小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

サブカル (55件)二次 オリ

完結 88 話
全 598,285 字
調整平均:8.87
 8.87
2023/05/14
22:00
[!]
アグネスデジタルとかいう自分が尊いことを自覚していない超絶美少女女神ウマ娘がいる。ほならね、分からせてあげればいいんですよ。▼そんなこんなで、とある一人のデジたん推しが生まれ変わりましたはウマ娘。ちょっと性別どころか種族も変わってるけど、そんな些細な問題ごとは塵芥と一緒にポイしましょう。▼なぜならばやることはただ一つ。▼トレセン学園に入学し、デジたんに言わねばなるまい。▼「お前も尊いんだよ!」と。▼デジたんが尊いので書いた(報告)。書く…
☆10:84
☆9:305
☆8:44
☆7:28
☆6:11
☆5:8
☆4:10
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):942,990/619/660|お気に入り:7,281|感想:1,073|投票者:505|平均:6,799 字 除外
連載 11 話
全 43,170 字
調整平均:8.16
 8.16
2021/11/12
22:37
[!]
私はミズキという。かつては男として生き、死して女に生まれ変わった者だ。▼周りはヒーローだの、ヴィランだのが跳梁跋扈して居るが、普通に生活する分には関り合いになる事も無い。▼私がヒーローに?あんな頭のおかしい連中に憧れる気が知れん。▼不幸な人を救う?身の回りだけで手一杯だ。▼サブカルとして『ヒロアカ』は嗜んだ。なんの不幸か、自分がその物語の世界観の中に生まれ変わるとは。▼私は私の道を行かせて貰う。ヒーローでもなく、ヴィランでもない。私なり…
☆10:15
☆9:200
☆8:65
☆7:28
☆6:21
☆5:24
☆4:8
☆3:7
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):370,514/165/302|お気に入り:8,555|感想:181|投票者:386|平均:3,925 字 除外
連載 94 話
全 711,840 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/04/01
01:00
[!]
 おっす、オラ大好 楓子(おおよし ふうこ)!▼ 前世でアニメや漫画のサブカルチャー大好きオタクだった私は大学卒業目前に事故でその生涯を終えた――と思ったら気付いたら明治時代に転生していた。▼ 現代のような娯楽は無い物のそこそこ裕福な家庭で第二の人生を謳歌していた私だったが、ある夜異形のバケモノ『鬼』に襲われ、両親が殺されてしまう。と言うか――▼ ここ鬼滅の世界じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!はい死んだ!私死んだ!!!▼ と、泣き叫んでいた私…
☆10:30
☆9:116
☆8:30
☆7:14
☆6:14
☆5:13
☆4:1
☆3:7
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):896,308/1,497/1,902|お気に入り:3,732|感想:1,592|投票者:238|平均:7,573 字 除外
連載 75 話
全 400,559 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/05/28
21:00
[!]
 Dr.ワイリーに作られし自立型ナビ・ストーンマンは任務遂行中にロックマンと会敵してデリートされたが、実はかろうじてデータが生き残っていた。▼ そんな彼を謎の少女に拾われ修復してくれたことで、波乱万丈な電脳世界ぶらり旅に付き合わされることになる。▼ 超重量級ネットナビが使いたい半端ゲーマーな転生者が電脳世界を練り歩きます。▼※【超重量級な相棒を従える幼女】が書きたくて始めた、にわかプレイヤーによる二次小説です。▼【ストンナと魔改造ストー…
☆10:9
☆9:81
☆8:10
☆7:15
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402,403/2,846/2,616|お気に入り:3,408|感想:925|投票者:128|平均:5,341 字 除外
連載 52 話
全 159,183 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/05/25
23:00
[!]
 サブカルチャーが浸透する、すこーし前の過去の時代にTS転生した主人公・春風凪は、女神から貰った転生特典によって、あらゆるオタク文化の担い手として世界に広く認知され「オタク文化の創造神」と呼ばれていたッ!(ガチ)▼ これはそんな彼女が正体を隠して企業VTuberとして活動するお話である。▼♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎▼※注意※▼ 実在の人物や団体などが得るはずだった名誉や実績を主人公が得ていた・得ている描写が多数出てきます。そのためファンの方々…
☆10:23
☆9:86
☆8:23
☆7:19
☆6:9
☆5:6
☆4:5
☆3:6
☆2:3
☆1:18
☆0:4
UA(通算/今週/先週):229,991/9,810/25,094|お気に入り:3,015|感想:105|投票者:202|平均:3,061 字 除外
連載 26 話
全 135,502 字
調整平均:7.05
 7.05
2019/09/02
14:59
[!]
駒王町は悪魔が治める領地だという▼日本の一角でそんなことが罷り通られるのだから、きっと理由があるのだろう▼そう睨んで無法侵入を果たしていた少年は、とある夜に堕天使の少女と出会う▼「こんにちわ死ね!」「オマエガナー」▼サヨナラレイナーレサン…▼そんな事件から始まるラブコメディという名の名状しがたい物語。と専らの噂▼以下、注意点▼生まれが色々アレだけどオリジナルな神器を持つオリ主が混じるハイスクールD×Dを原作の流れで描く『何番煎じなの?…
☆10:12
☆9:62
☆8:12
☆7:10
☆6:8
☆5:9
☆4:3
☆3:5
☆2:7
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):378,963/93/113|お気に入り:3,301|感想:372|投票者:148|平均:5,212 字 除外
完結 20 話
全 39,985 字
調整平均:7.22
 7.22
2022/08/08
21:00
[!]
唐突にアニメサブカルの文化が遅れた世界に転移した主人公がVtuberとなり箱を作り有名になっていく話。最速で、最短で、まっすぐに、一直線に頂点を狙いにいきます。
☆10:11
☆9:80
☆8:38
☆7:26
☆6:16
☆5:12
☆4:12
☆3:13
☆2:11
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):135,913/190/192|お気に入り:2,384|感想:157|投票者:232|平均:1,999 字 除外
完結 162 話
全 1,332,775 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/11/19
00:00
[!]
その女性は愛する妹に頼まれあるアニメを視聴することとなる。科学と魔術がひしめくそのアニメはサブカルチャーに疎い彼女にとっては新鮮で、興味を引く程度には面白く感じた。▼だが、不幸にも彼女は事故に巻き込まれてしまう。▼命を落とした彼女が再び目を覚ましたら、自身の幼い頃の姿になっていた。▼少女の名前は天羽彗糸。▼しかしまわりの人は学園都市に君臨する超能力者(レベル5)のひとり、第6位藍花悦の名前で彼女を呼ぶのだった。▼そして時は流れて学園都市…
☆10:14
☆9:65
☆8:12
☆7:5
☆6:9
☆5:8
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):353,218/135/171|お気に入り:2,334|感想:204|投票者:124|平均:8,227 字 除外
連載 12 話
全 95,324 字
調整平均:8.70
 8.70
2021/02/26
01:00
[!]
保月二千翔(ほづきにちか)は女装が趣味なぴっちぴちな大学生一年生。学校にも女装して行ってしまうほどの女装好きである。▼誰にも女装とバレずに講義を受けてきた保月は五月のとある日、遂に同学年のイケメンから女装をバレてしまう。しかしイケメンも男装した女子で?▼つまりこれは女装男子と男装女子と引っ掻き回される周囲の話。▼なろう様でも投稿しています。
☆10:10
☆9:48
☆8:13
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,058/29/34|お気に入り:1,437|感想:34|投票者:83|平均:7,944 字 除外
連載 12 話
全 26,646 字
調整平均:8.63
 8.63
2021/06/02
17:07
[!]
 ウマ娘以外の競馬サブカルチャーといえば『みどりのマキバオー』。▼ ということでマキバオーをウマ娘化して同じ白毛ウマ娘のハッピーミークと絡ませたのが本作になります。▼ マキバオーはウマ娘化して二足歩行になったことでマスタングスペシャルが使えなくなったり、菅助くんがいないのできつつき戦法が使えなかったりとフィジカル面では序盤は弱体化しますがメンタルは完凸Lv50です。▼ いわゆる主人公最強系統の話になりますがマキバオーがカスケード役、ハッ…
☆10:6
☆9:31
☆8:15
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,660/32/19|お気に入り:1,580|感想:76|投票者:59|平均:2,221 字 除外



いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった176ならなかった8)


ARIA 蒼い惑星のエルシエロ

推薦作品:ARIA 蒼い惑星のエルシエロ アフターストーリーズ 原作:原作:ARIA

灯里や藍華やアリスのあの3人がシングルやペアの時代がアニエスという少女を通して続いていきます。
ARIAのアニメを見ているかのような情景描写とキャラクターのセリフで世界観に没入できます。



▼読む...
(全文表示)


推薦:キタ1129 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧