小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

THE ORIGIN (25件)二次 オリ

連載 61 話
全 510,509 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/04/10
23:25
[!]
『二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます』の世界で生きることになったオリ主が転生キシリアという媒体を知らず、一年戦争という絶望感ある未来を生き抜き、自分の手が届く限り悲劇を回避するためにジオン軍人として奮闘します。▼表紙 ▼【挿絵表示】▼主人公イラスト▼【挿絵表示】▼※THE ORIGINやTV版、各種外伝等の設定が混在しています。▼ 予めご了承ください。▼※誠に勝手ながら、タイトルを変更致しました(旧題:紫BBAが許嫁でロリだっ…
☆10:16
☆9:182
☆8:40
☆7:18
☆6:18
☆5:13
☆4:5
☆3:7
☆2:0
☆1:10
☆0:3
UA(通算/今週/先週):551,178/534/683|お気に入り:5,185|感想:794|投票者:312|平均:8,369 字 除外
連載 51 話
全 715,243 字
調整平均:7.51
 7.51
2023/09/10
23:40
[!]
私、山田次郎(52歳 バツイチ)はテレワークでリストラを告げられた夜、おそらくは心臓疾患で命を失った。意識が戻るとそこはジャブローのオフィスで私はゴップになっていたあの、「ジャブローのもぐら」ゴップである。▼転生したゴップは一週間戦争で喪われる50億を超える人々の命を救えるのだろうか?コミック◯ォーカーで原作を読み直してるがまだオデッサだ。ず~と兵站畑でキャリアを積んで来たから艦隊の指揮とか覚束ないぞ!モビルスーツの操縦なんてまずパイロ…
☆10:2
☆9:26
☆8:14
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204,960/127/138|お気に入り:1,131|感想:102|投票者:65|平均:14,024 字 除外
連載 39 話
全 202,889 字
調整平均:6.08
 6.08
2018/10/15
23:36
[!]
西暦20XX年、銀座の中心部に突如出現した謎の門ーーGATEーー▼そこから現れた帝国を名乗る軍勢により、銀座の街は戦場へと変わる。▼警察と自衛隊、そしてMS-06J ザクⅡの奮闘によって帝国軍は敗走、撤退を余儀なくされる。▼日本政府は門の向こう側、『特別地域』に自衛隊を派遣させることを決定する。▼彼らは門の向こう側で、何故戦い続けるのか?▼ある者は己のプライドの為ーー▼ある者は愛する者を守る為ーー▼ある者は大義の為ーー▼ある者は自身の正…
☆10:7
☆9:8
☆8:4
☆7:4
☆6:0
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:5
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):240,127/49/84|お気に入り:1,025|感想:268|投票者:46|平均:5,202 字 除外
連載 72 話
全 445,069 字
調整平均:8.29
 8.29
2020/06/19
11:11
[!]
週末に就寝して目が覚めたら終末だった。▼彼が転生したのは、希望よりも絶望が溢れる世界、彼がゲームとして認識していた筈の世界。▼核戦争後、かつての豊かな名を捨て、荒廃と混沌のもと新たな名を与えられた大地、ウェイストランドを舞台としたゲームの世界。▼放射性降下物を意味するFalloutの世界で、彼は突如として降り注いだ己の運命を、どのように切り開いていくのだろうか。▼これは、彼の軌跡を描いた物語。▼サイド6? え、コロニー? ▼え? ナニコ…
☆10:2
☆9:10
☆8:9
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,082/34/103|お気に入り:504|感想:18|投票者:25|平均:6,182 字 除外
連載 35 話
全 344,162 字
調整平均:8.08
 8.08
2016/01/29
22:20
[!]
どうも始めまして、赤狼と申します。▼本作品は基本的にはガンダムとマブラヴのクロスオーバーです。黒騎士物語は脇役ポジションで出てきます……と思ったんですが、気づけば源文キャラが▼山のように出てきてました。▼08小隊のキャラクターはギニアス・サハリンやノリス・パッカード大佐などがメインでアイナとシローは出てきません。▼その他脇役として出てくるオリジナルのジオン公国軍人の方々は、世界大戦第二次世界大戦で著名な軍人さん達の名前をお借りしています…
☆10:4
☆9:14
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):44,395/19/69|お気に入り:319|感想:18|投票者:29|平均:9,833 字 除外
連載 35 話
全 424,820 字
調整平均:8.88
 8.88
2018/10/11
22:00
[!]
とある世界に生きる少年は、この世に生を受けた時からあまりに強大過ぎる力をその身に宿していた。▼そのせいで他者からは化け物と忌避され、誰にも認められない孤独な日々を送っていた。▼しかしそんなある日、少年は一人の女性と出会う。▼女性は少年を恐れることなくその手を握り、共に歩んで行くことを約束する。▼それが後にあらゆる世界の存亡を揺るがす、運命の歯車が回り始めた瞬間だった。▼これは、本来なら実在する筈のなかった可能性の物語。▼人でも神でもない…
☆10:4
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,490/14/15|お気に入り:377|感想:58|投票者:20|平均:12,138 字 除外
連載 10 話
全 28,480 字
調整平均:7.80
 7.80
2020/04/24
23:42
[!]
U.C.79年。もしも、ホワイトベースの艦長がヤン・ウェンリーだったら▼劇場版に沿って物語が進みますが、TV版やTHE ORIGINの要素もあるかもしれないです。銀英伝や中の人ネタからも
☆10:0
☆9:7
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,375/11/7|お気に入り:319|感想:25|投票者:17|平均:2,848 字 除外
短編 14 話
全 97,217 字
調整平均:6.55
 6.55
2020/02/23
20:00
[!]
 目が覚めた時、『自分』は『グリーン』になっていた。
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:4
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):20,179/9/4|お気に入り:238|感想:12|投票者:13|平均:6,944 字 除外
連載 20 話
全 143,541 字
調整平均:6.80
 6.80
2021/03/07
12:03
[!]
もう彼女は悲しませたくない。▼その為に彼は戦う。▼※第1話は2月3日午前0時に投稿、2話から4話は1週間事に投稿、5話以降はジャンプSQ発売日に合わせて投稿の予定でしたが思いのほか筆が進んでて皆さんあんま興味なさげなので思い切って今まで書きあげた分を5日から10日まで連続投稿します▼※多分あらすじ詐欺みたくなる可能性大(てか、それっぽいこと書いただけ)▼※R-15、残酷な描写、アンチヘイトタグはあんまよくわかってないけど一応付けてなかっ…
☆10:2
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,927/10/18|お気に入り:195|感想:14|投票者:12|平均:7,177 字 除外
連載 3 話
全 3,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
22:50
[!]
▼アムロ・レイだけがいない宇宙世紀、が無かったので書く。尚その分連邦軍を強化します。主に主人公の周りだけ。設定はオリジンとファーストから良いとこどり。因みに所属隊はやはり第13独立部隊、通称ホワイトベース隊になる予定。▼(転生させた神様の言葉)▼物凄く主人公が苦労するけど仕方ないよね、アムロくんいないんだから(暗黒微笑)その代わりハーレムを備え付けてあげるね。無くさない様、大事に囲うんだよ。簡単に、消えてなくなっちゃうから。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,708/6/4|お気に入り:148|感想:4|投票者:4|平均:1,215 字 除外



艦娘にまったく優しくない二次創作

推薦作品:余計者艦隊 Superfluous Girls Fleet(佐世保失陥編) 原作:原作:艦隊これくしょん


戦記において、敗戦直前の行き詰った救いのない状況を綴った末期戦ものはひとつのジャンルとして市民権を得ている。大岡昇平の「野火」はその最高峰であろうが、本作は艦これ二次創作における末期戦ものの極北とい...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった65ならなかった13)


エースによって語られるエースの生き様、その重み。

推薦作品:エースウィッチ達に「鬼神」について聞いてみた 原作:原作:ストライクウィッチーズ


 スタイルとしてはゲーム『ACE COMBAT0』の幕間にあった、主人公が撃墜した敵のエースたちが戦後に主人公のことを語るムービーを元にして、『ストライクウィッチーズ』の世界で「鬼人」と呼ばれるウィ...
(全文表示)


推薦:なんJお嬢様部 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧