小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

DM (77件)二次 オリ

完結 26 話
全 216,900 字
調整平均:9.06
 9.06
2022/06/30
18:00
[!]
マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。▼前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。▼本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世界もあるようで……?▼別世界の掲示板で「チュートリアルの人」と呼ばれた決闘者の活…
☆10:320
☆9:1077
☆8:141
☆7:42
☆6:17
☆5:15
☆4:5
☆3:7
☆2:4
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,468,993/1,302/2,664|お気に入り:17,182|感想:3,012|投票者:1,643|平均:8,342 字 除外
連載 289 話
全 3,554,901 字
調整平均:8.85
 8.85
2023/12/18
21:30
[!]
KCの存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKCに就職し勝ち組人生を狙うも、最初の段階で盛大にやらかす男の物語。その最初の失敗が大いなる勘違いの連鎖の始まりとなる――
☆10:186
☆9:780
☆8:127
☆7:59
☆6:21
☆5:47
☆4:10
☆3:9
☆2:6
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):8,021,512/1,368/3,950|お気に入り:15,745|感想:13,890|投票者:1,262|平均:12,301 字 除外
連載 25 話
全 491,678 字
調整平均:8.21
 8.21
2015/11/17
13:11
[!]
 ある日唐突に、前世の記憶を取り戻した少年。(自称)巻き込まれ体質の平凡な少年が、カードゲームが世界の命運を決めちゃったりする世界で細々と生きていく……なんて、出来るはずも無かった。▼ これは、そんな少年の汗と涙と青春の物語……かもしれない。多分。▼ *禁止・制限は出来るだけ現在のものに則りたいですが、アニメで汎用性が高かった現禁止カードに関しては一部制限化したりします。主人公も使ったりします。また、原作効果のカードも出てきます。▼ *…
☆10:2
☆9:62
☆8:33
☆7:14
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):608,511/122/296|お気に入り:4,529|感想:359|投票者:131|平均:19,667 字 除外
未完 25 話
全 127,720 字
調整平均:7.33
 7.33
2017/08/17
01:40
[!]
 「――――答えは得た。大丈夫だよ遠坂。俺もこれから・・・頑張っていくから――――」▼ 答えを得た英霊は、その答えを示せと言わんばかりの条件を世界に用意され、再び召喚される。▼ 英霊は生前得ることが出来なかった物『周りの幸福』と『自分自身の幸福』を得るために今日も生きる。▼ 追記 2015/08/11▼ 『ここはこうだと思うから設定変えて』や『これについて納得出来ない』等、設定変更の強要やご自身の意見との食い違いに対する解説の要求に当た…
☆10:2
☆9:21
☆8:10
☆7:5
☆6:4
☆5:2
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):485,624/62/123|お気に入り:3,387|感想:117|投票者:56|平均:5,109 字 除外
完結 270 話
全 906,215 字
調整平均:7.54
 7.54
2023/02/02
19:00
[!]
▼【挿絵表示】▼死んだ後に何かブラックそうな仕事を頼まれる。▼やだよ、死んでからまで仕事なんかしたく・・・D&D世界への転生!? うん行く行く!▼と、手の平返しでオーケーしたものの、転生してみれば、あれ、これ何かシステムが違うぞ?▼「恩恵」ってなに? レベルだけ上がってステイタスが伸びない!▼チート貰ったけどおっつかない! 圧倒的ステイタスの暴力の前には全てが無意味!▼召喚獣が出てこない! テレポートの呪文が発動しねえ! 神のお…
☆10:4
☆9:64
☆8:16
☆7:10
☆6:9
☆5:14
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):443,134/122/289|お気に入り:1,850|感想:541|投票者:138|平均:3,356 字 除外
連載 113 話
全 606,872 字
調整平均:9.19
 9.19
2023/03/15
22:00
[!]
 花咲川学園、新聞部で活動する少年『今井 レン』がガールズバンドの女の子たちとシチュ毎に関わっていくストーリー。▼ 日常あり、可愛さあり、おふざけあり、シリアスあり、成長ありの作品。▼ ↓感想は非ログインユーザーの方からも受け付けてるので、どしどし書いて下さい▼ https://syosetu.org/?mode=review&nid=253491▼ ↓書いて欲しいシチュ、キャラなどのリクエストはこちら。採用するかは分かりません…
☆10:37
☆9:41
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,112/58/148|お気に入り:975|感想:583|投票者:98|平均:5,371 字 除外
連載 2 話
全 7,209 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/03/29
21:45
[!]
外見がFateのニトクリスとそっくりとなって、遊戯王の世界に転生した私。▼最初こそ、原作にさえ関らなければ、楽しく生きていけるとそう思っていた。▼だけど、いつの間にか私の部屋に鎮座していた原作重要アイテムのオカルトグッズを発見、更には私の中に闇人格とか別人格でも無いヤバい御方が居る事を自覚した。▼ストレスがとんでも無い事になったから。▼転生者掲示板で愚痴とか雑談をして、ストレス発散することにした。▼*デュエル描写は皆無です、作者がTFと…
☆10:2
☆9:35
☆8:11
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,954/38/73|お気に入り:1,087|感想:15|投票者:59|平均:3,605 字 除外
連載 58 話
全 881,291 字
調整平均:8.57
 8.57
2019/02/12
23:08
[!]
 『戦いの儀』を終え、冥界に帰るはずだったアテムが辿り着いた場所は音ノ木坂学院。▼ スクールアイドルとなって廃校阻止を目指す少女たちとファラオが出会う時、新たな物語が始まる。▼ 我らがデュエルキング、アテムさんが「ラブライブ!」のキャラとデュエルをするストーリー。▼ 各召喚方法や「フェイズ」、「ステップ」など、遊戯王OCGのルールを少しでも解説できる作品となれれば幸いです。▼※マハードVS寧々から、新マスタールールに移行しています。▼
☆10:5
☆9:26
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267,195/21/68|お気に入り:693|感想:238|投票者:48|平均:15,195 字 除外
連載 33 話
全 178,624 字
調整平均:7.45
 7.45
2020/06/10
08:51
[!]
幼い頃から神童と呼ばれていた少年”菅谷響也”▼だがしかしある出来事をきっかけに音楽の道から身を引いてしまう▼そんな中現れた個性豊かな少女たち▼響也はそんな少女たちと過ごしてどう変わるのか▼どうもお初にお目にかかります、筆者のレムりんと申します▼この作品は完全に俺得SSとなっております▼前半は出会わせるため少しシリアスめいた感じにはなるとは思いますが後半になるにつれてハーレム、ヤンデレ、キャラ崩壊などをさせていくつもりですのでご了承くださ…
☆10:7
☆9:21
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,139/18/38|お気に入り:846|感想:34|投票者:46|平均:5,413 字 除外
連載 437 話
全 4,159,520 字
調整平均:5.59
 5.59
2024/04/29
07:00
[!]
理不尽な事故で死亡した一人の青年は神の手によって転生し、遊戯王世界に降り立つ。▼これは白波 遊海(シラナミ ユウミ)が伝説の決闘者〈決闘の観測者〉と呼ばれる物語───の予定。▼【DM編】▼遊戯王世界、童実野町へと転生した遊海…そこで憧れのデュエリスト・武藤遊戯と出会い、三千年の時を超えた戦いに飛び込んでいく…!▼【GX編】▼伝説の『闘いの儀』から時は流れ…海馬瀬人の要請でデュエリスト養成学校・デュエルアカデミアの用務員となった遊海と翠……
☆10:7
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:6
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):575,999/1,226/2,022|お気に入り:1,055|感想:1,183|投票者:47|平均:9,518 字 除外



キャラクターが魅力的なオリジナルダンガンロンパ

推薦作品:ダンガンロンパ・リバイバル ~みんなのコロシアイ宿泊研修~ 原作:原作:ダンガンロンパ

ダンガンロンパの二次創作。いわゆる創作論破。
この作品の魅力は何と言ってもキャラクターの濃さ。主人公の折木くんはもちろん、鷹揚な名探偵(錬金術師)や、元気いっぱいのチェス少女など、コロシアイに参加させ...
(全文表示)


推薦:クリムガン 評価: (参考になった2ならなかった0)


全てのウルトラマンジードファンに贈る正統派続編

推薦作品:ウルトラマンジード ベリアルの子ら 原作:原作:ウルトラマン


多くの苦難を乗り越えて成長してきたウルトラマンジード、朝倉リク。そんな彼が守る世界に突如出現したのは、傷ついたスカルゴモラ。時を同じくして彼の前に現れたのは……リクの妹!?

これはウルトラマンジー...
(全文表示)


推薦:メロメロン 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧