小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ホビー (36件)二次 オリ

連載 32 話
全 349,325 字
調整平均:8.81
 8.81
2021/07/25
20:00
[!]
そんな風に考えていた時期が僕にもありました……系の主人公がホビーアニメ風の世界で前世の記憶っぽいのを手に入れ、悪の組織にやむを得ずにストリングプレイスパイダーベイビー等をぶちかまし、安心安全な不老不死を目指すお話。▼この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
☆10:48
☆9:387
☆8:43
☆7:23
☆6:13
☆5:12
☆4:7
☆3:5
☆2:1
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):651,461/335/728|お気に入り:7,429|感想:1,216|投票者:554|平均:10,916 字 除外
連載 104 話
全 268,977 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/01/25
18:00
[!]
【書籍化します!7月19日、HJノベルス(ホビージャパン)様より発売!▼激ムズ高難度ゲーに定評のあるトカマク社が世に送り出す新作VRMMO『Dad Man's Online』。発売二週間後、店頭抽選に選ばれてゲームを手にした青年は、浮かれ切って好みだけで縛りプレイ級のクソザコ種族『リビングアーマー』を選び、ゲームをスタートしてしまう。これは剣も鎧もバキバキにへし折られながら、心だけは折れずに高難度ゲーをエンジョイするゲーマーの物…
☆10:63
☆9:334
☆8:64
☆7:19
☆6:6
☆5:14
☆4:7
☆3:7
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):900,902/584/724|お気に入り:7,734|感想:1,731|投票者:525|平均:2,586 字 除外
連載 12 話
全 134,550 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/22
21:00
[!]
全てがカードゲームで決まる世界にTS転生してしまった。▼ただし、闇の秘密結社によって造られた人造人間として……。▼しかも、寝てる間に髪がツンツン尖ってる主人公くん(多分)に組織が壊滅させられ、根無し草のホームレスとなってしまう。▼一体全体、どうすればいいの……?▼これは幸薄系美少女に転生してしまった『私』がカードバトルをしたり、男の子の脳を焼いてしまう物語である。▼※カードゲーム要素は斜め読みして大丈夫です。
☆10:16
☆9:332
☆8:31
☆7:17
☆6:8
☆5:9
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):224,774/47,570/53,447|お気に入り:7,909|感想:344|投票者:422|平均:11,213 字 除外
短編 1 話
全 3,909 字
調整平均:8.70
 8.70
2013/05/24
22:24
[!]
 ホビーショップにプレゼントを買いにきた僕は、ザクのプラモデルを見つける。
☆10:24
☆9:87
☆8:36
☆7:12
☆6:3
☆5:8
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,625/28/51|お気に入り:564|感想:39|投票者:170|平均:3,909 字 除外
完結 6 話
全 55,423 字
調整平均:8.65
 8.65
2016/12/24
21:00
[!]
 この作品は『リンネ「この声は……燕尾服仮面様!」』の続編です。▼ でも前作はぶっちゃけ子供達がホビーで遊んでるだけの話だったので、前作読まなくてもこの作品だけで楽しめるかもしれません。▼ 「ニンテンドー64のコントローラーの左側って要らねえよな」と思っていた人がこの作品を読むと、13日後に死亡します。
☆10:6
☆9:46
☆8:12
☆7:6
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,929/15/18|お気に入り:921|感想:156|投票者:76|平均:9,237 字 除外
短編 1 話
全 6,429 字
調整平均:8.90
 8.90
2023/10/28
19:08
[!]
20XX年!▼『曇らせ』創作が大流行した!▼しかし、その色は十人十色!▼互いの『曇らせ』でバトルする『曇らせバトル』は究極のホビーとして普及した!▼『曇らせバトル』!▼それは熱き『曇らせバトラー』達の魂のぶつかり合い!▼今日もまた、どこかで『曇らせバトル』が行われている!▼それは今、この街でも!
☆10:2
☆9:40
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,883/95/148|お気に入り:151|感想:24|投票者:51|平均:6,429 字 除外
短編 1 話
全 8,712 字
調整平均:8.31
 8.31
2022/03/04
23:00
[!]
前世の記憶を思い出したホビーアニメ主人公が、両想いだった幼馴染ヒロインを優勝させるために全力を尽くす話・・・の短編▼※注:短編なのでプロローグ的なサムシングになっております
☆10:0
☆9:10
☆8:3
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,865/26/16|お気に入り:95|感想:3|投票者:18|平均:8,712 字 除外
短編 1 話
全 3,625 字
調整平均:8.40
 8.40
2023/03/14
18:00
[!]
俺、炎道一輝! コア・ゴーレムが大好きなゴーレムバトラー!▼ある日、俺の仲間達と公園で遊んでたら、ヘンなヤツに話しかけられた。ソイツはいきなり、俺の魂である『レッド・フレイム』を寄越せって言ってきやがったんだ。▼そんなことさせるわけねぇだろ! 俺は俺のゴーレムを守るため、ソイツとのゴーレムバトルに挑む!▼次回、『コア・ゴーレム・バトルファイターズ』。▼第三話『謎のゴーレムバトラー』! ▼来週もまた見てくれよな! ゴーレムバトル! レディ…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,878/27/28|お気に入り:31|感想:4|投票者:5|平均:3,625 字 除外
連載 121 話
全 1,086,740 字
調整平均:6.33
 6.33
2023/05/06
00:01
[!]
 ニコニコ動画、YouTubeで話題のホビーレヴュー動画『騒動喫茶ユニオンリバー』がなんとノベル化?▼ 心に傷を持つ少年、浅野陽歌は喫茶店『ユニオンリバー』で生活することになる。だが、この喫茶店、一筋縄でいかない連中の巣窟だった! 伝説の超攻アーマーの生き残りで全部乗せ脳のちびっ子、七耶、錬金術師によって生み出された人間と区別の付かない超技術のロボット騎士団のメンバーであるナル、エヴァ、ヴァネッサ、凛、月の住人であるかぐや、さな、ミラヴ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,499/5/6|お気に入り:42|感想:8|投票者:6|平均:8,981 字 除外
連載 1 話
全 2,711 字
調整平均:5.00
 5.00
2020/01/30
00:12
[!]
ガンプラバトルという全く新しいホビーカルチャーが生まれた現代。▼多くのビルダー、多くのファイター達が己の情熱を注ぎ込んだガンプラを駆り、作り物のソラを疾駆する。▼これは、時代に名を刻んだ3人のファイター達の挑戦の物語──▼そして、忘れ去った情熱を取り戻す、ある男の物語。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,478/3/3|お気に入り:38|感想:2|投票者:6|平均:2,711 字 除外



完結:夏を感じるドキュメンタリー番組の書籍化

推薦作品:栄光の代償・元艦娘たちが語る対深海棲艦戦争(GHK出版新書) 原作:原作:艦隊これくしょん

毎年夏になると放映されるNHK等の戦争ドキュメンタリー番組
あれらを書籍化出版したものと言えばよいだろうか
主人公、というべきか語り部の元長波を軸に凄惨を極めた対深海凄艦戦争を砲煙と潮風、血と贓物の臭...
(全文表示)


推薦:寡兵 評価: (参考になった24ならなかった4)


学生である主人公の家にやってきたのは…ウルトラマンを倒した宇宙恐竜のゼットン!?

推薦作品:ある日ゼットンが家に住み着いた件について 原作:原作:ウルトラマン

普通の高校生活を送っている一人の少年の元に現れたのはウルトラマンを倒し、最強怪獣の呼び声が高い宇宙恐竜・ゼットンだった!?

日常に潜む怪獣という「ウルトラゾーン」を思わせるような世界観に、コロコロコ...
(全文表示)


推薦:ちくわぶみん 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧