小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

フェイト Fate (78件)二次 オリ

連載 17 話
全 55,038 字
調整平均:7.93
 7.93
2017/11/30
18:18
[!]
2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け目に遭遇する。▼その裂け目に映るのは荒野の戦場。▼いつものバグと思った主人公は運…
☆10:40
☆9:216
☆8:110
☆7:48
☆6:15
☆5:16
☆4:19
☆3:11
☆2:10
☆1:33
☆0:4
UA(通算/今週/先週):574,900/49/107|お気に入り:6,647|感想:206|投票者:522|平均:3,238 字 除外
連載 113 話
全 576,773 字
調整平均:8.97
 8.97
2020/06/24
03:13
[!]
──気がつくと見知らぬ部屋にいた。そこは未知の世界。未知へと続く、暗く深き『深遠なる迷宮』。▼    「家族のもとへ帰るために」▼        その想いを胸に、心優しき雷光の少女と共に、俺は迷宮へ挑む──。▼注意事項▼※自サイト【夢幻の残響】でも連載しています。▼※基本的にキャラクターのみを拝借しています。▼ →タグに表記された原作世界をメインの舞台として話が進む訳ではありません。▼※始めは(結構しばらくの間)フェイトちゃんだけです。
☆10:90
☆9:187
☆8:32
☆7:18
☆6:8
☆5:10
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):717,523/74/148|お気に入り:4,513|感想:307|投票者:361|平均:5,104 字 除外
連載 64 話
全 303,574 字
調整平均:6.19
 6.19
2022/07/01
01:20
[!]
 転生した元男、彼は神の引いた転生特典ガチャでFateのイリヤになってしまう。この世界がハイスクールな世界だと気付いた彼女は「原作介入なんてしないんだから!」と誓うが彼女のサーヴァントたちはどんどん原作介入していく▼「もうやだ!助けてバーサーカー!!!」▼「■■■■■■■■■………」▼【外伝】もうやだ……助けてバーサーカー!!!! 「イリヤ、ブラック鎮守府で頑張るの!!」▼リンク先はこちら!↓↓↓▼https://syosetu.org…
☆10:28
☆9:45
☆8:8
☆7:13
☆6:10
☆5:16
☆4:14
☆3:13
☆2:7
☆1:24
☆0:7
UA(通算/今週/先週):657,304/138/288|お気に入り:3,623|感想:454|投票者:185|平均:4,743 字 除外
未完 29 話
全 292,684 字
調整平均:7.96
 7.96
2020/08/10
10:05
[!]
2014年▼全てが情報、人も情報、命は本と何ら変わらないモノ▼過去の偉人たちの逸話が、物語の主人公が、そんなモノが簡単に誰もが体験し体現出来る時代▼だが世界は50年以上ものとある支配から解放された▼そして新たな世界へと歩み始める▼ハズだった▼※この作品は受験を控えた作者が勢いで書いてしまった物語です。▼来年の受験が終わったら本格的に書こうと思いますが、まだ検証段階の代物です。▼ご意見・ご感想がありましたら感想欄に書いていただけると参考に…
☆10:9
☆9:45
☆8:14
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):191,228/22/44|お気に入り:1,842|感想:258|投票者:92|平均:10,093 字 除外
連載 26 話
全 309,604 字
調整平均:8.29
 8.29
2017/09/23
21:49
[!]
その夜は、地獄だった。▼【聖剣】の聖遺物を探し求めた者たちによって、一つの町が焼け野原にされた。▼誰もが苦しみ、平等に死んでいく中、少年は黒いコートを纏った青年[衛宮切嗣]に救われる。▼救われた少年[士郎]は新たな世界へ『ミッドチルダ』に共に渡った。そこで待っていたのは、ささやかで暖かい暮らしだった。だが、それは崩れ去ってしまう。▼後に少年は自身の力を手に入れ、荒野を歩き、自身の夢へと歩き始める―――――▼11/10 あらすじ編集▼※注…
☆10:7
☆9:26
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200,522/7/29|お気に入り:1,799|感想:43|投票者:52|平均:11,908 字 除外
連載 29 話
全 130,728 字
調整平均:7.40
 7.40
2019/03/08
11:15
[!]
アミダアミデュラヘブンズホール、って入ったのは良いけど出さないのかな、とか思ったらなんか思いついたので。▼胎蔵界って言うんだから、ほら、そうなるとおめでたもあって良いじゃない!というわけでキアラさんにお母さんになってもらうことにしました。▼なお、バトルとかあんまし考えてません。▼主人公は赤ちゃんなマスターです。▼なお、エロは無いがおめでたとか出産とか授乳とかはあるかも知れないのでR15ですかねぇ。▼なお、コメディです。
☆10:3
☆9:19
☆8:10
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):181,095/8/22|お気に入り:1,981|感想:171|投票者:50|平均:4,508 字 除外
完結 61 話
全 348,879 字
調整平均:8.53
 8.53
2017/03/31
19:00
[!]
第五次聖杯戦争にオリ敵が介入した結果、士郎が捏造イリヤルートに突入するお話。▼2017,3,31 完結
☆10:12
☆9:47
☆8:12
☆7:5
☆6:6
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,245/18/49|お気に入り:1,160|感想:186|投票者:90|平均:5,719 字 除外
連載 31 話
全 124,509 字
調整平均:7.15
 7.15
2019/02/16
20:49
[!]
Fate/VRと書かれたアプリをクリスマスの日に見つけ、やってみるとそれは本当にVRのゲームだった。ただし、それは生死を賭けたデスゲームで、課金をして生き残る手段得ると同時に可愛い嫁を手に入れる。召喚されたのは可愛くも危険な少女達。▼「アサシン。ジャック・ザ・リッパー。わたしたちをよろしく、おかあさん」▼「……私はジャンヌ・ダルク・オルタ・さんたりぃっ……痛いかんだぁ……」▼これは有ればいいなという作者の妄想によって作られています。とい…
☆10:0
☆9:18
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,325/12/17|お気に入り:1,398|感想:56|投票者:50|平均:4,016 字 除外
短編 63 話
全 305,613 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/02/16
05:00
[!]
フェイトグランドオーダーの二次小説です。▼基本一話完結を目安の短編を投稿させていただくことにしました。▼別途サイトでも同名で投稿してます。▼ときどき連載ものも出します。▼ですので、更新は不定期になると思います。▼設定に関しては作者独自解釈か多分に含まれてます。▼その他、マスターは男で、ジャンヌ・オルタがメインで書いていこうと思います。▼ときたま、白ジャンヌメインも混ざります。▼それでもよろしければ、どうぞ、気分転換がてらにでもお読みくだ…
☆10:9
☆9:18
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,980/5/19|お気に入り:1,131|感想:139|投票者:44|平均:4,851 字 除外
連載 14 話
全 72,064 字
調整平均:6.97
 6.97
2015/07/08
19:30
[!]
別の世界の誰かの記憶を流し込まれた赤ん坊が抱いた「前世の俺が憧れたゲームの主人公のスキルを磨きたい」という一途な思い。▼その思いのまま生き、そして何故か巻き込まれ、ノリの勢いに任せ世界を救った。▼自由気儘な余生を過ごし、愛する女性の後を追う様に亡くなった男が目を覚ますとそこに立っていたのは何やら見覚えのある男性。▼呼び出されたのは90年代冬木の地!果たして彼はどんな戦場を見せるのか!▼凡人9号、やらかす。▼I・S~DC~ インフィニット…
☆10:2
☆9:14
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,803/2/17|お気に入り:1,135|感想:127|投票者:38|平均:5,147 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧