小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

鍛冶 (110件)二次 オリ

連載 21 話
全 151,114 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/08/02
04:26
[!]
FGOの英霊剣豪七番勝負。ラストの村正おじいちゃんに憧れすぎて刀鍛冶になった馬鹿野郎が、何番煎じか分からない魔法科と型月がゴッチャになった世界で夢を叶えようとするお話。尚、魔法科に興味はない模様(誰でも分かるだろ、フラグだよ)▼
☆10:120
☆9:309
☆8:62
☆7:27
☆6:19
☆5:28
☆4:13
☆3:28
☆2:20
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):1,212,579/487/872|お気に入り:13,907|感想:712|投票者:665|平均:7,196 字 除外
連載 37 話
全 379,221 字
調整平均:8.50
 8.50
2022/03/10
22:02
[!]
銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。▼フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。▼ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。▼修練の傍ら図書館に籠るその男。▼彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。▼「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……)▼農業チートがしたい転生者の明日はどっちだ。▼
☆10:24
☆9:306
☆8:102
☆7:42
☆6:18
☆5:21
☆4:4
☆3:10
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,319,422/268/419|お気に入り:10,215|感想:1,769|投票者:536|平均:10,249 字 除外
連載 8 話
全 28,653 字
調整平均:8.38
 8.38
2023/08/20
08:26
[!]
男女の価値観やら立場やらが逆転したハーレム系エロゲー世界に転生した男がいた。▼彼は前世の知識を活かし、ダンジョンに潜りモンスターたちと戦う女たちを支える裏方として地味に堅実に生きることき決め、装備品を作る鍛冶職人としてのスキルを高めていた。▼そして月日は流れ、ダンジョンで戦う女の子たちに装備を売ったりメンテナンスをしたりしながら収入を得るようになったのだが……男は鍛冶スキルを鍛えることに夢中になり過ぎて、ひとつ大事なことを忘れていた。▼…
☆10:15
☆9:154
☆8:37
☆7:24
☆6:20
☆5:12
☆4:6
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):334,475/322/397|お気に入り:9,900|感想:114|投票者:274|平均:3,582 字 除外
連載 14 話
全 45,306 字
調整平均:7.01
 7.01
2019/04/23
10:55
[!]
奇跡は無く、希望も無く、世界は炎に包まれた。▼それでもまだ俺が残ってる。▼だからこれは祈りではなく──▼──無価値な自分へ誓いだ。▼注意。▼日記って書いたけど、日記ぽくないです。細かく描きたい所とかもあるので……。その点は見逃してあげて下さい。▼
☆10:18
☆9:89
☆8:27
☆7:14
☆6:7
☆5:10
☆4:13
☆3:10
☆2:18
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):303,133/53/85|お気に入り:5,649|感想:168|投票者:228|平均:3,236 字 除外
連載 5 話
全 106,588 字
調整平均:8.60
 8.60
2023/04/23
19:43
[!]
「よく一緒に冒険する女の子が最近怖い....冒険者辞めてもう田舎に帰ろうかな....。」▼>少女達が現れた!少女達は熱い視線を送っている▼>ハンスはにげだした!▼>しかし後輩系魔法戦士にまわりこまれてしまった!▼>ハンスは助けを求めた!▼>しかし男友達系鍛冶屋にまわりこまれてしまった!腹黒系聖女にまわりこまれてしまった!▼>ヤンデレからはにげられない!▼これは思い立った時点で既に詰んでいた青年の物語。▼ノベルピアでマルチ投稿しています。
☆10:23
☆9:79
☆8:15
☆7:13
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):224,280/120/172|お気に入り:4,510|感想:78|投票者:149|平均:21,318 字 除外
完結 234 話
全 597,788 字
調整平均:7.16
 7.16
2017/06/01
12:00
[!]
ある日、なんの前触れも無くクラスごと異世界に召喚されてしまった主人公 白沢 蒼矢。しかし、彼は神の目に止まり幼女に姿を変えられ、異世界に転生させられてしまう。文句を言っても仕方ないので、蒼矢もといイオリは「ステータス制の世界ならなんとかなるよね!」と、異世界生活を満喫しようと決意した。▼そんな見た目に似つかわしくない力を持った幼女が、なんやかんやで世界を平和にしちゃったりするかもしれない話。▼この小説は、作者が勢いで書き始めた物です。テ…
☆10:22
☆9:73
☆8:17
☆7:11
☆6:8
☆5:16
☆4:8
☆3:9
☆2:7
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):648,990/66/100|お気に入り:3,989|感想:849|投票者:192|平均:2,555 字 除外
連載 5 話
全 25,781 字
調整平均:8.24
 8.24
2021/01/16
23:49
[!]
正史において鬼の始祖である鬼舞辻無惨を最も追い詰めた男である継国縁壱と、鬼に殺されたその妻うた。▼この二人の間に、もしもう1人だけ関係を持つ者が居れば。▼もしその人物が、あの刀鍛冶だったとしたら。▼「勘違いすんな。儂は剣士じゃねぇ、ただの刀鍛冶だ」▼全ての宿業を断ち斬る為、男は再び究極の一刀を作り上げる。
☆10:5
☆9:37
☆8:5
☆7:7
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,943/66/117|お気に入り:2,510|感想:37|投票者:66|平均:5,156 字 除外
短編 1 話
全 10,492 字
調整平均:8.79
 8.79
2017/03/19
00:00
[!]
親になれば、子供では居られなくなる。これはただ、それだけの話。
☆10:21
☆9:83
☆8:28
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):49,813/14/37|お気に入り:756|感想:16|投票者:148|平均:10,492 字 除外
完結 66 話
全 1,001,779 字
調整平均:8.55
 8.55
2023/11/26
17:07
[!]
 インターハイ団体戦Bブロック準決勝、清澄高校 宮永咲は不可解な打ち筋で2位通過した。白糸台高校の実姉、宮永照は、それが〈オロチ〉と呼ばれる、咲の凶悪な側面の前兆であることを、チームメンバーに告げる。▼ 同じ頃、咲の異変に気が付いた、阿知賀女子学院 赤土晴絵は、かつての宿敵、小鍛冶健夜と会い、その恐るべき正体を知らされる。▼ これは〈オロチ〉と化した咲に、苦悩しつつも立ち向かう、白糸台高校、阿知賀女子学院、臨海女子高校と、それを突破すべ…
☆10:24
☆9:34
☆8:11
☆7:6
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):364,492/74/102|お気に入り:1,606|感想:125|投票者:91|平均:15,178 字 除外
未完 22 話
全 84,373 字
調整平均:7.92
 7.92
2022/07/22
18:31
[!]
ヘファイストス・ファミリアにいる、火を使わない武具職人。▼彼は鍛冶の神の元で神の領域に踏み入れるために今日も彫る。▼そんな彼がヘファイストス・ファミリアの職人として頑張るお話。開始時点でレベル1。すぐにレベル2になります。原作の開始と開始時点は同じです。
☆10:4
☆9:29
☆8:4
☆7:7
☆6:6
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,007/17/55|お気に入り:2,146|感想:37|投票者:60|平均:3,835 字 除外


タイトル通り、良くも悪くも

推薦作品:虫食べる系配信者が退廃未来へタイムスリップ! 〜魔物化したゲテモノを食べて超絶バフで生き延びる〜 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

▼読む際の注意事項など
最初に注意事項から書きます。
このお話の主人公は、タイトル通りに虫をメインにゲテモノを食べる動画配信者です。
昆虫食やゲテモノ食の描写が多数ありますので、苦手な方は回れ右をおす...
(全文表示)


推薦:メタンモ 評価: (参考になった6ならなかった0)


後書きまで面白い

推薦作品:われら感染者が、鉱石病を患っても歩んでいけることの証明 原作:原作:アークナイツ

行動予備隊A1+マトイマルとメテオらロドスのオペレーター達と、危険物を強奪した立てこもり犯との攻防を描いた作品。後書き除く全12話。
原作のキャラをうまく捉えているのはもちろん、オリジナルキャラのバッ...
(全文表示)


推薦:ローストチキン焼津 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧