小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル機体 オリジナル展開 (110件)二次 オリ

完結 49 話
全 993,741 字
調整平均:8.59
 8.59
2014/05/01
23:27
[!]
 気が付くと「インフィニット・ストラトス」の存在する世界に生まれ変わっていた二瀬野鷹(フタセノ・ヨウ)。主人公であるはずの織斑一夏は、中二のときに国外へと転校していき、日本にいなかった。▼ 高校の試験会場で『彼』と同じようにISに触れ、起動させることでIS学園へと入学することになった。▼ 前世では空想の物語として認識していた『IS世界』で、織斑一夏に及ばずながらも頑張る二番目の男の話。
☆10:94
☆9:144
☆8:66
☆7:21
☆6:9
☆5:16
☆4:9
☆3:6
☆2:4
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):453,176/48/80|お気に入り:3,058|感想:347|投票者:384|平均:20,280 字 除外
連載 75 話
全 424,165 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/30
19:30
[!]
▼ SEEDの因子は変革への先触れ。▼ 宇宙クジラ、それは未知なる種との対話の始まり。▼ 戦争根絶を成すもの、ソレスタルビーイング。▼ ガンダム00とガンダムSEEDのクロスオーバー。▼ C.E.の世界を原作として00世界でのイオリア計画を進めていきます。基本的に主人公といった人物はおらず、オリキャラ・ザフト・連合・オーブといった目線で物語を描いていますのでご注意下さい。▼ ・基本的に原作キャラを尊重してオリキャラTueee!はないです…
☆10:15
☆9:131
☆8:34
☆7:15
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):471,895/2,357/3,919|お気に入り:2,703|感想:530|投票者:227|平均:5,656 字 除外
連載 38 話
全 163,537 字
調整平均:7.30
 7.30
2024/04/05
23:00
[!]
IS世界に転生したイッチが転生者専用の掲示板で安価しながら面白おかしく生き抜こうとする話
☆10:2
☆9:35
☆8:17
☆7:7
☆6:9
☆5:2
☆4:6
☆3:6
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):332,518/227/350|お気に入り:3,719|感想:173|投票者:92|平均:4,304 字 除外
完結 90 話
全 355,414 字
調整平均:6.91
 6.91
2016/12/12
18:00
[!]
( ゚∀゚)o彡°鈴ちゃん( ゚∀゚)o彡°鈴ちゃん▼注意:鈴ちゃん登場は本編からです▼ペイルライダールート始まります▼え、特典なしで転生ですか? え、転生先は現世ですか?冗談が上手ですね;;▼特典なかったらIS世界じゃ僕、一般ピープルなんですけど;▼あ、小学生から転生? せいぜい束さんに媚売って来い? そんなぁ……。▼/ADA\▼<この作品は鈴ちゃん好きの転生者が、鈴ちゃんと恋仲になるためにがんばろうとするものです。▼あと、作者のガス…
☆10:6
☆9:46
☆8:22
☆7:20
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:13
☆2:5
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):482,791/61/72|お気に入り:3,449|感想:653|投票者:143|平均:3,949 字 除外
 コードギアス〜暗躍の朱雀〜
原作:コードギアス 作:イレブンAM
連載 19 話
全 111,131 字
調整平均:7.24
 7.24
2015/06/29
08:12
[!]
原作知識を手に入れたスザクが原作とは違う道を選ぶお話。ある意味で枢木スザクの全否定。スザクファンはご注意下さい。
☆10:4
☆9:8
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160,899/41/66|お気に入り:1,754|感想:44|投票者:29|平均:5,849 字 除外
連載 19 話
全 78,790 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/03/14
19:00
[!]
主人公はバカMSに乗って真っ二つにされた方のオルガです。▼ヤキン・ドゥーエで散ったと思ったオルガは、何故かヘリオポリスで目を覚まし、再び歩き続ける。
☆10:3
☆9:25
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,522/97/162|お気に入り:1,225|感想:105|投票者:36|平均:4,147 字 除外
連載 82 話
全 567,924 字
調整平均:7.91
 7.91
2020/10/06
17:10
[!]
 インフィニット・ストラトスという存在の発表により世界のパワーバランスは大きく様変わりする事となり、それは決して一人の少年、“汀 静穂”に対して優しい結果をもたらす事はなかった。▼ それでも彼には約束があった。道化だろうと笑われようと、地べたを這おうと血に伏せようと、守ると決めた呪い(やくそく)があった。▼「それでも女装(コレ)は聞いてないんですけどぉ!?」▼ 二人目の男子ではなく普通の女子としてIS学園に入学するオリ主の話です。
☆10:1
☆9:26
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,926/16/22|お気に入り:1,072|感想:110|投票者:55|平均:6,926 字 除外
完結 72 話
全 540,785 字
調整平均:5.83
 5.83
2019/04/02
17:00
[!]
CGSが発足して間もない頃。▼CGSは、ガンダム・フレームの1機「ガンダム・バルバトス」を発掘する。▼そのコクピットには、1人の男が眠っていた。▼男は「アラズ・アフトル」と名乗り、CGSに加入。▼後に鉄華団を組織する、参番組の訓練を受け持つ事になる。▼そして、彼の存在が鉄華団の運命を変えて行く――▼と言う、原作再構成系の二次創作小説です。▼設定改変、オリジナル設定などが多いので、ご注意下さいませ。▼なお、それらは後書きなどに表記します。…
☆10:3
☆9:17
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:2
☆2:5
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):299,230/54/65|お気に入り:1,416|感想:607|投票者:51|平均:7,511 字 除外
連載 95 話
全 819,366 字
調整平均:6.71
 6.71
2020/04/20
14:55
[!]
 復讐を誓った少女がいた。誰もが羨む才能を持ち、家族の愛に包まれた幸福な少女だった。しかし、ある日突然世界に公表された『インフィニット・ストラトス』という兵器の登場によって少女の人生は激変する。▼ 夢を、家族を奪われた少女に残されたのは復讐だけだった。 ▼これはそんな彼女の物語。▼注:SDガンダム要素は伏線以外五巻からとなっております。
☆10:2
☆9:23
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):240,453/26/41|お気に入り:1,021|感想:224|投票者:58|平均:8,625 字 除外
連載 12 話
全 60,476 字
調整平均:7.00
 7.00
2013/08/05
23:52
[!]
機動戦士ガンダムの1年戦争発生前の世界に転生した主人公ジュン・アーレンベルグ彼は幼少の頃に感じた違和感と自分を呼ぶ様な声に導かれ、最初は傍観者になろうとした彼は後に世界を変えるため我が道を突き進み続ける。▼※主人公は後にGジェネの機能、改造、生産、設計等が行える様になります但し軍事系に限った生産チートですので生活物資等など色々と欠点のある生産チートになります、尚オリジナル機体やオリジナル設定の兵器は出て来ません。▼その他1年戦争時に登場…
☆10:4
☆9:12
☆8:14
☆7:11
☆6:6
☆5:6
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,487/4/8|お気に入り:696|感想:56|投票者:64|平均:5,040 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧