小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ネウロイ (117件)二次 オリ

短編 3 話
全 35,321 字
調整平均:8.91
 8.91
2021/05/23
13:51
[!]
 あいつか?▼ ああ、知ってる。▼ 話せば長い。▼ そう、古い話だ。▼ 知ってるか?▼ エースと呼ばれるウィッチは、3つに分けられる。▼ 強さを求める奴、プライドに生きる奴、戦況を読める奴。▼ この3つだ。▼ 奴は────確かにエースだった。▼ 彼女は、『片羽の妖精』と呼ばれた傭兵。▼ 私が追う『ある人物』の、元同僚。▼ 十年前。▼ 全人類を巻き込んだ戦争があった。▼『第二次ネウロイ大戦』▼ その戦いの折、空に軌跡を描き、歴史から消えた…
☆10:16
☆9:62
☆8:8
☆7:8
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,203/1/34|お気に入り:1,213|感想:42|投票者:98|平均:11,774 字 除外
連載 32 話
全 163,396 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/07/27
22:43
[!]
祝!完結!▼→追加で本編を何話か更新することになりました。▼日刊ランキング26位!ありがとうございます!▼ 幼いころから異世界日本で生きていた男性の「記憶」を持っていた少女メラニー。彼女は自分の世界の歴史と異世界の歴史に似ている点が多くあることを見つけた。▼ 将来、再び怪異・・・ネウロイとの大戦争がはじまると確信した少女は、自分と家族が生き延びるためウィッチになる事を決意した。▼ 養成所の同期で友人のエーリカ・ハルトマンらとともに、時に…
☆10:9
☆9:63
☆8:16
☆7:12
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,247/6/77|お気に入り:1,143|感想:51|投票者:110|平均:5,106 字 除外
連載 38 話
全 319,021 字
調整平均:7.95
 7.95
2021/07/11
02:33
[!]
(ここ、おれんちじゃなくね…?)▼ 気づけば田んぼの中から空を見上げていた。言われるままに起き上がり家へと帰る。一晩明けて見渡せば木造の、どこか懐かしいような時代を感じる風景。朝食の席で聞いたラジオからは"ネウロイ"の4文字。▼(ス、ストライクウィッチーズゥゥゥ!)▼これは見知った結末を覆さないために力を求め、最終的に斜め上の方向に行ったひかりちゃん(?)のお話▼※だらだら書いていたせいで序盤とは書き方が変わっていた…
☆10:7
☆9:44
☆8:18
☆7:8
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,280/11/90|お気に入り:1,075|感想:61|投票者:99|平均:8,395 字 除外
連載 99 話
全 647,490 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/11/29
15:18
[!]
魔力を持って生まれた一人の男の子。▼魔力を持ちながらも彼は普通に生活し戦いとは無縁の生活を送っていた。▼しかし、ネウロイとの戦いが激しくなるにつれ、彼も戦うことになる。▼1941年、彼は扶桑から旅立ち、戦いの世界へと向かう。▼そこで、誰と共に戦い、誰を相手に戦うのか?▼※2/2 全体に渡ってちょくちょく編集しています。気が向いたら読み返してみてください。▼ 2/7 第六話後編 矛盾点を修正しました▼ メッサーシュミットじゃなくてメッサー…
☆10:7
☆9:35
☆8:10
☆7:8
☆6:2
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,840/2/46|お気に入り:1,223|感想:230|投票者:80|平均:6,540 字 除外
連載 52 話
全 431,670 字
調整平均:8.74
 8.74
2019/06/07
23:16
[!]
自動車整備士の武内尚樹は朝、自宅の庭に少女が墜落しているのを見つけた。それが雁淵ひかりとの出会いだった。▼ひかりは平和な現代日本の生活に驚きながらも、様々なことを勉強して帰還の方法を探るのであった。▼果たしてひかりはペテルブルグに帰ることが出来るのであろうか?▼一方、ひかりの消失に士気の下がった502JFWは新たなネウロイの巣との戦いに飛び込んでいくこととなった。オラーシャと日本、二つの世界での戦いが今、始まる。▼設定資料の類は入手でき…
☆10:7
☆9:43
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):175,949/5/98|お気に入り:1,031|感想:164|投票者:69|平均:8,301 字 除外
連載 193 話
全 908,834 字
調整平均:8.24
 8.24
2021/11/28
00:00
[!]
一崎天音(ひとさきあまね)はウイッチとして発現していたものの、使い道の見つからない固有魔法に加え、航空歩兵どころか陸戦用ストライカーにも反応しなかったため、友達の活躍を見守る日々を送っていた。▼そんなとき、2機合体したようなネウロイが現れる。それは人類が始めて対峙する海に対応したネウロイ、それも潜水型ネウロイだった。対策部隊の切り札として天音は親友 筑波優奈(つくばゆうな)に推薦され扶桑海軍に召喚される。▼ここに一崎天音、零式水上偵察脚…
☆10:4
☆9:43
☆8:16
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):256,458/-/35|お気に入り:1,006|感想:123|投票者:82|平均:4,709 字 除外
連載 21 話
全 69,395 字
調整平均:7.75
 7.75
2021/02/24
21:00
[!]
第二次ネウロイ大戦が始まる少し前、スオムスに生まれた女の子は死んでは憑依して、死んでは憑依して記憶を失いながら大切な人の前で死に続けます。▼原作より過激なガールズラブ描写・人によって不快な描写があります。ご注意ください。▼原作キャラ憑依はないです。▼原作一期が始まるまでの要素で若干設定改変・独自展開があります。
☆10:4
☆9:28
☆8:6
☆7:6
☆6:9
☆5:1
☆4:5
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):55,371/2/22|お気に入り:953|感想:60|投票者:63|平均:3,305 字 除外
連載 117 話
全 1,025,481 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/11/27
00:00
[!]
突如出現した異形の敵「ネウロイ」。▼魔力を持ち、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を駆り、ネウロイに立ち向かう少女「ウィッチ」。▼そして、極稀に存在する魔力を持った少年「ウィザード」。▼これはとある世界のとある時代、大切な人々を守るために戦い続けた兄妹の物語である。▼※以前書いた、同タイトルの作品の改訂版です。一度は筆を置こうとしましたが、やっぱり諦めきれなかったため、所々修正しながら再投稿することにしました。勝手とは思い…
☆10:9
☆9:21
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):198,136/17/184|お気に入り:952|感想:194|投票者:57|平均:8,765 字 除外
連載 25 話
全 317,320 字
調整平均:7.09
 7.09
2016/12/09
18:00
[!]
憧れのキャラの特典をもらってストパンに神様転生する男のお話。▼ボバ・フェット本人ではなく、彼のように戦い続けたいと思っている転生者。▼きまぐれ更新なクロスオーバーもの▼宮藤メインヒロイン。▼めちゃくちゃハーレム。▼主人公が宮藤が正妻だ、と言いきり、いろいろなウィッチを口説いたりしています。▼これらの要素が苦手な人は割と真剣にブラウザバックして他の小説を読まれることをお勧めいたします。▼設定改変あり。☆がついているところが一番新しく投稿さ…
☆10:13
☆9:20
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:4
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):148,690/2/44|お気に入り:1,075|感想:102|投票者:65|平均:12,693 字 除外
連載 44 話
全 198,991 字
調整平均:8.51
 8.51
2022/04/14
00:56
[!]
21年前、南極に突如表れた超空間通路を通って侵攻する異星体を押し返し、超空間通路を通った人類が見たものはもう一つの地球だった。▼対ネウロイ戦において戦闘情報の収集に努め、友軍に対して一切の援護は行わない。▼そうして得られた情報を例え友軍が犠牲になり、全滅しようとも確実に持ち帰る事。▼非情で冷徹な人間で構成される特殊戦のパイロット、深井零はウィッチと呼ばれる少女達が舞う空で何を見るのか。▼―――妖精を見るには 妖精の目がいる。▼※投稿者は…
☆10:10
☆9:39
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,723/5/53|お気に入り:430|感想:82|投票者:73|平均:4,523 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧