小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

古代 (733件)二次 オリ

連載 1002 話
全 5,231,729 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/09
08:00
[!]
 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍…
☆10:391
☆9:835
☆8:191
☆7:92
☆6:57
☆5:159
☆4:42
☆3:65
☆2:70
☆1:227
☆0:42
UA(通算/今週/先週):21,361,655/1,895/19,539|お気に入り:19,816|感想:5,159|投票者:2,171|平均:5,221 字 除外
連載 625 話
全 1,716,086 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/09/11
14:32
[!]
気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。▼人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。▼偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。
☆10:297
☆9:714
☆8:114
☆7:58
☆6:29
☆5:40
☆4:13
☆3:19
☆2:15
☆1:64
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,911,977/245/1,373|お気に入り:13,133|感想:8,165|投票者:1,367|平均:2,746 字 除外
連載 143 話
全 772,302 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/12/17
14:24
[!]
 気がついたら、ハイラルにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。▼ 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。▼ 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。▼ 女神の祝福、万能の願望…
☆10:271
☆9:418
☆8:68
☆7:42
☆6:26
☆5:45
☆4:27
☆3:37
☆2:26
☆1:53
☆0:15
UA(通算/今週/先週):3,874,986/251/1,971|お気に入り:15,556|感想:2,248|投票者:1,028|平均:5,401 字 除外
短編 5 話
全 25,242 字
調整平均:8.55
 8.55
2022/02/19
16:00
[!]
タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼
☆10:26
☆9:334
☆8:65
☆7:33
☆6:20
☆5:12
☆4:7
☆3:6
☆2:2
☆1:25
☆0:1
UA(通算/今週/先週):471,407/73/570|お気に入り:12,716|感想:342|投票者:531|平均:5,048 字 除外
完結 15 話
全 103,000 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/09/21
17:03
[!]
高次存在の端末になったった。▼チートを貰ったので酒池肉林したい。▼※カクヨム、なろうにも修正版の投稿をしてます。▼物語に変更はありません。
☆10:59
☆9:569
☆8:87
☆7:42
☆6:16
☆5:12
☆4:8
☆3:7
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):286,347/54/437|お気に入り:6,930|感想:277|投票者:816|平均:6,867 字 除外
連載 10 話
全 68,064 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/01/10
23:07
[!]
Q.これお家帰れますかね?▼A.無理なんじゃないですか(笑)
☆10:28
☆9:255
☆8:42
☆7:17
☆6:7
☆5:7
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):364,711/118/799|お気に入り:9,216|感想:228|投票者:371|平均:6,806 字 除外
連載 52 話
全 460,143 字
調整平均:8.31
 8.31
2020/06/29
23:53
[!]
 拙作『剣狂い転生漫遊記』の主人公が、古代ブリテンではなく対魔忍の世界に転生したらというお話。▼ 『やっつけ小ネタ集』に投稿していたのですが、10話を超えたので独立させました。▼ 
☆10:18
☆9:192
☆8:47
☆7:13
☆6:14
☆5:14
☆4:6
☆3:5
☆2:3
☆1:18
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,608,351/58/657|お気に入り:9,489|感想:1,127|投票者:334|平均:8,849 字 除外
未完 8 話
全 81,959 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/03/11
20:05
[!]
まれによくあるダンジョンマスター系異世界転生をしちゃったけど掲示板のみんなの助けも借りつつ頑張っていきます!▼え? モンスターとして古代生物召喚していいんですか!? やったー!▼ガチャじゃないですか! やだー!▼アノマロカリスやハルキゲニアが出てくるファンタジーものって少ないですよね? なので自分で書けば解決や!
☆10:35
☆9:251
☆8:109
☆7:41
☆6:19
☆5:10
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,919/9/77|お気に入り:4,640|感想:104|投票者:481|平均:10,245 字 除外
連載 67 話
全 541,635 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/05/11
19:01
[!]
 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)▼ ただ今最終章『人外魔境諏訪決戦』連載中。
☆10:62
☆9:291
☆8:21
☆7:15
☆6:10
☆5:16
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:3
UA(通算/今週/先週):354,267/897/4,867|お気に入り:4,601|感想:541|投票者:432|平均:8,084 字 除外
連載 11 話
全 65,248 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/02/09
17:02
[!]
現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼
☆10:12
☆9:213
☆8:26
☆7:15
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):310,717/95/721|お気に入り:6,504|感想:253|投票者:283|平均:5,932 字 除外


ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


明るく暗く、軽くて重い、そんな彼らの冒険譚

推薦作品:【完結】ダーク・ナイトはへこたれない 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 魔物が跋扈する世界でそれらと戦い旅する主人公たちという、王道ファンタジー作品。登場人物も設定も奇をてらったような要素は少なく、かといって流行に乗ったような点も無い、懐かしくかつ独特な雰囲気を感じます...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧