小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

青葉(艦隊これくしょん) (62件)二次 オリ

完結 22 話
全 110,985 字
調整平均:8.51
 8.51
2017/06/19
00:51
[!]
基本的に戦わないオタクな提督の鎮守府日常ものです。▼一部艦娘の性格が改変されていることがあります。主に青葉。▼一話完結、どこからでも読めるようになっている……つもりです。▼毎回わかりにくい登場人物紹介付きです。▼※pixivでアップしているものと同様の内容になります。
☆10:8
☆9:79
☆8:35
☆7:12
☆6:4
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352,920/21/34|お気に入り:3,192|感想:133|投票者:148|平均:5,045 字 除外
完結 15 話
全 228,768 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/04/12
16:25
[!]
世間では終戦一年を祝うようにして、どこの家も国旗を掲げている。▼旗の靡く音と、蝉の大合唱。▼それらの音が段々と小さくなってゆき、やがて消えた。▼妻が死んだ時と同じ感覚。▼無音の世界に取り残される感覚。▼俺はこの日、自殺を決意した。▼売れない小説家と艦娘の関係を描いた作品です。
☆10:9
☆9:31
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,480/13/25|お気に入り:702|感想:36|投票者:56|平均:15,251 字 除外
連載 32 話
全 166,222 字
調整平均:7.98
 7.98
2015/12/11
18:00
[!]
目覚めると、文明の気配もしない南の島。▼そして…私は巡洋艦「古鷹」?!▼いやいや待って、訳が分からない。軍艦って鉄の塊、私どう見ても鉄でできてないよね?!▼しかし事実私は軍艦らしい。▼…軍艦古鷹なら自分も知っている。祖国を護りそして、歴史に散った艦(ふね)である。▼なら…私が本当に軍艦古鷹であるというのなら、▼私は彼女の名誉を守り、彼女の祖国でもある日本へと帰ろう。▼かくして、艦娘「古鷹」の長い旅が始まる。▼※n番煎じでありますが、艦娘…
☆10:1
☆9:25
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,972/14/16|お気に入り:860|感想:48|投票者:49|平均:5,194 字 除外
連載 30 話
全 878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,250/39/110|お気に入り:339|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字 除外
連載 28 話
全 133,284 字
調整平均:8.27
 8.27
2020/12/25
07:00
[!]
人類はついに、念願の夢である完全なる仮想現実の創造に成功した。▼幾多の技術的・政治的な問題を乗り越え、認可も降りた「フルダイブ」と呼ばれる概念。今やフルダイブVRは人々の生活を大きく変えた。変えなかったりもしたけど、まあそれはいい。▼というかそんな前置きはどーでもいいのだ。▼これはVRゲームが普及した近未来を舞台に、艦隊これくしょんのVRゲームをプレイする「プレイヤー/艦娘」たちの物語。
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,872/3/9|お気に入り:382|感想:20|投票者:13|平均:4,760 字 除外
完結 11 話
全 113,689 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/09/17
11:28
[!]
戦時中、阿鼻叫喚の中で出会った明石と、提督の卵であった「提督」。▼日を重ねるごとに二人の仲は深まって行った。▼「提督とも……これでお別れなんですね……」▼終戦を迎え、寂しくそうつぶやく明石に、「提督」は――。▼終戦から二年後の世界▼鈴蘭寮の艦娘達に次ぐ、戦後シリーズ第4弾です!▼
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,932/4/4|お気に入り:209|感想:26|投票者:14|平均:10,335 字 除外
連載 34 話
全 136,757 字
調整平均:6.00
 6.00
2019/10/08
07:08
[!]
提督が色んな艦娘にハグするだけの小説です。▼基本一話完結なのでどこから読んでも話は通じるはずです。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,060/4/15|お気に入り:277|感想:9|投票者:11|平均:4,022 字 除外
完結 125 話
全 197,849 字
調整平均:5.69
 5.69
2016/06/24
19:00
[!]
乗っている列車にトラックが追突され、死んだと思ったらウザイ神様のせいで青葉になっちゃった!一時的に元の姿に戻れるが・・・
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):59,563/4/17|お気に入り:260|感想:86|投票者:18|平均:1,583 字 除外
短編 1 話
全 8,737 字
調整平均:9.18
 9.18
2018/05/05
14:01
[!]
お風呂に入っているときに、電が発したふとした疑問。▼『――どうして電たち艦娘は、海の上で沈まないのです?』▼お風呂だと普通に沈むのに、海の上だと沈まない艦娘たち。青葉にあおられ天龍を巻き込み、沈まない謎に挑もうとする電と雷だったが、その答えは泣き崩れるくらいに『優しいもの』で……。優しく切ない短編です。(本作は以前Arcadia様で掲載したものを加筆修正したものです)▼
☆10:3
☆9:9
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,086/3/3|お気に入り:24|感想:1|投票者:13|平均:8,737 字 除外
 Fallout:J
原作:艦隊これくしょん 作:札幌統合最高司令部
連載 4 話
全 15,233 字
調整平均:8.22
 8.22
2020/03/13
22:30
[!]
ヒトは、過ちを繰り返す――――▼【世界最終戦争(Great war)】が起こり、国家の要件たる国民も、国土も吹き飛んでしまった世界。▼何の悪戯か残されたのは、仕える祖国を失った人型兵器【艦娘】と、その運用担当官。▼とりあえずふたりは歩みを進める。きっと何もしないよりかはマシだから。▼「司令官!カメラはフィルム一択ですって!」▼「……最近の懐古主義には呆れるよ、ほんと」▼これは、祖国を失った『ふたり』が……誰にも知られず朽ち果てるまでの物…
☆10:0
☆9:4
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,515/2/2|お気に入り:87|感想:5|投票者:11|平均:3,808 字 除外



浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
(全文表示)


推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧