小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

DX (82件)二次 オリ

連載 55 話
全 230,400 字
調整平均:8.66
 8.66
2022/04/18
20:00
[!]
Q.▼セファールに完勝しても完敗しても、世界は詰む。▼なら、たとえば何の取り得もない一般人が転生してセファールに憑依し、何やかんやで人類の守護者となる、いわゆる和解ルートを辿ったら?▼A.詰む。▼★ウルト兎様より、本作に登場する異聞帯のタイトルイラスト、及び異聞帯シンボル、異聞帯をイメージしたステンドグラスのイラストをいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:18
☆9:145
☆8:22
☆7:11
☆6:8
☆5:12
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):470,841/130/169|お気に入り:4,163|感想:808|投票者:224|平均:4,189 字 除外
連載 65 話
全 500,193 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/03/27
21:34
[!]
 少年は現れた成り代わりによって本来のレールから外れ、存在価値を見出だせなかった。▼ けれどそんな彼を拾ったのは只の人外の少女だった。▼『キミにその気があるのであるのなら、彼に負けない――いや本来のキミすら凌駕する存在にしてあげよう。▼ただし、かなりのスパルタ式だがな』▼ 最後にもう一度だけ他人を信じた少年はその言葉を受けて彼女に弟子入りし、奪われた全ての代わり以上に目覚めた。▼ そしてかけがえのない友と肉親以上に強い絆を手にして地の底…
☆10:7
☆9:42
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,258,092/292/224|お気に入り:4,486|感想:1,615|投票者:72|平均:7,695 字 除外
短編 1038 話
全 7,117,086 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/30
23:31
[!]
色んなIFを気まぐれでやってみる、だけ!▼………とまあ、自己満足だらけの話ばっかりです。▼ねーよんなもん……的な内容というかそんなもんです。
☆10:16
☆9:39
☆8:7
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):5,925,779/5,399/2,089|お気に入り:2,900|感想:7,552|投票者:81|平均:6,857 字 除外
連載 56 話
全 361,965 字
調整平均:7.25
 7.25
2020/03/12
18:02
[!]
突然何の脈絡もなく兄と名乗る男が現れてから、少しだけグレた一誠くんと、グレたせいでリアスよりも先に絡む事になったシトリーさんとの日常……そんなお話。▼原作一誠のポジションをオリ主に置き換え、ポジションを弾き出された一誠がどうするのか……的なそんな話です。
☆10:6
☆9:38
☆8:6
☆7:6
☆6:6
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):592,240/137/155|お気に入り:3,020|感想:698|投票者:84|平均:6,464 字 除外
連載 13 話
全 98,960 字
調整平均:8.47
 8.47
2015/10/25
17:35
[!]
短編のアレから独立させてみました。▼※此処からあらすじ。▼ 本来あるべき道は、何処から途もなく現れた『兄』が手にし『弟』は一度全てを失った。▼ 親しかった友も――▼ 両親も――▼ 初恋の人も――▼ 何もかもが『兄』へと意識を向けられ、それまでが全て幻想だったかの如く『弟』は見向きもされなくなった。▼ しかしそれでも『弟』は腐らなかった。▼ 見向きもされなければ、見て貰える程に強くなれば良いという愚直な考えを元に、彼は周囲のから向けられる…
☆10:6
☆9:27
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273,754/46/47|お気に入り:2,262|感想:122|投票者:50|平均:7,612 字 除外
 京浜第3シェルターのアイツ
原作:女神転生 作:FD一枚ケルベロス
連載 24 話
全 173,341 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/04/10
21:01
[!]
199X年▼人 類 の 歴 史 は 終 わ っ た▼そ し て 時 は 流 れ て …▼あたり の ようす か゛へんだ゛▼くうき の なか゛れか゛ かわったようた゛▼どくいも様のカオス転生ごちゃまぜサマナーの設定を使わせていただきました。▼三次創作ですが、お楽しみいただければ幸いです▼タイトルがわかりにくいので変更しました▼才能限界84→京浜第3シェルターのアイツ▼
☆10:4
☆9:65
☆8:18
☆7:7
☆6:6
☆5:8
☆4:4
☆3:5
☆2:1
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):110,193/64/96|お気に入り:1,132|感想:259|投票者:127|平均:7,223 字 除外
連載 19 話
全 128,063 字
調整平均:8.48
 8.48
2016/11/28
23:28
[!]
人間でありながら人で無し。▼そんな少年は性質故に別個性を覚醒させ、龍神様はふらふらと別個性へと至った少年に惹かれ、常に引っ付いてる。▼過去を消し飛ばす覚悟を決めた事により、人の心を若干失いつつある少年と、少年と出会い触れあう事で人の心を得ていく合法ロリ龍神様。▼ 二人(?)は今日も―――その日を生きる。▼※話の展開を早める練習目的でやります。▼
☆10:2
☆9:15
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):319,303/71/42|お気に入り:2,023|感想:123|投票者:25|平均:6,740 字 除外
 不墜の一番星
原作:推しの子 作:チョコミントバナナDX
連載 9 話
全 29,700 字
調整平均:8.18
 8.18
2023/05/18
00:17
[!]
 星野アイが幸せになって欲しい。▼ でも自分の作ったキャラで完璧な彼女をどうこうできる筈がない。▼ そんな末に生まれた小話です。
☆10:7
☆9:30
☆8:5
☆7:8
☆6:6
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,374/119/190|お気に入り:1,408|感想:34|投票者:63|平均:3,300 字 除外
完結 40 話
全 562,259 字
調整平均:7.78
 7.78
2018/06/08
15:48
[!]
「マトリックスはお前を見ている。白兎を追え」▼そのメールから全ては始まった。▼白兎を探して、森の熊さんに遭って、吹っ飛ばされて気がつくと、緑の水槽の中にいた。▼アニヲタで、特撮ヲタで、映画ヲタな主人公。▼それがどんな因果か、ナチの残党の手で、対IS最終兵器として『仮面ライダー』になってしまう物語。▼「諸君、私はコミケが好きだ」▼「何を言うのですか少佐」▼初投稿作品です。よろしくお願いします。▼2018/4/23 タグを一部消去・変更。
☆10:4
☆9:39
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:4
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):178,847/53/45|お気に入り:1,349|感想:86|投票者:74|平均:14,056 字 除外
連載 17 話
全 128,318 字
調整平均:7.54
 7.54
2016/12/16
23:44
[!]
始まりはほんの小さな『油断』だった。▼ちょっと修行中に死にかけたので、回復するまでスヤスヤと寝てたら、常日頃から自分の力を危険視していた悪魔により、瀕死で弱りきっていたままを維持された状態で転生させられ、その日から最悪な日々を過ごす嵌めに。▼勿論絆だ仲間だなんてものは無い。▼あるのは只、自分の力を利用し続ける悪魔への憎悪。▼だからこそ何時の日か力を取り戻し、全部をぶち壊してやろうとするも、少年の持つ力を失うと恐れた悪魔はそれを許さず、弱…
☆10:4
☆9:35
☆8:10
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169,306/29/33|お気に入り:952|感想:167|投票者:69|平均:7,548 字 除外



読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


うちのカミさんがね、これは面白いんで推薦しろと言うんですよ

推薦作品:コロンボ警部がジムリーダーサカキに目をつけたようです 原作:原作:ポケットモンスター


刑事コロンボとポケットモンスターのクロスオーバー
サカキをロケット団のボスと確信した部下がサカキの目の前で殺害され、その隠蔽工作を行いジムに放火する
そこにロサンゼルス地方から研修に来ていた冴えない...
(全文表示)


推薦:ヒルカメレオン 評価: (参考になった16ならなかった0)


同原作推薦一覧