小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

先代巫女 (32件)二次 オリ

連載 7 話
全 37,587 字
調整平均:8.42
 8.42
2019/08/24
03:10
[!]
 ある日突然東方projectの世界へ転生し、務めることになったのは博麗の巫女。▼ 巫女として後継の可愛い愛娘を育てつつ、彼女は今日も多種多様な友人たちと楽しい日々を送っていた。▼
☆10:5
☆9:33
☆8:3
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,264/71/114|お気に入り:1,256|感想:34|投票者:55|平均:5,370 字 除外
連載 21 話
全 113,283 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/04/20
18:27
[!]
 お母さん、半獣になっちゃったからかなぁ?▼ 上白沢慧音さんが元博麗の巫女さんだったらという無理くりなIFの話となります!▼ 人の数だけ幻想郷、ですー。▼ 挿絵描いてみました! 先代巫女けーねさんですー。▼ ▼【挿絵表示】▼ 自ブログ(https://tyasobahitori.com/keinesan)にも置いてあります!
☆10:2
☆9:32
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,359/190/300|お気に入り:690|感想:13|投票者:46|平均:5,394 字 除外
連載 38 話
全 230,925 字
調整平均:7.53
 7.53
2016/01/18
13:36
[!]
博麗霊夢の一つ前、先代の博麗の巫女の記録は驚くほど少ない。▼その理由は諸説あると言われているが、ある一冊の書物から得られた情報によると、こうだ。▼――彼女の周りにいた連中が濃過ぎて、彼女本人は空気だった。▼そんな不憫な先代巫女と、好き勝手やる妖怪変化共のお話。
☆10:0
☆9:6
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,622/8/14|お気に入り:344|感想:36|投票者:19|平均:6,077 字 除外
連載 91 話
全 312,391 字
調整平均:7.81
 7.81
2018/12/20
08:06
[!]
 これは早熟な天才少女、博麗霊夢が気まぐれに起こした神降しをきっかけに始まった、日常系ドタバタコメディ。途中から割とバトル展開も多めです。▼ 小さい頃の霊夢視点から始まる話で、モブ以外にオリキャラは出ません。
☆10:1
☆9:10
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,647/5/7|お気に入り:311|感想:56|投票者:20|平均:3,433 字 除外
連載 12 話
全 63,803 字
調整平均:8.20
 8.20
2016/01/28
00:00
[!]
先代巫女が現存している時代。▼主人公はとある人形術師の義娘。将来の夢は、母親と一緒に人形劇を披露すること。▼少し男の子っぽい口調の少女が魔法を習い、友を作り、幻想郷で生きていく。これは、そんなごく普通の物語。
☆10:0
☆9:10
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,583/3/5|お気に入り:255|感想:15|投票者:17|平均:5,317 字 除外
連載 103 話
全 1,713,898 字
調整平均:5.27
 5.27
2019/02/28
23:33
[!]
『幻想郷』…それは我々の良く知る世界の中に造られた、もう一つの小さな世界。▼結界によって文明の発達した外の世界と隔てられたそこは、失われたモノが多く生きている。▼特に外の世界ではめっきり見なくなった妖怪は、人々と共にこの世界で生きている。▼彼らは時折人々を驚かし、追いかけ、殺し、喰って…と何やかんやで脅かしていた。▼一方で人間たちも泣き寝入りする事無く、知恵を振り絞って彼らを何とか退治する者もいる。▼外の世界ではすっかり廃れてしまった妖…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,585/38/20|お気に入り:460|感想:15|投票者:13|平均:16,640 字 除外
連載 10 話
全 32,979 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/01/04
21:39
[!]
幻想郷、それは妖怪と人間が共存している世界。▼この幻想郷でのパワーバランスを保ち、異変が起きた時には解決のために奔走する博麗の巫女という役職がある。博麗神社の巫女である博麗霊夢は現博麗の巫女である。▼そんな博麗霊夢には、先代博麗の巫女のお姉ちゃんがいた。▼これは、先代巫女のお姉ちゃんと霊夢達のお話である。
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):13,753/18/23|お気に入り:144|感想:4|投票者:11|平均:3,298 字 除外
未完 36 話
全 108,252 字
調整平均:6.18
 6.18
2021/09/10
12:58
[!]
この物語はヒーロー4姉妹の末っ子の勇気と打算の物語である▼決して職業ヒーローに凄まじく寄ったヒーローを創りたいなんて思いで書いた訳じゃないんだからね!(ツンデレ)▼アンチヘイトは予備▼エタっても泣かない▼更新頻度遅め▼コメントは全部返信させてもらいます▼コメントにより物語が変わる可能性がございます▼気楽にどうぞ▼容姿ですが東方の先代巫女が近いかもしれません
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,792/10/20|お気に入り:215|感想:11|投票者:13|平均:3,007 字 除外
連載 46 話
全 73,386 字
調整平均:4.23
 4.23
2017/06/02
20:19
[!]
幻想入り小説。▼そこらへんの高校生▼新藤 零斗が幻想入りして▼先代巫女を含む東方キャラ達と▼キャッキャウフフしたりしなかったり。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,388/5/11|お気に入り:228|感想:72|投票者:15|平均:1,595 字 除外
完結 69 話
全 313,431 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/19
19:46
[!]
※リメイク予定▼普通に現代で生活していた少女。▼いつものように眠ったら知らない場所に!?▼いや、よく見ると博麗神社…?▼そう思うが否や、前の自分についてのことをほぼ忘れていた!▼でも、人間だったという証拠になる記憶があればいい!▼あれ?先代の博麗の巫女もいるんだけど?▼まあ、いいや。一緒に暮らそう!▼……という感じの小説です。▼※息抜きを兼ねた小説でしたが、比較的更新頻度があがった為、今まで以上に不定期的に更新してます。…はい、更新頻度…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,292/9/27|お気に入り:96|感想:3|投票者:4|平均:4,542 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧