小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

儚い (97件)二次 オリ

連載 12 話
全 229,118 字
調整平均:9.26
 9.26
2022/01/23
20:30
[!]
その儚い命は眠りとともに終わる
☆10:71
☆9:107
☆8:13
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):346,739/141/173|お気に入り:5,002|感想:311|投票者:206|平均:19,093 字 除外
短編 4 話
全 22,749 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/04/02
01:53
[!]
ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼
☆10:12
☆9:121
☆8:18
☆7:8
☆6:7
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,101/782/1,208|お気に入り:4,802|感想:123|投票者:174|平均:5,687 字 除外
完結 51 話
全 116,089 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/01/28
18:00
[!]
 二〇〇〇年代前半に発売された美少女ゲーム、『茜色の空、暁の翼』。▼ RPGとして良くできていたと評判の高いゲームである。▼ 詳しい事情は不明だが、彼は気がついたら『茜色の空、暁の翼』のサブキャラとして転生していた。▼ ▼ 突然の状況に混乱する以上に、大きな問題があった。▼ 転生した時間軸が、全滅ルートに突入する直前だったのだ。▼ このままでは、大規模な戦争が発生し、物語の舞台となる王国は荒れ果て、最悪ヒロインは全滅する。▼ 更にいうと…
☆10:4
☆9:80
☆8:43
☆7:15
☆6:7
☆5:7
☆4:8
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):121,067/43/89|お気に入り:1,636|感想:123|投票者:169|平均:2,276 字 除外
連載 4 話
全 24,675 字
調整平均:8.49
 8.49
2018/08/22
21:48
[!]
 人生とは旅だ。長いようで短い、限りある命の旅。その果てに、人は己のこたえを見出す。▼ そして、これから彼が向かうのは、七つの特異点を巡る、偉大なる旅路。▼ かつてその儚い命を燃やし尽くし、『命のこたえ』に辿り着いた彼は、人類史に決して刻まれる事のない異端にして無名の英霊として、人類最後のマスターと共にその旅路を征く。▼ 限りある人の命を繋ぐ為に。そして、マスターの少年が導き出す『こたえ』を見届ける為に。▼※本作はFate/Grand …
☆10:8
☆9:46
☆8:14
☆7:12
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,262/29/45|お気に入り:2,382|感想:41|投票者:87|平均:6,169 字 除外
完結 19 話
全 71,227 字
調整平均:8.26
 8.26
2017/03/16
21:43
[!]
それは一つの終わり。▼少年は抗い、少女は屈した。▼くらい、暗い、昏い、儚い悪夢から目を覚まして、少女は少年に会いにいく。▼これは愛の物語。他には何も要らない少年と少女だけで完結する物語。▼
☆10:12
☆9:52
☆8:20
☆7:11
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):269,167/96/126|お気に入り:2,054|感想:77|投票者:114|平均:3,749 字 除外
連載 49 話
全 255,188 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/03/22
01:54
[!]
俺には好きな子がいた。でもその子は普通ではなかった。▼俺の近所には有名なスクールアイドルが住んでいた。でも彼女たちは普通ではなかった。▼さて。高校二年生の四月。俺は引っ越すことになった。『今度こそ普通の友達を作りたい』という儚い想いを抱きながら。▼どうもこの町も普通じゃないっぽい。
☆10:15
☆9:19
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):230,107/39/57|お気に入り:1,315|感想:78|投票者:57|平均:5,208 字 除外
連載 13 話
全 44,568 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/08/28
21:11
[!]
▼真選組には紅一点の女性隊士がいた。名を沖田桜之進。真選組八番隊隊長にして一番隊隊長、沖田総悟の義理の姉で、沖田ミツバの義理の妹。普段は虫も殺せぬ儚い雰囲気を醸し出しているが、戦場では"狂犬"と仲間からも敵からも恐れられる程の鬼神の如き剣さばきを見せる。しかし、ビックリするほど病弱である。▼「天才…剣士?まったまた〜!土方さんったらそんな急に沖田さんを褒めちぎっても何もあげませ…へ?調子に乗るな?自分から言い出したの…
☆10:3
☆9:24
☆8:1
☆7:1
☆6:4
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,355/111/183|お気に入り:1,569|感想:14|投票者:40|平均:3,428 字 除外
完結 25 話
全 416,265 字
調整平均:8.47
 8.47
2016/02/27
12:00
[!]
 ここは、現在の時間軸とは少し違う世界。▼ 一九四一年一二月。アメリカと戦うはずだった太平洋戦争は、その目的を変えてしまった。突如として世界中の海を封鎖した未知の外敵。大日本帝国は資源を得るため、生き残りをかけて危険な海を切り拓くしかなかった。▼ 艦娘と出会い、人類は深海棲艦と戦った。▼ 少しずつ海と陸を奪い返した。▼ やがて幾つもの大きな戦いが起こった。数多の命と艦娘が海に還った。▼ 深海棲艦は、自らの目的を示した。▼ 人間も艦娘も、…
☆10:14
☆9:33
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,180/13/20|お気に入り:767|感想:44|投票者:73|平均:16,651 字 除外
完結 11 話
全 54,934 字
調整平均:8.71
 8.71
2023/12/09
17:00
[!]
儚いリコリスたちの人生に、少しでも多くの幸福を。そんな想いからお菓子作りを始めたのは、転生者であるサードリコリス・観世セイカ。だが、そんな彼女の行動が思わぬ事態を巻き起こす。▼彼女の主戦場は机の上。武装はペンと無線機で、主敵とするのは書類の山。4個分隊編成の1個小隊を率いて守るのは、みんなの命と平和な東京。真島を殺す為ならば、どんな手段も厭わない。ベージュ色の制服に固い決意を宿し、今日も彼女は戦い続ける。
☆10:2
☆9:42
☆8:13
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,387/49/69|お気に入り:787|感想:28|投票者:64|平均:4,994 字 除外
連載 25 話
全 53,854 字
調整平均:7.69
 7.69
2023/01/12
01:46
[!]
感動に薄い人生だった、それでも幾つか沼にハマったものはある。魔法少女学園戦記、知らぬ人間から見ればただ美少女達が戦うだけのそれも私の儚い人生においては潤いになっていて。▼だからまさか、その世界に生まれ変われるとは思って居なかった。しかも今世において推しが私の家族を皆殺しにするとは。
☆10:1
☆9:29
☆8:5
☆7:8
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,069/8/11|お気に入り:1,017|感想:19|投票者:58|平均:2,154 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧