小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

イラスト 原作:二次創作 (514件)総合 オリ

連載 112 話
全 636,536 字
調整平均:9.41
 9.41
2024/05/28
18:38
[!]
これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。▼少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!▼海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!▼残念、現実は非情である。▼※感想での本誌バレが多くなりつつあるので、書き込む際はどうか気を付けてください▼ウルト兎様からタイトルイラストいただきました!▼https://img.syosetu.org/img/user/235664/1026…
☆10:1616
☆9:1819
☆8:162
☆7:61
☆6:32
☆5:49
☆4:12
☆3:16
☆2:14
☆1:20
☆0:9
UA(通算/今週/先週):10,485,443/64,797/127,131|お気に入り:31,648|感想:15,564|投票者:3,810|平均:5,683 字 除外
連載 171 話
全 501,929 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/04/28
22:22
[!]
いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さぁ! 貴方はこれからウマ娘たちに蛇蝎の如く嫌われてトレセン学園から追放されるため…
☆10:860
☆9:1621
☆8:199
☆7:70
☆6:25
☆5:50
☆4:18
☆3:26
☆2:16
☆1:46
☆0:5
UA(通算/今週/先週):13,000,125/11,133/22,876|お気に入り:32,805|感想:16,097|投票者:2,936|平均:2,935 字 除外
連載 139 話
全 975,669 字
調整平均:9.22
 9.22
2023/09/18
00:31
[!]
皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=P05s3OUB1wmcSte7-Kbmew&s=09
☆10:617
☆9:815
☆8:81
☆7:32
☆6:24
☆5:34
☆4:17
☆3:23
☆2:10
☆1:46
☆0:16
UA(通算/今週/先週):5,411,389/3,104/5,272|お気に入り:17,273|感想:5,674|投票者:1,715|平均:7,019 字 除外
連載 183 話
全 2,006,521 字
調整平均:9.34
 9.34
2024/05/16
16:47
[!]
春高バレー経験者のオリ主が、ハイキューの世界で頑張ろうとする(かもしれない)話です。▼匿名希望につき、名は伏せさせて頂きます。▼火神くんの絵を描いて頂けました。▼感謝致します。▼ありがとうございました!▼【挿絵表示】▼うちわ0096様より、火神くんのイラストを描いて頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼
☆10:523
☆9:450
☆8:63
☆7:22
☆6:20
☆5:26
☆4:10
☆3:12
☆2:11
☆1:19
☆0:10
UA(通算/今週/先週):6,006,236/4,229/10,402|お気に入り:13,719|感想:2,048|投票者:1,166|平均:10,965 字 除外
完結 93 話
全 499,479 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/07/13
07:15
[!]
元日本人男子の「俺」が転生した先はコードギアスの世界、しかもブリタニアと開戦する以前の日本だった。▼このままだと戦争で死ぬ。▼由緒正しい忍者(?)の家柄である篠崎家の娘、百合として、彼は生き残るための方法を模索する。▼※読者さまからいただいたイラストはまとめて活動報告に掲載させていただいております。▼まことにありがとうございます。▼※本編完結しました。▼※pixivにも投稿始めました(22/3/29)
☆10:175
☆9:781
☆8:157
☆7:40
☆6:20
☆5:26
☆4:4
☆3:9
☆2:5
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,185,609/1,237/2,712|お気に入り:14,430|感想:2,682|投票者:1,228|平均:5,371 字 除外
連載 2569 話
全 9,766,443 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/28
22:14
[!]
生命を終えた、空虚な魂▼だが、末期の慟哭が虚ろなる世界の外側の住人──全能の観測者を呼び覚ます。▼観測者の計らいで、人理焼却…人類史における神話級の殺人事件──の為された世界を救うマスターのサーヴァントとして、無名の魂は未来を奪われた紅蓮の特異点へと転生を果す。▼器の名は英雄王ギルガメッシュ。神と訣別し、人の時代を始めた全てを見定める黄金の王。▼己である事すら喪いし無銘の魂に、傲岸にして無慈悲なる裁定者たる黄金の王。▼数奇な英雄は、人理…
☆10:571
☆9:349
☆8:58
☆7:24
☆6:20
☆5:54
☆4:24
☆3:33
☆2:34
☆1:90
☆0:74
UA(通算/今週/先週):10,370,460/4,476/8,847|お気に入り:14,188|感想:66,434|投票者:1,331|平均:3,802 字 除外
連載 32 話
全 163,432 字
調整平均:8.84
 8.84
2020/03/19
02:27
[!]
みほエリを成せないTS転生者がみほエリを為さずに苦しみ抜いた末に死ぬお話。▼現在劇場版連載中▼タイトルの横に★がついている話は挿絵があります。▼オリ主のステータス→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=202867&uid=217448★▼いただいたイラストはこちらにまとめてあります→ https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=2…
☆10:124
☆9:750
☆8:146
☆7:38
☆6:19
☆5:39
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,468,405/360/736|お気に入り:12,772|感想:1,848|投票者:1,141|平均:5,107 字 除外
完結 51 話
全 175,995 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/11/28
19:00
[!]
 個性『魔王』▼ 能力:魔王っぽいことができる。▼ 一見とても恵まれた強個性。▼ だが、この個性には強烈なデメリットがあった。▼ それは……魔王ロールプレイを強制されること。▼ 魔王のような言動を強制的に行わなければならないのである。▼「フハハハハハ!! 我の前には全てが塵芥に同じッ!!」▼ (大丈夫ですか!! ここは俺に任せて先に避難して下さい!!)▼ 全然言いたいことが言えなぃぃイイイ!! てかセリフが恥ずかしすぎるぅぅううう!! …
☆10:123
☆9:483
☆8:100
☆7:49
☆6:33
☆5:29
☆4:14
☆3:14
☆2:11
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,522,421/675/1,750|お気に入り:15,882|感想:1,187|投票者:886|平均:3,451 字 除外
連載 89 話
全 552,069 字
調整平均:8.49
 8.49
2022/08/13
08:12
[!]
ONE PIECEの世界に転生した主人公のライアは赤髪海賊団の船員であるヤソップの娘としてシロップ村に生まれる。▼彼女は自分がウソップのポジションとして生まれたことに戸惑いを感じながらも、優しかった母の墓前に父であるヤソップを連れて来るという目標のために海賊になることを決意する。▼17歳になった彼女は狙撃の才能をメキメキと伸ばして、海賊になる準備を終えていた。▼果たして彼女は目的を達成することが出来るのか!?▼*注意*▼この小説では展開…
☆10:237
☆9:550
☆8:224
☆7:93
☆6:33
☆5:87
☆4:22
☆3:13
☆2:11
☆1:22
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,451,454/396/917|お気に入り:10,223|感想:1,006|投票者:1,298|平均:6,203 字 除外
連載 32 話
全 201,796 字
調整平均:9.25
 9.25
2024/05/08
20:14
[!]
ブルアカ世界にTS転生したオリ主が透き通った欲望に駆られる話。▼主人公のイラストを描いて頂きました!▼【挿絵表示】▼ @takaharu_RHさん▼【挿絵表示】▼@syake_xxさん▼【挿絵表示】▼ @adappastさん▼【挿絵表示】▼ @zatucat0228さん▼【挿絵表示】▼ @gentian_222さん▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=299893&uid=3…
☆10:287
☆9:482
☆8:39
☆7:20
☆6:6
☆5:13
☆4:2
☆3:2
☆2:9
☆1:15
☆0:5
UA(通算/今週/先週):949,294/3,740/8,515|お気に入り:9,492|感想:1,287|投票者:880|平均:6,306 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧