小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

西洋 (107件)二次 オリ

連載 31 話
全 204,263 字
調整平均:8.95
 8.95
2021/02/21
22:30
[!]
 1889年2月2日、大西洋上、アメリカ航路にて。ジョナサン・ジョースター、通称ジョジョは、宿敵ディオ・ブランドーとの死闘の果て、最愛の妻であるエリナと、母を失った赤子を救うため最後の波紋エネルギーを使い果たしその人生に幕を閉じる。▼……かに見えた。▼ 完全に途切れる筈であった波紋の力は彼の天才的なセンスと幾多の死闘で練り上げられた胆力により、ほんのちょっぴり残留していた。かつて、ジョジョの複雑骨折を治癒した波紋の力が、その余波で枯れ木…
☆10:96
☆9:513
☆8:65
☆7:28
☆6:11
☆5:14
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,541,487/691/1,282|お気に入り:12,208|感想:3,462|投票者:734|平均:6,589 字 除外
短編 2 話
全 13,455 字
調整平均:8.65
 8.65
2020/11/09
14:59
[!]
 中世西洋基準だと、紙って結構な高級品なんです。
☆10:9
☆9:131
☆8:40
☆7:19
☆6:5
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,786/3/17|お気に入り:1,155|感想:23|投票者:210|平均:6,728 字 除外
連載 43 話
全 202,090 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/11
23:44
[!]
織斑一夏には三人の幼馴染がいる。▼うち二人はもう御馴染みの剣道ポニテとチャイナツインテール。▼問題は三人目だった。▼容姿端麗。頭脳明晰。運動神経抜群。▼スタイルも申し分なく、道を歩けば誰もが振り返る美少女。▼その美しい銀髪も相まって、万人が認める美しさ…なのだが…。▼「おっしゃぁっ! おい一夏! 今から授業を抜け出して大西洋にマグロ釣りにGOだ!! そんで、そのまま月に直行してウサギと徒競走すっぞ!!」▼「なんでだよっ!? いきなり意味…
☆10:7
☆9:44
☆8:7
☆7:4
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218,541/1,503/306|お気に入り:2,254|感想:164|投票者:84|平均:4,700 字 除外
完結 26 話
全 182,319 字
調整平均:6.61
 6.61
2016/01/12
19:43
[!]
 日本の魔術組織である藤宮一族の少年、司は師である近右衛門の願いで麻帆良にやってきた。▼ 日本における西洋魔法使いの本拠地と言ってもいい場所にやってきた日本の魔術師である少年。彼は幼き日、一族の守護する『大神』の加護を受けて美少女と言える外見に成長していた。▼ 日本の魔術組織の一族に生まれた少年『藤宮司』▼ 藤宮の大神『雫』の加護を受けた少年が『英雄』となる物語。
☆10:3
☆9:31
☆8:39
☆7:25
☆6:17
☆5:16
☆4:6
☆3:6
☆2:6
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):191,301/5/13|お気に入り:1,942|感想:46|投票者:166|平均:7,012 字 除外
連載 115 話
全 382,466 字
調整平均:6.48
 6.48
2019/02/17
15:13
[!]
魔法科高校の劣等生の二次創作です。司波兄妹と同じクラスになった新入生(♂)が主人公です。主人公は、西洋魔術、伝統武術、密教、道教などに通じており、現代魔法師に好意的ではありません。いわば、達也達の敵側です。将来、マッドサイエンティストかテロリストになりそうなかなり危険な考えを持っている主人公の個人ブログの形式で物語られています。▼ 本当に危ない奴は、正気を保ったまま狂っている。しかも一般人と全く区別がつかない。そんな作品になればいいなと…
☆10:12
☆9:43
☆8:19
☆7:15
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:13
☆2:7
☆1:19
☆0:1
UA(通算/今週/先週):353,392/58/126|お気に入り:1,723|感想:108|投票者:148|平均:3,326 字 除外
完結 86 話
全 468,587 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/08/27
23:00
[!]
大西洋の一角に浮かぶ小さな島々。その沖合で、百年ぶりに大気を吸うこととなる棺桶が引き揚げられた。▼中に眠っていたのは、邪悪の化身。名はディオ。百年の昔、人間という枠組みを外れ世界に牙を剥いた巨悪である。▼彼の野心は、百年を経た後も些かも衰えていなかった。洗脳、恐怖、金、そしてカリスマ。あらゆる手段を用いて彼は手駒を増やし、再び世界を手中に収めようと活動を始めた。▼時が経ち、優秀な部下を何人も得たディオ。自身も強大無比なスタンドを発現させ…
☆10:3
☆9:50
☆8:10
☆7:13
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,044/145/187|お気に入り:1,421|感想:44|投票者:84|平均:5,449 字 除外
連載 16 話
全 58,332 字
調整平均:7.09
 7.09
2018/10/23
12:00
[!]
木の葉の里の一般ラーメン屋の第二子、一楽ヤマメ。これはアカデミー在学中に勇者召喚されて、なんか色々あった彼がアカデミー卒業後、ナルト達と共に様々な騒動に巻き込まれて行くハートフル?ストーリーである。▼なかなか無いNARUTOに西洋系勇者をぶち込むお話。▼果たして主人公は大蛇丸の目から逃れられるのか!?▼不定期更新
☆10:5
☆9:14
☆8:12
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:4
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):115,229/5/8|お気に入り:1,896|感想:33|投票者:53|平均:3,646 字 除外
連載 7 話
全 23,690 字
調整平均:7.84
 7.84
2023/10/12
01:48
[!]
▼時を遡りし星の怒りの使い手と時計の針を動かす少女が出会った。▼『平安の魔境とかやってらんねー!西洋行けば無双できんじゃん!』みたいなオリ主が現代で目覚める話。▼こんなタイトルですが現代編からスタートです。▼平安編は後々です。
☆10:0
☆9:25
☆8:4
☆7:5
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,542/14/30|お気に入り:1,447|感想:22|投票者:45|平均:3,384 字 除外
完結 100 話
全 224,984 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/03/15
17:41
[!]
※第4回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門・二次選考通過(最終選考ノミネート)作品▼ ある日僕は過労死で死んでしまった。▼ だが、幸運なことに第二の人生、赤ちゃんとして転生を果たした。▼ しかも伯爵家の嫡男、人生は約束された。▼ 僕は苦行から解放されたことに歓喜した。▼ 新たな人生、平穏な生活を送ろうと決心した。▼ そんな僕には二つの秘密がある。▼ 一つ目は生まれつき耳が良すぎること。▼ 同じ部屋の小声からもちろん、壁越しでの会話も…
☆10:3
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,946/140/716|お気に入り:1,421|感想:12|投票者:44|平均:2,250 字 除外
連載 8 話
全 18,773 字
調整平均:6.44
 6.44
2016/09/28
00:00
[!]
これは、とある死神が"エクスカリバー"を手にした物語。▼尸魂界には似合わない西洋の剣。▼尸魂界で最も光り輝く斬魄刀。▼我が王に勝利を、"約束された勝利の剣"
☆10:4
☆9:11
☆8:1
☆7:4
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,786/7/10|お気に入り:1,421|感想:29|投票者:38|平均:2,347 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧