小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

どうしてこうなった (163件)二次 オリ

完結 86 話
全 1,178,902 字
調整平均:8.70
 8.70
2015/11/08
20:00
[!]
 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあります。▼ 5/27完結しました。今後は後日談や外伝的な話を少しずつ投稿したいと…
☆10:235
☆9:706
☆8:145
☆7:57
☆6:37
☆5:47
☆4:23
☆3:18
☆2:13
☆1:38
☆0:6
UA(通算/今週/先週):5,128,027/1,875/3,392|お気に入り:20,907|感想:4,156|投票者:1,325|平均:13,708 字 除外
連載 108 話
全 1,538,000 字
調整平均:8.96
 8.96
2019/04/01
20:00
[!]
 この作品は、HUNTER×HUNTERの二次創作として投稿している「どうしてこうなった?」という作品の続編です。一応本編を読んでいない方も問題なく読めるとは思いますが、たまに訳が分からない事もあるかもしれません。また、主人公使い回しという地雷要素や、複数の異世界転生という地雷要素を気にされる方は閲覧にご注意ください。
☆10:258
☆9:512
☆8:99
☆7:49
☆6:9
☆5:33
☆4:9
☆3:16
☆2:7
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):4,468,602/1,572/2,411|お気に入り:15,990|感想:5,187|投票者:1,014|平均:14,241 字 除外
完結 38 話
全 122,988 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/08/23
18:02
[!]
ロリエルフに転生したので泣く泣く森を彷徨っていたら、エルフのお姉さんに拾われました。▼だけど、言葉が全く理解できません。▼どうしよう……?▼ロリコンエルフ「この天使はわたしが育てるのっ! えへへ、でへへ」▼ダークエルフ「ヤベェ。遂にフー姐が幼女を攫ってきた……」▼ロリエルフ「……ぐすん(何の話してるんだろう? もしかして失礼なことしちゃった?)」▼勘違い渦巻く中、擬似三姉妹の溺愛同居ライフが始まる──。▼【挿絵表示】▼
☆10:71
☆9:197
☆8:50
☆7:29
☆6:13
☆5:8
☆4:1
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):396,406/137/208|お気に入り:4,335|感想:279|投票者:381|平均:3,237 字 除外
完結 53 話
全 247,469 字
調整平均:8.16
 8.16
2020/10/28
00:33
[!]
ぅわ剣心っょぃ▼るろうに剣心の世界にやってきました女体へ飢えた現代人。▼違うこうじゃないといった男は求めてやまないおっぱいを持っていました。▼どうしてこうなったから始まる明治剣客浪漫譚。
☆10:29
☆9:149
☆8:50
☆7:14
☆6:13
☆5:12
☆4:11
☆3:10
☆2:5
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):467,551/107/213|お気に入り:5,039|感想:195|投票者:305|平均:4,669 字 除外
連載 72 話
全 732,394 字
調整平均:8.22
 8.22
2017/05/20
00:00
[!]
宇宙世紀0079年。▼地球連邦政府に対して、独立戦争を挑んだジオン公国。▼30倍以上の国力と潤沢な資源を有する連邦軍。▼気運を高め、新兵器モビルスーツを用いるジオン軍。▼人類史上最悪の死者を出した戦争。▼後世で語られる、一年戦争の勃発である。▼「どうしてこうなった」▼「逃避するのもいいけど、責任はとってね」▼これは時流に翻弄される彼と、その様を隣で見続けた彼らの物語。▼*現在文字群、名称統一のため加筆修正中です。▼*漢字話数 → 数字話…
☆10:25
☆9:135
☆8:41
☆7:21
☆6:14
☆5:16
☆4:12
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,126,838/176/334|お気に入り:5,257|感想:604|投票者:275|平均:10,172 字 除外
短編 8 話
全 66,196 字
調整平均:8.68
 8.68
2017/10/15
20:07
[!]
時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシュを生涯支え続けた実の兄にあたる人物である。▼・本作は本編全て書き終わった物を1…
☆10:19
☆9:116
☆8:37
☆7:10
☆6:7
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235,944/35/64|お気に入り:5,122|感想:192|投票者:198|平均:8,275 字 除外
完結 28 話
全 80,114 字
調整平均:8.54
 8.54
2020/11/28
18:02
[!]
百合ゲー『フラワーエデン』の世界にTS転生したら、悪役令嬢の取り巻きジト目少女でした。▼でも悪役令嬢の末路はたいしたことなかったので、自由気ままに生きようと思います。▼ジト目少女「悪役なんだし、パンツくらい覗いても……いいよね?」▼百合ゲー主人公「ハアハア……そのジト目をわたしに向けて! 寮に戻ってイチャイチャしたいよぉ」▼悪役令嬢「何かが間違ってます! 何かが間違ってますわ?!」▼悪役令嬢として悪名を響かせるはずが、すっかり苦労人ポジ…
☆10:40
☆9:152
☆8:29
☆7:30
☆6:13
☆5:9
☆4:4
☆3:9
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):299,653/113/177|お気に入り:3,915|感想:143|投票者:289|平均:2,861 字 除外
連載 68 話
全 323,895 字
調整平均:6.76
 6.76
2023/11/25
00:41
[!]
ガネーシャ・ソーマ「「何か間違っているのか?」」ヘスティア「いや、間違ってるからぁ!?」▼ダンまちって北欧、ギリシャは見かけるけどインド神話ないよねって思って書いた駄文▼初投稿なので温かい目で見てくれると嬉しいです▼ここをこうしたほうがいいとか教えていただければ幸いです▼ま、まさかあらすじを書き直すとは…▼
☆10:30
☆9:82
☆8:21
☆7:13
☆6:6
☆5:16
☆4:12
☆3:9
☆2:14
☆1:27
☆0:8
UA(通算/今週/先週):976,167/468/588|お気に入り:5,246|感想:756|投票者:238|平均:4,763 字 除外
連載 28 話
全 245,446 字
調整平均:8.83
 8.83
2020/11/16
03:10
[!]
【縛り】▼・主人公特性:サイコパス,変態,ヤンデレ▼・バグ禁止▼・攻略可能ヒロイン全員生存▼攻略チャートの練りはねぇ、自信があるんですよ!あったんです!あったんですよ・・・(白目)▼【実際どんな話なの?】▼頭おかしくなるレベルのプレイヤースキルを持つ走者が、圧倒的実力でゲームを素早くクリアする・・・かと思いきや、屑運やガバプレイ、好感度調整ミスなどで走者の想定していない方向に全速前進していき、走者が「どうしてこうなった」となる作品です。…
☆10:34
☆9:142
☆8:22
☆7:6
☆6:4
☆5:7
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,315/71/123|お気に入り:3,349|感想:357|投票者:229|平均:8,766 字 除外
連載 14 話
全 86,550 字
調整平均:8.09
 8.09
2017/10/26
00:30
[!]
「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼
☆10:2
☆9:59
☆8:44
☆7:16
☆6:10
☆5:6
☆4:0
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,911/24/51|お気に入り:3,995|感想:103|投票者:145|平均:6,182 字 除外



仮面ライダーへの憧れを思い出させてくれる。

推薦作品:IS学園で仮面ライダーごっこをした挙句、スーツアクターになった男 原作:原作:インフィニット・ストラトス

インフィニット・ストラトスと、仮面ライダー(特撮)のクロスオーバー。あくまで、特撮としての仮面ライダーです。


もう1人の男性IS操縦者は、特撮好きな女の子の更識簪と出会うことでちゃんと前に進み始め...
(全文表示)


推薦:狩る雄 評価: (参考になった31ならなかった2)


スパイラル~推理の絆~を知っている人には是非読んで欲しい。

推薦作品:深山すばるは、鳴海歩くんの幼馴染 原作:原作:スパイラル 〜推理の絆〜

原作主人公である鳴海歩の幼馴染みの女オリ主が歩と何気ない日常を過ごして原作より少しだけ前向きになる前日譚。

スパイラルを知っていればいる程楽しめる作品だと思います。

▼読む際の注意事項など
原作知...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧