小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作より (343件)二次 オリ

完結 31 話
全 321,197 字
調整平均:8.69
 8.69
2018/02/23
19:30
[!]
「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の世界に生まれ変わった設定。▼原作開始時点で31歳にする予定なので学生時代も少しや…
☆10:92
☆9:224
☆8:83
☆7:39
☆6:13
☆5:10
☆4:8
☆3:7
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):895,714/442/865|お気に入り:8,502|感想:646|投票者:487|平均:10,361 字 除外
連載 17 話
全 136,514 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/11/18
21:07
[!]
 黒の剣士。▼ それは、アインクラッドにおいて《聖騎士》と双璧を成す伝説の名前。▼ その渾名の通り黒ずくめ(ブラッキー)の軽装備に身を包んだ盾なしの片手剣使いは、魔境たる攻略組の中でも最強のダメージディーラーであるという────。▼「もっきゅもっきゅ」▼ 誰だお前。▼ 原作より大食いで美少女すぎる黒の剣士の物語。▼
☆10:52
☆9:316
☆8:56
☆7:25
☆6:12
☆5:17
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):451,286/262/435|お気に入り:8,039|感想:270|投票者:492|平均:8,030 字 除外
連載 108 話
全 662,727 字
調整平均:7.85
 7.85
2021/01/16
23:29
[!]
気づいたら紀元前だった。▼何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。▼おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!▼でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!▼てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作より人が死なないようにがんばるお話。▼あわよくば世界を一巡させない勇気!▼※更新…
☆10:64
☆9:259
☆8:88
☆7:40
☆6:22
☆5:36
☆4:17
☆3:20
☆2:18
☆1:27
☆0:11
UA(通算/今週/先週):1,135,837/348/440|お気に入り:8,092|感想:1,265|投票者:602|平均:6,136 字 除外
連載 25 話
全 80,386 字
調整平均:8.85
 8.85
2018/08/08
10:00
[!]
仮面ライダーシザースに憑依した主人公、ただでさえ弱いのに…原作よりも弱い?しかも、常に契約モンスターから命を狙われている?▼そんな絶望的な状況から始まります。▼★★★★★▼奴が鋏を構えたら逃げろ。それがミラーワールドにどんな形であれ、関わりのある者の共通認識だった。▼曰く、最凶のライダーを片手で倒した。▼曰く、他のライダーが惨敗するなか、最強のライダーを無傷で倒した。▼曰く、ライダー12人を相手に一人で撃退した。▼曰く、バイクに乗せた奴…
☆10:98
☆9:227
☆8:73
☆7:28
☆6:8
☆5:18
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):526,121/95/116|お気に入り:6,591|感想:373|投票者:461|平均:3,215 字 除外
連載 114 話
全 1,176,982 字
調整平均:8.72
 8.72
2022/11/10
00:00
[!]
 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。▼ そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。▼ やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。▼【注意】▼ 5歳児の野…
☆10:26
☆9:208
☆8:42
☆7:9
☆6:6
☆5:14
☆4:0
☆3:2
☆2:6
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,263,896/438/903|お気に入り:5,736|感想:966|投票者:321|平均:10,324 字 除外
連載 196 話
全 1,890,493 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/03/30
00:00
[!]
とある「ありふれた世界」の神座の女神により、人生を翻弄されることになった主人公、藤澤蓮弥。▼Diesiraeの聖遺物とエイヴィヒカイトを女神に押し付けられ、転生させられたのは二十一世紀の平和な日本。▼殺人鬼になる運命に抗いつつも、残り少ないありふれた日常を謳歌していた蓮弥はある日、クラスメイトと共に異世界に飛ばされることになる。▼蓮弥は無事、彼のありふれた日常を取り戻せるのか。▼そして、蓮弥を転生させた女神の真の目的とは。▼注意▼ありふ…
☆10:33
☆9:153
☆8:40
☆7:11
☆6:10
☆5:11
☆4:7
☆3:17
☆2:9
☆1:19
☆0:8
UA(通算/今週/先週):1,445,911/551/933|お気に入り:5,106|感想:2,244|投票者:318|平均:9,645 字 除外
連載 74 話
全 479,089 字
調整平均:7.50
 7.50
2020/06/03
17:37
[!]
原作よりちょっとだけ、冷静で大人な対応が出来ていたら…チート貰えたのでは?という妄想から書きました。▼稚拙な内容ですが、多くの感想をお待ちしています。▼起きる大イベントの時系列はなるべく変えない予定でしたが、キャラの行動思考を優先にさせている為、前後する事が多々あります。▼アクア関連でミツルギの登場時期は早いです。▼状況により、早く登場する人も居ます。▼追記、当初web版を参考にしていたため、▼追加されているイベントの時系列はかわりそう…
☆10:16
☆9:67
☆8:35
☆7:18
☆6:6
☆5:16
☆4:5
☆3:5
☆2:7
☆1:7
☆0:7
UA(通算/今週/先週):830,987/577/1,459|お気に入り:6,426|感想:313|投票者:189|平均:6,474 字 除外
連載 94 話
全 711,840 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/04/01
01:00
[!]
 おっす、オラ大好 楓子(おおよし ふうこ)!▼ 前世でアニメや漫画のサブカルチャー大好きオタクだった私は大学卒業目前に事故でその生涯を終えた――と思ったら気付いたら明治時代に転生していた。▼ 現代のような娯楽は無い物のそこそこ裕福な家庭で第二の人生を謳歌していた私だったが、ある夜異形のバケモノ『鬼』に襲われ、両親が殺されてしまう。と言うか――▼ ここ鬼滅の世界じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!はい死んだ!私死んだ!!!▼ と、泣き叫んでいた私…
☆10:30
☆9:116
☆8:31
☆7:13
☆6:14
☆5:13
☆4:1
☆3:6
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):892,000/986/1,529|お気に入り:3,717|感想:1,592|投票者:237|平均:7,573 字 除外
完結 55 話
全 235,535 字
調整平均:7.11
 7.11
2016/11/16
13:00
[!]
ナザリック外に転移したモモンガが、アルシェと出会って冒険するお話。▼時系列としては、フォーサイトにアルシェが入る前から物語がスタート。原作より二年くらい早い時点から物語りスタートです。▼割りと暗い話も多いので、ご注意ください。▼【Prologue】はアルシェのベッドシーンがあるので【閲覧注意】です。苦手な方は、第一話からお読みください。▼
☆10:25
☆9:144
☆8:71
☆7:40
☆6:22
☆5:16
☆4:11
☆3:15
☆2:11
☆1:40
☆0:16
UA(通算/今週/先週):550,272/90/202|お気に入り:3,277|感想:780|投票者:411|平均:4,282 字 除外
連載 42 話
全 321,591 字
調整平均:8.10
 8.10
2022/07/17
12:00
[!]
 「触れてはならない者たち」の異名を持ち、世界から恐れられる四葉家。当事国の日本ではその傾向は特に顕著であった。そんな四葉家現当主四葉真夜に息子が存在した。大漢事件を人一倍悔み、自身のすべてを真夜のために捧げる1人の男の話。▼※この小説は原作読破推奨です。▼※理論が曖昧な時がございますのでご注意ください。▼※書いていない所は概ね原作通りに進んでいると解釈してください。▼※この世界のCAD調整は原作より精密で、より時間がかかるものだと思っ…
☆10:26
☆9:98
☆8:25
☆7:13
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:12
☆2:1
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):521,584/318/647|お気に入り:3,982|感想:105|投票者:207|平均:7,657 字 除外



ウマ娘の二次小説というより、史実競馬の三次小説。

推薦作品:【完結】街からウマ娘が消えた日 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 '11年の荒尾競馬場の廃止を、ウマ娘世界観で再現した作品。
 当時の荒尾所属の競走馬達を独自にウマ娘化し、そのウマ娘達を主役に物語が進んでいきます。

 当時の競走馬や騎手の成績、関係者のブ...
(全文表示)


推薦:たきょ 評価: (参考になった14ならなかった0)


浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
(全文表示)


推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


同原作推薦一覧