,853/18/33|お気に入り:469|感想:63|投票者:47|平均:3,861 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


そよ風、というには強烈過ぎた ヤマニンゼファー

推薦作品:ソウル・オブ・ゼファー 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

最近ウマ娘の二次創作が増えています。純粋にウマ娘化されているキャラの作品を書く者。架空の馬を作り上げ、それをウマ娘化し、作品を書く者。そして、実在した馬から設定を作り上げ、ウマ娘化し、作品を書く者。
...
(全文表示)


推薦:桜花(仮) 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧