小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おじいちゃん (67件)二次 オリ

連載 21 話
全 151,114 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/08/02
04:26
[!]
FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼
☆10:120
☆9:309
☆8:62
☆7:27
☆6:19
☆5:28
☆4:13
☆3:28
☆2:20
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):1,213,833/260/661|お気に入り:13,910|感想:711|投票者:665|平均:7,196 字 除外
短編 4 話
全 21,261 字
調整平均:8.79
 8.79
2018/12/08
16:18
[!]
リンちゃんのおじいちゃんの前世がビッグボスでした。転生モノ。一発ネタ。ほのぼの。
☆10:66
☆9:270
☆8:100
☆7:28
☆6:5
☆5:11
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):255,913/81/174|お気に入り:5,864|感想:105|投票者:483|平均:5,315 字 除外
短編 6 話
全 19,615 字
調整平均:8.35
 8.35
2023/02/20
11:33
[!]
なんか思い付いたやつ。▼フロムゲーのなかでも和風な世界観である「隻狼」。▼その隻狼の中でも一際ヤバイとんでもおじいちゃんである一心様……のパチモン転生者を原神の稲妻に放り込んでみたという作品です。▼合わないなと思ったら即座に他の神作にレッツゴー!▼もし面白いと思われましたら応援よろしくお願いします!
☆10:2
☆9:63
☆8:11
☆7:7
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):155,056/163/425|お気に入り:3,336|感想:52|投票者:100|平均:3,269 字 除外
連載 29 話
全 279,217 字
調整平均:7.39
 7.39
2017/01/26
23:45
[!]
うずまきナルト98歳はある日、悪魔と名乗る謎の女の襲撃を受けて相棒のクラマと共に異世界へ飛ばされる。▼元の世界に戻るか、ここで余生を送るか迷いつつ、とりあえず可愛い仲間のためにおじいちゃんは頑張る。張り切りすぎて周りにドン引きされるくらいの破壊を振りまきつつ、頑張る。▼もうやめてと泣かれてもボケ老人は決して頑張るのを止めない。▼これは、かつての英雄の生涯最後の冒険の物語。▼
☆10:6
☆9:42
☆8:18
☆7:6
☆6:3
☆5:6
☆4:6
☆3:7
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330,151/41/137|お気に入り:2,693|感想:234|投票者:104|平均:9,628 字 除外
完結 8 話
全 55,659 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/01/22
23:01
[!]
ある転生者が勘違いをしていた話。▼【挿絵表示】▼こちら、メインキャラそれぞれの呼称図になります。▼2022/12/22:二次創作日間ランキング25位になりました。応援ありがとうございます。
☆10:3
☆9:66
☆8:21
☆7:9
☆6:7
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,044/44/112|お気に入り:1,759|感想:86|投票者:108|平均:6,957 字 除外
未完 48 話
全 129,680 字
調整平均:6.74
 6.74
2017/10/23
19:02
[!]
おっぱいドラゴンと呼ばれる兵藤一誠の肉体に宿ったのは、嘗て最強の忍と呼ばれた柱間ァ……!大好きおじいちゃんだった。そんな前世で争いのない世界を作ろうとした彼は新しい生き方を模索するって言う話ーーーー「イズナァ……!!」▼※只今休載中です▼
☆10:4
☆9:27
☆8:9
☆7:7
☆6:4
☆5:7
☆4:1
☆3:1
☆2:6
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):405,923/27/108|お気に入り:2,609|感想:379|投票者:76|平均:2,702 字 除外
連載 107 話
全 606,917 字
調整平均:6.01
 6.01
2019/10/05
23:44
[!]
ちょっとした気晴らしで書きました。▼読者の皆様も、気軽に駄菓子でも食べるような感覚で読んでくれると嬉しいです。▼
☆10:7
☆9:35
☆8:10
☆7:9
☆6:4
☆5:6
☆4:4
☆3:3
☆2:12
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):634,832/122/278|お気に入り:2,443|感想:536|投票者:111|平均:5,672 字 除外
連載 11 話
全 136,753 字
調整平均:7.88
 7.88
2018/08/30
23:13
[!]
 深海棲艦と呼ばれる人類の天敵が出現して数十年。奴らの猛威は留まるところを知らず。艦娘という戦力を手にした人類側も、圧倒的な物量の前に己の居住区を守るだけの戦力しか残ってはいなかった。▼ 前提督の沈みしリンガ泊地。提督を失い、仲間の多くを喪い失墜に暮れる艦娘達の前に新たな人物が現れる。彗星の如く期待を寄せて本部より着任したのは一人の老人であった。
☆10:4
☆9:32
☆8:13
☆7:15
☆6:6
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,249/2/5|お気に入り:1,153|感想:47|投票者:81|平均:12,432 字 除外
連載 13 話
全 92,448 字
調整平均:7.29
 7.29
2017/02/08
19:03
[!]
至高の41人にブラッドボーンファンのオリ主追加という、煎じすぎて味がしないような設定です。▼オーバーロードにブラッドボーンアイテムがアップデートで追加されていると考えて頂けますと幸いです。▼尚、この作品はフロム要素を多量に含んでおります。▼よろしければどうぞ。
☆10:3
☆9:29
☆8:17
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:5
☆3:2
☆2:5
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):94,494/6/23|お気に入り:1,199|感想:105|投票者:81|平均:7,111 字 除外
完結 156 話
全 531,988 字
調整平均:8.21
 8.21
2022/12/29
13:00
[!]
 おじいちゃんがいなくなってしまって、僕は強くならなくちゃいけないと思った▼ 猛獣やモンスターを倒せば強くなれると思って、いつもより暑い日に森の中へ入っていった▼ その甘い考えのせいで、僕は死にそうになった▼ モンスターが沢山群がってきて、僕は諦めていた▼ でも、僕は助かった▼ 強い人が現れたから▼ ▼【挿絵表示】▼―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――…
☆10:5
☆9:10
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):291,124/68/160|お気に入り:1,190|感想:266|投票者:23|平均:3,410 字 除外



風来坊で野球でヒーローのパワプロクンポケット

推薦作品:風来坊で准ルート【本編完結】 原作:原作:パワプロクンポケット

 かつて賑わっていた商店街は、いつしか寂れていった。そんな場所の草野球チーム・ブギウギビクトリーズも連戦連敗も重ねている。
 風来坊として各地を旅する主人公は『親友から託された目的』のためにこの町に立...
(全文表示)


推薦:狩る雄 評価: (参考になった0ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧