小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シノ (463件)二次 オリ

完結 30 話
全 244,241 字
調整平均:8.87
 8.87
2016/03/24
18:30
[!]
期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。
☆10:270
☆9:794
☆8:183
☆7:68
☆6:33
☆5:35
☆4:11
☆3:19
☆2:5
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,051,793/595/1,100|お気に入り:18,245|感想:1,446|投票者:1,436|平均:8,141 字 除外
連載 190 話
全 1,918,715 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/23
18:00
[!]
コメディもあるしシリアスもある、転生者2人のお話。▼書きたいものを詰め込んだヤツ。▼ * * *▼Chama様から支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上から、ホシノウィルム、堀野トレーナー、2人のイラストです。▼匿名希望の読者様からも支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上はタイトルなし、下はタイトルありのイラストです。▼狩猟系ナメクジ様からもNovelAIを使った支援絵をいただきまし…
☆10:89
☆9:470
☆8:80
☆7:35
☆6:27
☆5:36
☆4:14
☆3:27
☆2:11
☆1:19
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,386,206/4,090/11,665|お気に入り:11,208|感想:3,457|投票者:810|平均:10,099 字 除外
 箱庭ゲーム『生息演算』
原作:アークナイツ 作:ナシノキ
連載 54 話
全 119,448 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/28
01:03
[!]
▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼
☆10:54
☆9:535
☆8:63
☆7:12
☆6:10
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):898,654/29,094/45,666|お気に入り:8,448|感想:1,741|投票者:689|平均:2,212 字 除外
完結 121 話
全 956,433 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/05/11
00:00
[!]
順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり、ウマ娘なんだからとトレセン学園の受験を勧められ、▼半ば無理やり受けさせられら合…
☆10:35
☆9:373
☆8:73
☆7:22
☆6:12
☆5:19
☆4:9
☆3:13
☆2:11
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,039,143/2,817/5,031|お気に入り:10,046|感想:2,040|投票者:594|平均:7,904 字 除外
連載 29 話
全 159,334 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/05/29
03:30
[!]
ホシノは主人公のことを身体の隅々まで知っている。▼なお、馬鹿タレ主人公はまったく心当たりないし、童貞を捨てた記憶もない模様。▼※『ブルーアーカイブ』アビドス編2章までクリア済みの方じゃないとストーリーを理解できない要素あり。
☆10:128
☆9:336
☆8:25
☆7:12
☆6:6
☆5:11
☆4:6
☆3:3
☆2:3
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):480,610/61,197/91,814|お気に入り:6,626|感想:556|投票者:548|平均:5,494 字 除外
連載 33 話
全 180,059 字
調整平均:7.56
 7.56
2018/10/14
18:18
[!]
ひょんなことからソードアート・オンラインの世界に転生した俺。デスゲームにさえ巻き込まれなきゃかなり便利だしなんかよくわかんねえけど金持ちの家だし人生勝ち組だな!フゥーハハハ!そしてそんな俺の名前は「新川恭二」である。▼............あれ?これってシノンさん追い回した挙げ句タイーホされたあの人じゃね?▼これは主人公以外の男キャラが録な目に合わないソードアート・オンラインの中でも、最悪なキャラに転生した少年の物語である。▼※第一部…
☆10:22
☆9:163
☆8:64
☆7:42
☆6:36
☆5:21
☆4:15
☆3:16
☆2:7
☆1:28
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,063,706/150/287|お気に入り:10,398|感想:620|投票者:415|平均:5,456 字 除外
連載 67 話
全 405,311 字
調整平均:8.51
 8.51
2022/04/08
00:00
[!]
なんか侍っぽい喋り方するやや記憶喪失気味のおっさん(外見年齢17歳)がまるで駄目な女神と爆裂狂いとドMの変態を連れた哀れな少年(ゲス、鬼畜、パンツ・スティーラー)と関わったり他人のふりしたり時々人情味に絆されたりしながら、この素晴らしい浮世で再生する。そんなお話。▼九度目の転生<てんしょう>。終わりない命。名はシノギ・ジン九ロウ。生きることに疲れた亡霊のような男。▼男はある時、騒がしい、騒がし過ぎる四人と出会った。そのクソ喧しい出会いが…
☆10:19
☆9:213
☆8:34
☆7:19
☆6:12
☆5:15
☆4:4
☆3:8
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):865,900/848/1,468|お気に入り:7,987|感想:508|投票者:336|平均:6,049 字 除外
連載 57 話
全 267,622 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/27
23:05
[!]
目覚めると見ず知らずの他人に憑依し、血に染まった風呂に浸かっていた主人公。▼なお、この身体の持ち主には重い背景と重い矢印を向ける同級生がいることとする。▼※ 8月5日3:47 日間ランキング3位! 応援ありがとうございます!▼ウルト兎さんからファンアートで、タイトルを頂きました!▼素晴らしい意味合いと願いが込められていて、作者として嬉しかったですね……。▼【挿絵表示】▼絶対匿名さんから素晴らしい絵を頂きました!▼ありがとうございます!▼…
☆10:61
☆9:130
☆8:6
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,085,202/17,173/25,561|お気に入り:8,735|感想:2,326|投票者:225|平均:4,695 字 除外
連載 26 話
全 232,502 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/05/29
13:15
[!]
この男、竿役で仮面ライダー!(最悪)
☆10:14
☆9:139
☆8:30
☆7:15
☆6:11
☆5:16
☆4:7
☆3:14
☆2:2
☆1:20
☆0:0
UA(通算/今週/先週):610,104/14,186/5,200|お気に入り:7,242|感想:392|投票者:268|平均:8,942 字 除外
連載 9 話
全 51,197 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/06/04
20:00
[!]
結城浩一郎は身の回りの人間が様々な事件に巻き込まれたのにも関わらず、自身は特に何事もなく平穏な一生を過ごした……はずだった。▼「あれ、なんで生きてるの? てか小さくなってね?」▼理由は全く持って不明だが時間が巻き戻って人生をやり直せるようなので、とりあえず可愛い妹と仲良くなる事から始める事にした男が何やかんや色々勘違いされながら頑張るほのぼのストーリー。▼※かなーりご都合主義、独自解釈、原作知識持ちを含む原作改変があります。苦手な方は読…
☆10:11
☆9:109
☆8:32
☆7:15
☆6:14
☆5:9
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372,692/41/142|お気に入り:6,817|感想:103|投票者:206|平均:5,689 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧