小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガブリエル (29件)二次 オリ

連載 219 話
全 1,116,163 字
調整平均:5.94
 5.94
2019/03/06
20:30
[!]
ある傭兵がある戦場で民間人をかばって死んだ。そんな男が神様の気まぐれ(?)で転生することに……。▼オリ主「これは、面倒なことになった……」▼若干面倒嫌いなオリ主が頑張っていくお話。▼前作、グレモリー家の次男を読み返していて、ここをこうしたらな。こうしても良かったかな。と思い、リメイクすることにしました。そのリメイク前のものを消すかは未定ですがね。▼「前回のままでいい」という方はブラウザバックしてください。▼所々設定を変えていきますので、…
☆10:5
☆9:8
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):330,390/148/112|お気に入り:1,313|感想:46|投票者:38|平均:5,097 字 除外
連載 27 話
全 96,070 字
調整平均:6.59
 6.59
2019/06/01
20:26
[!]
神の部下のミスにより、死ぬはずでない時に死んでしまった者がいた。▼肉体は既に火葬され、望む世界へと特典を得て転生する事となる。▼新たな世界へと生まれ落ち、成長していくある日・・・突如として今までの日常が奪われる。▼男は嘆く、何故自分なのだと。▼男は恨む、姿無き悪意を。▼そして男は傭兵となり、姿無き悪意への復讐を目指す。▼肉体がどうなろうと、『人間』として・・・▼…まぁ、主人公の記憶は抜け落ちているんだがな!▼というわけで何番煎じかも分か…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,754/25/25|お気に入り:745|感想:33|投票者:26|平均:3,558 字 除外
連載 39 話
全 594,255 字
調整平均:6.65
 6.65
2023/01/29
03:09
[!]
子供を助けるためにトラックに引かれてしまったとある青年。目が覚めたら真っ白な部屋にいてちょっと過保護な気がする神様から12本の聖剣と力を授かり、彼は新たなる世界で「暗闇 光刃」と名乗り、事件に巻き込まれながらも生きていく……!▼光刃「物語の結末は、俺が決める!」▼皆様はじめまして、作者の『エース』という者です。この作品が初めて作る小説なのでちょっとぎこちないところもあるかと思われますが、それでもいいと言うのなら見ていってください。あと私…
☆10:5
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):145,651/105/125|お気に入り:593|感想:153|投票者:24|平均:15,237 字 除外
連載 18 話
全 79,660 字
調整平均:6.08
 6.08
2016/11/19
00:42
[!]
最強のスパルタ教育者のウルトラマンノアは、無口な少年として駒王学園に通っている。そんな彼が、原作に大きく介入したりしなかったりをする話である。▼注意 この小説は、投稿していた「ウルトラマンノアがゆくハイスクールD×D」の「ウルトラマンノアが来る」と言う点以外を新しく作り直したリ・イマジネーションです。▼※4月4日 第10話改稿のため削除
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,493/30/43|お気に入り:587|感想:55|投票者:15|平均:4,426 字 除外
連載 13 話
全 34,364 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/05/14
17:33
[!]
忌子として扱われていた少年が救われていく話です▼R18警告が来たので自分なりに修正してみたのですが、ここを直さないとダメというところありましたら指摘お願いします...
☆10:4
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,483/35/25|お気に入り:334|感想:11|投票者:11|平均:2,643 字 除外
 英雄王
原作:ハイスクールD×D 作:西瓜風のメロン
連載 7 話
全 8,363 字
調整平均:2.50
 2.50
2017/06/06
20:21
[!]
寿命により死んでしまったギルガメッシュ。▼しかし、何かの陰謀か生き返っていた。▼謎を突き止めるのと自分の楽しみのため、彼は力を使うことにする。▼駄作かも知れませんがよろしくお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):50,899/12/25|お気に入り:343|感想:11|投票者:8|平均:1,195 字 除外
連載 6 話
全 65,106 字
調整平均:7.50
 7.50
2018/07/20
22:30
[!]
「君の妻になりたい」「え?」▼ユグドラシルがサービス終了を迎える前日。全てを失いかけていた鈴木悟。▼自暴自棄が齎す失意の中、彼の前に差し出されたのは何処までも力強く、優しさに満ちた大天使の御手だった。▼オーバーロードと BASTARD!! のクロスです。▼原作開始しました。▼プロローグは鈴木さんとそのヒロインがメインですが、本編からはダーシュメインでのお話です。▼内容によっては読者様を不快にさせる事も多々あるかと思います。▼原作崩壊、キ…
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,578/5/3|お気に入り:108|感想:6|投票者:10|平均:10,851 字 除外
連載 3 話
全 6,043 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/19
23:02
[!]
好奇心旺盛な俺はある日人類が抱いた夢『空を飛ぶ』を何も乗らず付けずに飛び降りた。俺は損したとは思わずにそのまま転生の話を持ち出される。▼女神は多少怒り悲しみながらも俺を説得して転生させた...ノゲラのジブリールで!?ヒャッフォーTSだよTS!▼多少な口調のズレは私のせい!?▼ノゲラ×このすば 此処に爆誕!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):17,096/3/11|お気に入り:175|感想:10|投票者:2|平均:2,014 字 除外
連載 2 話
全 4,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/28
12:46
[!]
メリオダスの力を持って転生した彼が大戦に関わり、原作改変をしたその後のお話。▼天翼種(フリューゲル)に転生したガブリエルは原作知識を持って、原作に関わっていく。▼これは「メリオダスになって異世界を渡る」の第1章のその後の話ですが、原作と変わったのがリクとシュヴィが生き残ったことと機凱種(エクスマキナ)がキッチリ繁殖したことくらいですので、ノゲノラの原作さえ読んでいれば大丈夫です。▼諸事情でしばらくの間投稿を停止致します。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,014/5/3|お気に入り:168|感想:5|投票者:3|平均:2,434 字 除外
連載 11 話
全 40,071 字
調整平均:3.53
 3.53
2016/04/13
08:31
[!]
比企谷家は魔法使いとして名家。▼その宗家の長男として生まれた比企谷八幡が落ちこぼれとして扱われた。▼そしてずっと見てきた熾天使ガブリエルが見かねて転生天使とする。▼そんな天使のお話し。▼
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):45,874/6/12|お気に入り:271|感想:11|投票者:17|平均:3,643 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧