小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

プラモデル (57件)二次 オリ

連載 17 話
全 123,435 字
調整平均:8.52
 8.52
2019/11/24
21:34
[!]
 平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。▼ 転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。▼ そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった。▼※舞台設定は主人公が高校入学時点で1998年を想定しております。
☆10:27
☆9:164
☆8:46
☆7:22
☆6:13
☆5:14
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):442,584/59/76|お気に入り:6,916|感想:241|投票者:296|平均:7,261 字 除外
短編 1 話
全 3,909 字
調整平均:8.70
 8.70
2013/05/24
22:24
[!]
 ホビーショップにプレゼントを買いにきた僕は、ザクのプラモデルを見つける。
☆10:24
☆9:87
☆8:36
☆7:12
☆6:3
☆5:8
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,586/40/53|お気に入り:563|感想:39|投票者:170|平均:3,909 字 除外
連載 255 話
全 1,788,835 字
調整平均:6.88
 6.88
2024/05/16
12:15
[!]
今や世界中の人達を虜にする最高のアイドルグループ『ホロライブ』▼そんなホロライブで働く一人の男性スタッフとアイドル達によるちょっと変わった日常生活。▼無印編▼ホロライブの皆から慕われているスタッフリーダー、佐々木玲二。今日も今日とて皆に振り回されながら楽しくガンプラを作ったり馬鹿騒ぎをしていくのであった。▼ホロライブタウン編▼実は人間ではなく伝説の種族、神羅族と判明した玲二。自身の身を守る為、玲二はホロライブやにじさんじの面々と共に新た…
☆10:12
☆9:23
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):762,949/2,032/1,870|お気に入り:1,629|感想:1,102|投票者:62|平均:7,015 字 除外
連載 7 話
全 21,390 字
調整平均:8.25
 8.25
2016/02/07
04:52
[!]
「......おはようございます、マイマスター」▼「......ういっす?」▼さてこの話、誰が信じてくれるであろうか。朝目がさめるとそこには、俺の作ったガンダムのプラモデル、通称ガンプラであるはずのユニコーンが美少女の姿をしていた。何を言ってるかわか(ry▼と、とにかく。俺の作ったガンプラが、擬人化してしまったのだ。寡黙であまり表情を変えることのない彼女との生活も束の間、俺の作ったもう一つのガンプラも擬人化してしまう。▼ユニコーン一人で…
☆10:4
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,317/2/13|お気に入り:328|感想:24|投票者:10|平均:3,056 字 除外
連載 57 話
全 83,605 字
調整平均:5.27
 5.27
2017/12/31
10:00
[!]
彼は、数少ない友達に無理をしているといわれたことがある。▼それはそうだ。学校に行けばまず机に花の入った花瓶が置いてあるので毎朝水を変える。その次は机に支離滅裂な怪文書や落書きが書いてあるので全て趣味のプラモデルに使う薄め液で消す。▼これが約8年間続くのだから常人なら自殺でもしていただろうが彼には「支え」があった。見て見ぬふりをするクラスメイトでもなく、ろくでなしの親でもなく、アニメとプラモデルだった。▼彼の名は「鈴谷 齋 (すずや いつ…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,728/12/23|お気に入り:256|感想:22|投票者:13|平均:1,467 字 除外
連載 16 話
全 69,767 字
調整平均:4.89
 4.89
2017/07/27
00:28
[!]
前世では、些か働きすぎたと思う。だから、今回の人生では前世の記憶を思い出して金を稼ぎ、怠けて生きようと。▼その為には何に乗っかれば楽に稼げるだろうか?前世の記憶があると言ってもちと過激な部分が多くて通用するかどうか怪しいぞ。▼………なぁんだ、ちゃんとあるじゃないか。前世の記憶をフルに扱えて合法的な商売が、ガンプラバトルというビジネスが。▼前世のチート無双機体をプラモデルに模して売れば使用料やら版権?やらで結構な金になるんじゃないか。▼そ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,371/8/6|お気に入り:248|感想:27|投票者:9|平均:4,360 字 除外
完結 24 話
全 157,936 字
調整平均:8.67
 8.67
2022/04/23
13:36
[!]
【完結御礼】僕の名前は、某ロボットアニメの主人公と同じアムロ・レイ。サイラス私設傭兵に所属し巨大ロボット・エグザマクスに搭乗している。しかし、僕はエースパイロットではない。左遷先で名前負けに悩む僕の非日常的な日々は、突如現れたバイロン軍と称する正体不明の侵略者によって、さらなる非現実へと放り込まれる。もう一度言う、僕は英雄でもなければ、エースパイロットでもない。もう本当に勘弁してください(涙)。▼※本作は『機動戦士ガンダム』のクロスオー…
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,513/3/1|お気に入り:32|感想:5|投票者:9|平均:6,581 字 除外
完結 15 話
全 70,883 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/10/24
23:14
[!]
 ガンプラバトルにスパロボOGの機体で参戦するお話ですが、スパロボの機体は少数しか登場しません。アルトアイゼン、ソウルゲイン、ヴァイスリッターが基本です。▼ 時間軸はビルドファイターズの2年後としています。▼ 登場人物はオリキャラです。原作のキャラクターは名前だけ登場しますが、物語に関わってくることはありません。▼ 内容はガンプラバトルが流行っているのにガンプラではないプラモデルでバトルをする変わり者の物語といった感じです。▼ 完結しま…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,119/2/6|お気に入り:65|感想:16|投票者:7|平均:4,726 字 除外
連載 25 話
全 351,970 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/09/25
11:35
[!]
 ガンプラバトル・ネクサスオンライン――略してGBN。▼ ガンダムシリーズに登場するMS・MA、及びそれらをモチーフにしたキャラクターのプラモデル“ガンプラ”を読み込み戦わせる“ガンプラバトル”を始めとした、様々なミッションを電脳仮想空間内で楽しむ事が出来るフルダイブ式ネットワークゲーム。▼ 二千万人以上という膨大なアクセス数を抱えるその人気ゲームの門戸を叩く幾人もの新人ダイバーの一人として、その日、少年は一歩踏み出す。▼ とあるガンプ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,069/9/5|お気に入り:53|感想:24|投票者:5|平均:14,079 字 除外
連載 8 話
全 40,708 字
調整平均:6.86
 6.86
2014/06/10
11:59
[!]
西暦20XX年、ブームが下火になりかけていたプラモデル業界。その現状を打破するために、同じく海外ゲームやソーシャルゲームの影響により業績不振になっていた国内ゲームメーカー。そして大手コンピューター関連企業と共に、新たなゲームを製作した。▼ 『バーチャルプラモシミュレーター』 ▼ 略して『BPS』▼ プラモデルを特殊な3Dスキャン装置に取り込むことで、自分の作ったプラモデルが直接ゲーム内で動かせるこのシステム。自分で製作したプラモデルを実…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,580/-/1|お気に入り:56|感想:26|投票者:7|平均:5,089 字 除外


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧