小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日常回 (37件)二次 オリ

完結 180 話
全 922,298 字
調整平均:6.03
 6.03
2018/11/24
00:44
[!]
不器用な性格でありながらも武に生きるその姿に、人々は魅了され晩年には『武神』とまで称された1人の武術家がいた。▼師匠と出会ってから、武に己が全てを捧げた男は天寿を全うし、笑顔でこの世を去る。▼死後の世界で彼を待っていた者は魂を転生させるテンプレ宜しくな神様であった。▼特典は何が良い? ▼まずは『健康』と『鍛錬に費やす時間の強化』を願ったが、アクシデント発生。▼結果、第二の人生を歩むのは最強の武を目指した『武神』では無く、師匠と出会う前の…
☆10:10
☆9:75
☆8:22
☆7:20
☆6:8
☆5:8
☆4:6
☆3:12
☆2:9
☆1:49
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,233,125/119/317|お気に入り:4,338|感想:1,664|投票者:223|平均:5,124 字 除外
連載 13 話
全 87,783 字
調整平均:7.93
 7.93
2017/10/23
07:00
[!]
アンジェリカの持つ天地開闢の剣を食らうも、美遊を平行世界へと逃がすことに成功した美遊の兄、衛宮士郎。そして力尽きた彼の前に、ある者が現れた。▼そう、もしも願うことが許されるのなら―――▼「俺は―――美遊を守りたい」▼これは、どうやったらイリヤや美遊といちゃいちゃ出来るかを考えた結果生まれた、衛宮士郎が主人公です。日常回比率多めで書きたいとは思っていますが、どうなるか予定は未定です。▼なので、意見や批判がありましたら大歓迎です。▼一応、本…
☆10:0
☆9:30
☆8:6
☆7:5
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:5
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325,209/24/113|お気に入り:3,518|感想:126|投票者:55|平均:6,753 字 除外
 森育ちのお嬢様にネットは難しい
原作:遊戯王 作:ワクワクを思い出すんだ!
連載 8 話
全 76,974 字
調整平均:8.70
 8.70
2022/07/11
01:30
[!]
 ネットワークの発達が急速に進む中、時代についていけず取り残された少女がいた。▼ 周囲の人間をトラブルに巻き込みながらも、今日も今日とて個性豊かな精霊たちと共に、ネット社会を懸命に生きている。▼ さぁ、君も一緒にランクアップ・エクシーズチェンジ!!!▼ ※日常回メインです。▼ ※デュエル描写は程々にやります。▼
☆10:8
☆9:72
☆8:22
☆7:8
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,157/33/82|お気に入り:2,336|感想:186|投票者:116|平均:9,622 字 除外
未完 10 話
全 33,901 字
調整平均:7.02
 7.02
2019/05/31
14:39
[!]
円周ちゃんの能力×禁書原作知識=魔術無双▼という方程式です。▼※注意 日常回は若干ダイジェスト気味です。▼執筆中の小説▼とある転移の学園都市▼ 異世界召喚された学園都市が暴れまわるお話。▼ https://syosetu.org/novel/176748/▼GATE学園都市、彼の地でも斯く戦えり▼ 学園都市舐めんなファンタジーと地球なお話。▼ ※新刊のエイワス待ちで休止中。下手に始めると原稿殺し(プロットブレイカー)を喰らう可能性が非常…
☆10:11
☆9:38
☆8:18
☆7:6
☆6:9
☆5:8
☆4:5
☆3:6
☆2:2
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):125,350/25/61|お気に入り:2,111|感想:51|投票者:117|平均:3,390 字 除外
連載 15 話
全 61,444 字
調整平均:7.49
 7.49
2018/03/11
11:30
[!]
少女は麻雀が大好きだった、家族みんなで楽しんだ家族麻雀を▼少女は姉が大好きだった、優しくて強いお姉ちゃんを▼少女はある人物へ誘われて麻雀部へ入部した、大好きな麻雀をもっと知るために▼少女は最高の舞台で優勝した、自身の才能を開花させたことによって▼少女は違和感を感じた・・・大好きだった麻雀がつまらないと感じるようになった▼少女は・・・麻雀への情熱が消えかけた、自分と同じ年で自分と競い合う存在が現れなことで▼少女は・・・出会った、自分と競い…
☆10:5
☆9:16
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158,711/14/25|お気に入り:1,309|感想:30|投票者:47|平均:4,096 字 除外
短編 38 話
全 250,702 字
調整平均:8.54
 8.54
2019/05/17
17:00
[!]
ドルフロのお話です。▼ 大体指揮官が敷かれて終わる予定です(描写なし)▼ お酒が悪いよお酒が。▼※注意▼ 作者はドルフロを始めて二週間なので、世界観、キャラ把握が余りで来てません。やっと5章を終わらせて実家を周回しているクソ雑魚司令部の指揮官です。▼ ネタバレをしない程度に世界観を調べましたが、齟齬がある可能性が高いです。▼ 後、キャラ崩壊とかもあります。▼ 無理だと判断したら、即刻読むのを止めて、スオミの素晴らしいケツを崇…
☆10:7
☆9:23
☆8:12
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128,560/10/17|お気に入り:917|感想:137|投票者:49|平均:6,597 字 除外
連載 68 話
全 230,691 字
調整平均:9.12
 9.12
2017/09/12
23:53
[!]
ひょんなことから世界最強の吸血鬼 第四真祖 の力をその身に宿すことになった高校生 暁 古城 は後に真祖大戦と呼ばれる戦いの中で自らの住む絃神島の皇帝になる。▼20年という年月の中で一大国家になる 暁の帝国 の成長と 第四真祖 暁 古城の闘争と恋愛の物語。▼原作知識がなくても読めるようにはしているつもりですが、原作のネタバレを少々含みますので少しのネタバレも許せないという方はブラウザバック推奨です。▼基本的に日常回とバトル回の章を交互にし…
☆10:11
☆9:10
☆8:7
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,696/13/37|お気に入り:695|感想:63|投票者:29|平均:3,393 字 除外
完結 101 話
全 540,435 字
調整平均:8.14
 8.14
2023/07/31
06:00
[!]
数年前にArcadiaで書いていたものです。▼幕間の話を書いていきます。各章は別主人公になります。▼挿絵は話題のAI出力で作ってみました。おかしなところもありますが、これが限界。勘弁してください。▼フェイトの後輩編▼1~4、98話▼ 新暦76年2月。執務官補佐試験に出向いたティアナは、フェイトを「先輩」と呼ぶ男と出会う。▼ノッポの副長編▼5~31、86~97話▼ 機動六課の副長視点で、StrikerSで作者が感じた『交替部隊って何?あれ…
☆10:2
☆9:25
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108,933/24/69|お気に入り:595|感想:33|投票者:44|平均:5,351 字 除外
完結 101 話
全 529,680 字
調整平均:5.36
 5.36
2019/10/24
00:14
[!]
始まり:小町と2人でボーダーに入隊した八幡。メンバーを増やそうぜ!というお話。艦これの大井と北上を勧誘する話です。▼第2章:八幡の数学の赤点を見た大井は八幡更生委員会を発足する。比企谷隊に入った大井と更生委員会が暴走するお話▼第3章:チームランク戦が始まるよ!基本あんまりバトル展開はやらずに日常回がメインになります。▼第4章:チームランク戦終わりました、原作に入るまでのつなぎの話。▼第5章:原作突入します、大規模侵攻編まで▼八幡はあんま…
☆10:6
☆9:10
☆8:3
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:4
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):257,299/31/65|お気に入り:820|感想:185|投票者:52|平均:5,244 字 除外
連載 35 話
全 187,319 字
調整平均:7.22
 7.22
2020/06/03
06:03
[!]
グレビッキーが科学者系オリ主といちゃいちゃするお話。(理想)▼グレビッキーの393不在シンフォギア (現実)▼ ▼原作開始前 編 : グレビッキーがオリ主に甘やかされるお話。▼無印 前編 : オリ主どこ行った。▼閑話編 : 日常回▼無印 後編:本編IFルート▼*原作から乖離したストーリー展開。▼*原作キャラ視点・第三者視点による進行。▼*安定しない作風。▼*独自設定多め。▼以上の点をご了承の上ご覧下さい。
☆10:2
☆9:7
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,410/4/14|お気に入り:637|感想:26|投票者:22|平均:5,352 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧