小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

余命 (59件)二次 オリ

連載 11 話
全 33,031 字
調整平均:8.68
 8.68
2022/08/08
22:20
[!]
博麗霊夢に転生した外の世界の住人は、自由奔放に生活していた。▼原作の霊夢よりも、人と関わるのに積極的なため、東方のキャラ達との親交度は原作の霊夢よりも高く、ものすごく慕われていたし、好かれていた。▼周りにとって霊夢と言う存在はとても大切で、かけがえのないものだった。▼しかし、転生した霊夢の寿命はあと1年だけらしい。
☆10:34
☆9:114
☆8:29
☆7:9
☆6:8
☆5:11
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):209,507/291/358|お気に入り:3,583|感想:78|投票者:214|平均:3,003 字 除外
連載 4 話
全 17,533 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/01/06
13:24
[!]
余命が一年らしいので、人々の記憶に残るトレーナーになる!▼余命もの(?)なのでシリアスな場面はもちろん、恋愛やほのぼの日常、ギャグなどいい塩梅で組み合わせていきたい所存です。
☆10:18
☆9:70
☆8:16
☆7:4
☆6:4
☆5:8
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184,651/81/181|お気に入り:4,856|感想:57|投票者:132|平均:4,383 字 除外
連載 10 話
全 51,248 字
調整平均:8.59
 8.59
2023/07/04
20:10
[!]
俺はセカンドマンとして、IS学園にぶち込まれた。▼余命3年を宣告されたわけだ。だから、「殺される理由」よりも「生かされる」理由を積み上げよう。▼俺が生きることを、俺が生き抜く意志を、全力で背負い込んでくれたあなたのために。▼俺は3年よりもっと先を生き延びることを誓います。▼ありがとう、更識〇〇さん。
☆10:5
☆9:64
☆8:15
☆7:8
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,952/33/76|お気に入り:3,286|感想:52|投票者:103|平均:5,125 字 除外
連載 14 話
全 80,133 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/05/28
22:25
[!]
 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給自足します。▼ 更新はゆっくり。気が向いた時に書くスタイルです。メタルギアのネタ…
☆10:21
☆9:46
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,520/14,096/2,932|お気に入り:2,866|感想:198|投票者:77|平均:5,724 字 除外
連載 111 話
全 338,709 字
調整平均:7.79
 7.79
2021/06/04
00:11
[!]
一部:呪われた呪術師の走馬灯▼青年は呪われている。余命はあと■■──…▼二部:呪った呪霊の人間観察▼呪霊は人間を呪った。観察して■■した話。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※この作品にはオリジナルキャラが多数登場します。▼※オリ主は割と酷い目にあいます。▼※残酷描写・猟奇的な表現が多数含まれることがあります。▼※ネタバレが多く含まれています。単行本派又はアニメ派の方は自衛をお願いします。▼ それを全て踏まえて読んでいただけると幸いです。▼…
☆10:6
☆9:21
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160,022/40/99|お気に入り:936|感想:27|投票者:46|平均:3,051 字 除外
完結 14 話
全 123,392 字
調整平均:8.70
 8.70
2022/11/24
00:00
[!]
彼女の余命が宣告され、彼は最後まで一緒に生きることを決意する。▼だがその決意を壊すが如く、虚空怪獣と邪悪なる暗黒破壊神と邪神と光のウイルスが全てを終わらせに来た。▼はい、終わりました。
☆10:6
☆9:27
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,335/25/46|お気に入り:706|感想:30|投票者:45|平均:8,814 字 除外
完結 16 話
全 36,167 字
調整平均:8.39
 8.39
2020/07/11
00:00
[!]
余命宣告を受けた提督▼残りの余生をどう過ごすのか、病にもがきながらも、必死に生きようとする提督のお話
☆10:7
☆9:14
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,129/13/14|お気に入り:482|感想:26|投票者:34|平均:2,260 字 除外
連載 4 話
全 14,522 字
調整平均:8.19
 8.19
2023/12/21
22:26
[!]
幼い頃より呪霊が見えたことから全てが始まる。▼『問おう……貴方が私の恋人(マスター)ですの?』▼これは一人の青年が、九尾の狐に取り憑かれた呪いの物語。▼
☆10:0
☆9:13
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,326/14/26|お気に入り:582|感想:5|投票者:18|平均:3,631 字 除外
連載 7 話
全 17,001 字
調整平均:6.06
 6.06
2020/06/23
02:56
[!]
小町も同じ高校に入り、これまでどおりの日常を過ごせると思っていたやさきに八幡が…▼この続きは小説を読んでみてください!
☆10:0
☆9:5
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):103,507/21/40|お気に入り:676|感想:16|投票者:19|平均:2,429 字 除外
短編 3 話
全 20,923 字
調整平均:7.94
 7.94
2022/11/24
02:22
[!]
 一年後、私は死ぬ。▼そう、たとえ一ヶ月後であっても、一年後であっても、私は一年後に死ぬことになっているのだ。▼※必須タグのほとんどは保険▼※息抜きのゆっくり更新作品▼※連載→短編に変更いたしました!
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,005/19/37|お気に入り:444|感想:6|投票者:18|平均:6,974 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


同原作推薦一覧