小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代ファンタジー (169件)二次 オリ

完結 67 話
全 487,483 字
調整平均:8.87
 8.87
2023/05/05
20:32
[!]
ハーレム入りしない不思議な立ち位置のヒロインごっこがしたい!▼※なろうにも投稿しました
☆10:180
☆9:453
☆8:68
☆7:40
☆6:15
☆5:21
☆4:8
☆3:13
☆2:11
☆1:22
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,010,507/276/744|お気に入り:9,939|感想:1,344|投票者:836|平均:7,276 字 除外
連載 17 話
全 80,708 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/01/02
00:57
[!]
現代ファンタジーとポストアポカリプスの間の世界に転生したイッチが頭を抱える話です。▼需要があったら続ける。
☆10:42
☆9:214
☆8:54
☆7:23
☆6:18
☆5:17
☆4:12
☆3:6
☆2:7
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):478,794/100/267|お気に入り:9,729|感想:192|投票者:409|平均:4,748 字 除外
連載 13 話
全 41,838 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/29
02:45
[!]
強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──
☆10:8
☆9:185
☆8:36
☆7:20
☆6:11
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120,382/2,289/12,221|お気に入り:4,178|感想:94|投票者:267|平均:3,218 字 除外
連載 13 話
全 101,175 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/01/15
00:02
[!]
■されたい魔法少女が頑張る話。▼あるいは原作知識持ち転生オリ主の頑張りを外側から眺める話。▼※R-15相当のお色気シーン、過激なワード、残酷な描写があります。
☆10:27
☆9:123
☆8:19
☆7:11
☆6:3
☆5:9
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,771/20/80|お気に入り:2,691|感想:126|投票者:197|平均:7,783 字 除外
連載 32 話
全 229,417 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/01/10
17:21
[!]
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
☆10:19
☆9:91
☆8:9
☆7:5
☆6:11
☆5:3
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,950/77/241|お気に入り:2,136|感想:160|投票者:148|平均:7,169 字 除外
連載 112 話
全 481,914 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/03
14:36
[!]
 転移先は、カードゲーム至上主義世界でした。▼ TCG『モンスター・サモナー』が好きな大学生主人公、天川ツルギ。▼ ある日彼は、目が覚めると中学生時代に戻っていた。▼ しかも、戻っていたのはツルギの家族もである。▼ 状況確認のためにつけたテレビから流れるのは、大量のモンスター・サモナー関係のCM。▼ そして、政界におけるカードゲーム関係のニュース。▼「あっ、これ異世界転移してるわ」▼ カードゲームアニメの世界に転移したと確信したツルギ。…
☆10:3
☆9:49
☆8:9
☆7:7
☆6:6
☆5:1
☆4:4
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,053/1,338/7,372|お気に入り:1,701|感想:162|投票者:91|平均:4,303 字 除外
連載 36 話
全 102,059 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/02/03
12:00
[!]
【~異世界少年、上京する~】▼田舎(と思ってるだけで異世界)から現代日本に通学している主人公。▼魔術ガチ勢の主人公はその実力故に、実は存在していた現代日本の魔術師その他諸々相手に戦いとなれば無双の強さを発揮する。都会には楽しいが溢れていて、友達と遊んだり、知り合いが増えたり、ゲームやアニメでやってるからという理由で実在すると思い込んでるそれら媒体の技を魔術で再現するストリーマーとして活躍して、視聴者と交流してみたり。▼山奥で閉ざされてい…
☆10:4
☆9:65
☆8:9
☆7:7
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,065/11/27|お気に入り:1,200|感想:28|投票者:91|平均:2,835 字 除外
連載 32 話
全 201,082 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/12/29
06:30
[!]
識守珠輝は男である。否、男であった……男でありたかった(願望)。▼起きればどえらい美女、そして知ってるようで知らない異世界。▼邪神に邪教に魔術に忍者、神社に高層ビルに都庁レベル100。▼挙句の果てには大災害に大人災、陰謀・欲望・混沌渦巻く【最終防衛統制都市東京】▼「女の子がはしたないわよタマキ」▼「オレは男だぁ」▼ともあれ、彼女は男に戻りたい。心まで女の子にされる前に! ▼そして始まる新感覚、雌堕ちダークファンタジー!▼※『小説家になろ…
☆10:3
☆9:37
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,979/62/195|お気に入り:1,010|感想:62|投票者:50|平均:6,284 字 除外
連載 16 話
全 32,932 字
調整平均:7.05
 7.05
2024/02/02
12:11
[!]
ある老婆から買った不思議なメガネ。それは生物の本当の姿を現すそうで。そのメガネを買った少年佐藤健二は身近な人にそのメガネを使って見ると、様々な神や神話生物が人に化けていて、そのほとんどが健二に歪んだ感情をぶつけていた。
☆10:3
☆9:18
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:5
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,237/58/192|お気に入り:1,273|感想:27|投票者:46|平均:2,058 字 除外
短編 1 話
全 11,384 字
調整平均:8.23
 8.23
2020/05/08
07:00
[!]
かの文豪、夏目漱石は「I kill you」を「月が綺麗ですね」と訳した。
☆10:1
☆9:38
☆8:15
☆7:10
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,569/3/18|お気に入り:393|感想:12|投票者:75|平均:11,384 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった2)


一年戦争の名(?)脇役の活躍!

推薦作品:パブリク戦記 原作:原作:ガンダム

タイトル通りの作品だが正にだがそれが良い作品。
数奇な運命からパブリクの乗員となった主人公が一年戦争を戦い抜く。
丁寧な描写は正に目の前でパブリクが突撃していく様を容易に想像させてくれる良作。
機体そ...
(全文表示)


推薦:Reppu 評価: (参考になった13ならなかった1)


同原作推薦一覧