小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スキル 原作:二次創作 (1070件)総合 オリ

連載 139 話
全 975,669 字
調整平均:9.22
 9.22
2023/09/18
00:31
[!]
皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=P05s3OUB1wmcSte7-Kbmew&s=09
☆10:617
☆9:815
☆8:81
☆7:32
☆6:24
☆5:34
☆4:17
☆3:23
☆2:10
☆1:46
☆0:16
UA(通算/今週/先週):5,411,614/3,329/5,272|お気に入り:17,273|感想:5,674|投票者:1,715|平均:7,019 字 除外
連載 74 話
全 261,221 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/03/21
08:08
[!]
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。▼※※※▼アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから…
☆10:350
☆9:710
☆8:118
☆7:49
☆6:17
☆5:29
☆4:7
☆3:8
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,980,815/838/1,747|お気に入り:14,279|感想:1,836|投票者:1,300|平均:3,530 字 除外
連載 155 話
全 947,788 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/04/18
23:56
[!]
 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性があります。漫画版派の方はネタバレにご注意ください。▼※主人公は無性ですが、精神…
☆10:210
☆9:313
☆8:64
☆7:21
☆6:12
☆5:15
☆4:9
☆3:10
☆2:8
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,294,975/4,121/7,101|お気に入り:10,739|感想:1,389|投票者:669|平均:6,115 字 除外
完結 24 話
全 910,542 字
調整平均:8.90
 8.90
2015/01/22
19:05
[!]
 茅場晶彦のデスゲーム宣言に激怒したキリトが空中に浮かぶ巨大アバターに斬りかかった。アバター撃破の報酬なのか、気づけば見知らぬスキルが出現していることに頭を抱えるキリト。そんなIfから始まる物語。
☆10:181
☆9:365
☆8:85
☆7:55
☆6:14
☆5:22
☆4:7
☆3:6
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,341,940/185/406|お気に入り:8,414|感想:502|投票者:746|平均:37,939 字 除外
完結 30 話
全 227,186 字
調整平均:8.48
 8.48
2020/03/14
11:30
[!]
ダンまちを読みハマった。▼だから二次小説を書きたい。▼だがしかし原作のベル君ハーレムに至るエピソードは至高。▼どれも涙なしに読めない。▼そこにオリ主をブチこんでヒロインを奪うのは邪悪。▼ならばどうすればいいのか……。▼その答えがこの作品である。▼地雷要素を盛り込み、茶化せばきっと許される。▼そんな作者の浅い考えの結晶がこれである。▼タイトル詐欺っていいよね▼───────────────────────────────────────▼…
☆10:56
☆9:355
☆8:97
☆7:34
☆6:18
☆5:26
☆4:9
☆3:8
☆2:9
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,090,883/703/1,050|お気に入り:11,180|感想:835|投票者:635|平均:7,573 字 除外
連載 44 話
全 462,259 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/07/31
23:12
[!]
何番煎じか分からないオリ主追加物このすば。▼めぐみんの保護者兼幼馴染として、ダクソ3準拠の特典を持ったTS貧乳オリ主を放り込んだお話。▼ダークソウル3を普通にプレイしてただけの作者なのでフレーバーくらいの気持ちで読んでね。▼一万文字書けたら投稿する、みたいな縛りでやってます。▼原作には無かったオリジナルの設定を捻じ込んでたりするのでご了承ください。▼便利なサイトを知ってしまったのでおんおんのイメージ作ってみました。▼【挿絵表示】▼この作…
☆10:60
☆9:392
☆8:69
☆7:26
☆6:10
☆5:13
☆4:8
☆3:11
☆2:7
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):844,572/847/1,636|お気に入り:7,905|感想:564|投票者:608|平均:10,506 字 除外
完結 38 話
全 192,393 字
調整平均:8.56
 8.56
2019/02/22
20:50
[!]
RPGで良くある2周目プレイをやりたい。▼ついカッとなって書いた。反省はしていない。▼アインズ様の能力補足▼ワールドエネミー化していますが、スキルや能力を調整する運営はいません。▼その為、アインズ様の能力は全てのワールドエネミーのスキル全部盛りという狂った物になっています。今後転移してくるプレイヤーブチ切れ金剛。糞でも運営は必要。▼完結しました。▼時々番外編をこっそり追加するかもしれません。▼
☆10:69
☆9:263
☆8:79
☆7:32
☆6:12
☆5:24
☆4:5
☆3:7
☆2:7
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):790,374/363/693|お気に入り:6,871|感想:521|投票者:511|平均:5,063 字 除外
連載 218 話
全 1,944,438 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/08/15
22:06
[!]
 一人の詐欺師が、崖から落ちて死んだ。▼ 気が付けば迷宮の中。とあるゲームのキャラクターである“ミリア・ノースリス”に憑依転生していた。▼ 英雄願望を持つ少年との出会い。心優しき窯の女神との出会い。▼ 詐欺師として生きる中で失ってきたモノを貰い受け。彼/彼女は歩き出す。▼ 家族。嘘の無い心地よい繋(・)が(・)り(・)を途切れさせぬ様に彼/彼女は走り出した。▼ 憧憬を胸に英雄願望を持つ少年は飛翔…
☆10:136
☆9:194
☆8:64
☆7:21
☆6:7
☆5:14
☆4:8
☆3:14
☆2:12
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,385,086/416/737|お気に入り:6,679|感想:2,036|投票者:500|平均:8,919 字 除外
連載 17 話
全 55,038 字
調整平均:7.93
 7.93
2017/11/30
18:18
[!]
2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け目に遭遇する。▼その裂け目に映るのは荒野の戦場。▼いつものバグと思った主人公は運…
☆10:40
☆9:216
☆8:110
☆7:48
☆6:15
☆5:16
☆4:19
☆3:11
☆2:10
☆1:33
☆0:4
UA(通算/今週/先週):574,900/49/107|お気に入り:6,647|感想:206|投票者:522|平均:3,238 字 除外
連載 133 話
全 1,129,747 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/05/26
00:00
[!]
―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。
☆10:51
☆9:217
☆8:61
☆7:29
☆6:10
☆5:25
☆4:8
☆3:14
☆2:4
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,189,289/4,729/4,020|お気に入り:6,828|感想:493|投票者:443|平均:8,494 字 除外



長き旅路の果てに火継ぎの決意をした主人公。最初の火にその身を焼かれ何を想う。

推薦作品:火を継ぐ者 原作:原作:ダークソウル

長く険しい旅路を経て王の器を捧げ、四つのソウルを集めることでついに最初の火の炉に辿り着いた。
薪の王グウィンとの戦いに勝利し、火を継ぐ決意をすることで自身の生命をも捧げた一人の騎士の最期を描いた作品。...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった75ならなかった4)


『デッドプール』とは誰か?

推薦作品:ジーニーの祈り 原作:原作:デッドプール


今では日本のアメコミナード達どころか、映画館でも大活躍の『デッドプール』。そんな人気絶頂なスーパーヒーローのオリジン(始まりの物語)です。

語り部は彼自身。こちら側に話しかけるメタ展開とふざけた...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧