小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメント (876件)二次 オリ

連載 248 話
全 1,256,276 字
調整平均:9.28
 9.28
2024/05/13
12:58
[!]
タイトルまんま。▼第12章更新中です▼オーバーラップ文庫より5/25に書籍版4巻が発売予定です。▼コミックガルドでコミカライズが開始しています▼https://comic-gardo.com/▼【書籍版から読み始める方』▼書籍版は一章(一巻)~三章(三巻)の内容を含んでおり、完全な上位互換です。▼四章からお読みください▼【注意】▼感想欄での返信で、先の展開を作者が口にする場合があります。▼ネタバレNGの場合、読み進めながらのコメント閲覧…
☆10:1206
☆9:1362
☆8:193
☆7:61
☆6:35
☆5:58
☆4:24
☆3:29
☆2:30
☆1:56
☆0:22
UA(通算/今週/先週):9,366,483/443/16,072|お気に入り:26,016|感想:14,243|投票者:3,076|平均:5,066 字 除外
連載 188 話
全 1,176,979 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/02
18:01
[!]
自分をワルモノだと思っていたヴィラン、“黒騎士”こと穂村克己はとうとう最終決戦に敗れ、ヒーローに捕まってしまった。▼しかし、捕まった彼を待っていたのは監獄でも警察ではなく、まったく別の地獄であった。▼戦隊ヒーローと呼ばれる存在が実際に現れてから一年。▼これは色々とズレた常識を持っているヴィラン、黒騎士くんが一般人に勘違いされたり、ヒーローに追加戦士にされそうになったりするお話である。▼※この作品はコメディとなります。
☆10:478
☆9:685
☆8:85
☆7:31
☆6:24
☆5:40
☆4:12
☆3:12
☆2:13
☆1:22
☆0:5
UA(通算/今週/先週):4,679,658/184/7,114|お気に入り:19,930|感想:6,890|投票者:1,407|平均:6,261 字 除外
連載 79 話
全 414,860 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/06
19:15
[!]
妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにありがとうございます。▼今後ともゆる〜く楽しんで頂ければと思います。
☆10:211
☆9:734
☆8:174
☆7:70
☆6:32
☆5:40
☆4:28
☆3:21
☆2:17
☆1:39
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,115,794/235/8,379|お気に入り:23,510|感想:2,365|投票者:1,368|平均:5,251 字 除外
連載 94 話
全 635,552 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/03/31
01:28
[!]
「ハリー・ポッター」についてほとんど知識がない現代っ子がドラコ・マルフォイになって四苦八苦する話。▼ニコニコなどの動画サイトで「〜より」「〜を見て来た」といったコメントはお控えください。▼アンチ・ヘイトタグを付けていますが、本作は原作キャラクターのヘイトを目的としておりません。感想での過度な原作キャラクターに対する非難はご遠慮ください。▼一部に虐待・暴力的な描写を含みます。▼英語版 https://archiveofourown.org…
☆10:360
☆9:1011
☆8:106
☆7:37
☆6:25
☆5:22
☆4:11
☆3:20
☆2:6
☆1:14
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,790,459/93/3,626|お気に入り:16,163|感想:4,276|投票者:1,616|平均:6,761 字 除外
完結 114 話
全 243,009 字
調整平均:8.82
 8.82
2021/03/30
18:00
[!]
5年前の世界に女になって人生のやり直しをすることになった主人公は、大金を稼ぐためにVtuberを始める。楽してお金を稼ぎたくて、チャンネル登録数を増やしたくて、でも結果はいつも空回り。そんな主人公が、Vtuber界の顔になるまで足掻き続ける物語です。▼※現実路線(ファンタジー)な小説です。かなり地道な物語になると思います。初回放送の視聴者数が6、コメント数が2という時点で察してください。
☆10:144
☆9:842
☆8:161
☆7:36
☆6:17
☆5:26
☆4:14
☆3:10
☆2:14
☆1:30
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,432,585/38/1,519|お気に入り:10,049|感想:1,693|投票者:1,299|平均:2,132 字 除外
連載 239 話
全 1,810,511 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/19
18:00
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:387
☆8:81
☆7:48
☆6:23
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,453,929/151/6,014|お気に入り:11,764|感想:3,837|投票者:802|平均:7,575 字 除外
連載 151 話
全 665,345 字
調整平均:8.97
 8.97
2023/02/14
12:00
[!]
トレセン学園は今日も天候は晴れ、しかして重馬場。▼トレセン学園で繰り広げられるウマ娘たちとトレーナーの攻防を書けたらいいなあ。▼アニメや漫画、アプリとも設定の齟齬があり、原作展開等からはかけ離れております。▼生暖かい目で見てやってください。 ▼ご注意▼pixivで2021年4月21日から連載中のものになります。▼お勧めいただいてこちらにも掲載させていただきます。▼すでにpixivで読まれている方はまとめ読みされる際などにどうぞ。▼ストッ…
☆10:156
☆9:385
☆8:54
☆7:35
☆6:5
☆5:11
☆4:7
☆3:8
☆2:5
☆1:14
☆0:9
UA(通算/今週/先週):2,336,503/58/2,130|お気に入り:10,673|感想:1,505|投票者:689|平均:4,406 字 除外
連載 23 話
全 129,016 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/27
23:26
[!]
転生特典が割と願った通りではあるけど思ってたのと違ってオカメインコになった転生者が配信者をやる話。▼視聴者コメントに「ここすき」出来ない状態だったのを修正しました(2023/02/19)
☆10:62
☆9:436
☆8:74
☆7:43
☆6:22
☆5:26
☆4:10
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):697,507/56/10,950|お気に入り:10,207|感想:520|投票者:685|平均:5,609 字 除外
連載 82 話
全 422,136 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/11/22
07:03
[!]
縛り内容▼1.SAO内でプレイヤー同士による戦争を起こす▼2.全てのネームドキャラを死亡させる▼3.100層攻略によるゲームクリア▼4.最終生存者数500人未満▼以上の条件を満たしつつRTAを走っていきます。淫夢要素はありません。▼質問等は感想欄に、意見要望・リクエスト等は活動報告のコメント欄にお願いします。▼2/17追記:R-18版できました。https://syosetu.org/novel/250636/▼本編で書けなかった部分を…
☆10:98
☆9:366
☆8:59
☆7:24
☆6:12
☆5:15
☆4:1
☆3:9
☆2:1
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):816,469/24/636|お気に入り:7,082|感想:1,287|投票者:606|平均:5,148 字 除外
連載 19 話
全 128,596 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/05/31
23:59
[!]
酒カスのアラフォー駄目人間のオッサンが『よう実』世界でモブに憑依する話(なお憑依したモブはAPP19の男の娘とする)。▼不定期更新です。詳しくは活動報告参照。▼※注意事項▼・本作品では犯罪行為を行う、または推奨する描写がありますが決して真似しないで下さい。▼・未成年の飲酒、喫煙は犯罪行為です。真似しないで下さい。▼・酒の密造は年齢に関係なく犯罪行為です。決して真似しないで下さい。詳しくは酒税法について調べて見て下さい。▼・素人が密造した…
☆10:45
☆9:356
☆8:29
☆7:13
☆6:10
☆5:10
☆4:7
☆3:10
☆2:4
☆1:20
☆0:0
UA(通算/今週/先週):322,190/528/13,859|お気に入り:5,768|感想:350|投票者:504|平均:6,768 字 除外



一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

その上個々の...
(全文表示)


推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


調がヨーヨーを使うようになった訳

推薦作品:超速スピナー調 原作:原作:戦姫絶唱シンフォギア

シンフォギアGXの月読調変身シーンを見た者の多くはこう思ったことだろう。

ストリングプレイスパイダーベイビーだ! と……

超速スピナーとのクロスオーバー作品で、スピナー側がメイン。時系列的にはGか...
(全文表示)


推薦:ゴダイ 評価: (参考になった20ならなかった3)


同原作推薦一覧