小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オカルト (293件)二次 オリ

完結 42 話
全 117,263 字
調整平均:8.24
 8.24
2019/08/05
01:10
[!]
死後の解釈にはいろいろなものがある。▼守護霊になるという解釈。▼自然の巡りにより、輪廻転生の輪に還るという解釈。▼天国や地獄などの死後の世界へいくという解釈。▼そもそもそんなものは存在せず消滅のみという解釈。▼ならば、ある世界の人が別の世界で死んだらどうなるのだろうか。▼その世界の死後の世界に行くことができるのだろうか。▼これはそういうお話。▼短編のつもりだったけど続いた。▼いつ更新止まるか不明ですが、できるだけのんびり続けていきたいと…
☆10:9
☆9:159
☆8:62
☆7:32
☆6:10
☆5:19
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):905,547/265/307|お気に入り:6,609|感想:779|投票者:311|平均:2,792 字 除外
連載 8 話
全 36,140 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/06
19:01
[!]
▼  自分の部屋の天井の四隅を同時に見てみよう。▼  大丈夫。何も起きないから。絶対なにも起きないから、大丈夫だから。ね?ね?▼夜の山をじっと見続けると、何か光るモノが見えるよ。▼それが動いていたら、スマホで動画を撮ってみよう。▼きっとバズるよ。ほら撮って。▼    寝る前に布団にはいったら『誰かいますか?』って聞いてみよう。きっとそこに▼「 うるっせぇえええ!!!! 塩撒いてオラあああああ!!!!!!」▼ぬ○べ~で義務教育を終えた少年…
☆10:23
☆9:208
☆8:20
☆7:12
☆6:8
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146,165/49,105/96,023|お気に入り:6,128|感想:149|投票者:282|平均:4,518 字 除外
連載 169 話
全 417,325 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/04/21
13:39
[!]
【幽世の夢の果てで】と名付けられた、一つのゲームが有った。▼ジャンルは和風伝奇恋愛系ハック&スラッシュ。▼ただ、実のプレイヤーからはこうも言われていた。 『鬱ゲー』と。▼そんなゲームの中によく似た世界に気付いたら放り込まれていた一プレイヤーが、死にたくないとばかりに生き足掻く話。▼尚、気付いたら周囲は重力系女性陣に囲まれているものとする。▼*カクヨムにも投稿しております。
☆10:15
☆9:135
☆8:29
☆7:13
☆6:11
☆5:11
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):427,169/860/1,242|お気に入り:4,208|感想:113|投票者:224|平均:2,469 字 除外
連載 50 話
全 416,062 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/05/28
21:15
[!]
 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!
☆10:15
☆9:138
☆8:56
☆7:15
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):279,604/107/432|お気に入り:3,441|感想:367|投票者:248|平均:8,321 字 除外
完結 53 話
全 363,998 字
調整平均:8.69
 8.69
2023/02/04
20:00
[!]
 タイトル通り。▼ 第6世代のオカマニちゃん可愛いですよね。▼ 不定期更新、独自設定・独自解釈多め、ご注意ください。▼
☆10:12
☆9:145
☆8:16
☆7:9
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):310,305/236/253|お気に入り:3,732|感想:389|投票者:208|平均:6,868 字 除外
完結 190 話
全 1,108,146 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/29
17:15
[!]
 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー2登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。▼ 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。▼ 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造…
☆10:14
☆9:109
☆8:56
☆7:23
☆6:9
☆5:12
☆4:9
☆3:7
☆2:6
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):867,027/547/555|お気に入り:3,369|感想:1,791|投票者:252|平均:5,832 字 除外
連載 30 話
全 160,993 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/05/11
12:01
[!]
稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
☆10:13
☆9:118
☆8:17
☆7:11
☆6:4
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,646/19,571/31,905|お気に入り:3,224|感想:94|投票者:178|平均:5,366 字 除外
連載 63 話
全 465,048 字
調整平均:7.50
 7.50
2016/07/23
00:00
[!]
願いはただ一つ。麻雀を楽しみたい。▼須賀京太郎は渇望する。そのために、強くなりたいと。▼やられるために麻雀をやっているのではない。戦いたいから、楽しみたいから麻雀をやっているのだ。▼しかし、この自分の未熟さがそれを許さない。何が足りない?才能、運、経験、技術……そして能力。何もかもが足りないのだ。▼心を焦がし、身を焼くほどの願望。もう辞めてしまいたいと弱音を吐く。▼だが、その情熱は……燃え尽きる前に、間に合った。▼「才能がない?安心しろ…
☆10:16
☆9:97
☆8:38
☆7:10
☆6:12
☆5:14
☆4:10
☆3:11
☆2:6
☆1:16
☆0:3
UA(通算/今週/先週):795,325/137/140|お気に入り:3,543|感想:707|投票者:233|平均:7,382 字 除外
連載 26 話
全 202,581 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/07
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:85
☆8:25
☆7:11
☆6:4
☆5:10
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):305,421/10,900/6,100|お気に入り:3,727|感想:221|投票者:175|平均:7,792 字 除外
連載 40 話
全 174,299 字
調整平均:8.55
 8.55
2022/08/31
00:04
[!]
 三度の飯よりホラーが好きな少女 霊(みたま)紫乃。▼ 今話題のVRMMO《New World Online》に理想のゾンビを見た彼女は、ホラーを求め、ゲーム世界へ旅立つ……▼ ★この物語はホラー大好き少女が、大好きなゾンビや幽霊と、キャッキャウフフする健全な物語です。主人公のゾンビや幽霊に対する反応がやけに艶っぽいですが、至って健全、単なる愛情表現です。▼ ✳春風駘蕩様より挿絵をいただきました!▼  本当にありがとうございます!▼  …
☆10:32
☆9:86
☆8:26
☆7:4
☆6:10
☆5:6
☆4:4
☆3:3
☆2:5
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):232,116/118/123|お気に入り:2,829|感想:561|投票者:179|平均:4,357 字 除外


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


ちんちんは短し避けられる乙女

推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

我輩(ちんちん)の主人は童貞である
我輩(ちんちん)とその他童貞の主人を持ってしまった哀れな奴ら(ちんちん)の交流を描いた物語
文章や起承転結がキレイにまとまっており短編故に読みやすい



▼読む際...
(全文表示)


推薦:桜木メイ 評価: (参考になった14ならなかった0)


同原作推薦一覧