小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ライバル (356件)二次 オリ

連載 16 話
全 114,691 字
調整平均:8.63
 8.63
2019/07/05
23:54
[!]
転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。▼最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。▼※何でも許せる方向け。▼※犯罪を推奨しているわけではありません。▼※アンチヘイトは念のため▼※pixivでも投稿済み(2017/9/2初投稿)▼※番外編は短編に…
☆10:138
☆9:440
☆8:131
☆7:68
☆6:25
☆5:32
☆4:13
☆3:13
☆2:7
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,353,759/892/1,665|お気に入り:19,586|感想:472|投票者:880|平均:7,168 字 除外
連載 25 話
全 161,781 字
調整平均:9.04
 9.04
2021/12/27
18:00
[!]
ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに▼「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」▼と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。▼※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、アニメ2期と史実を被せるような形で作っていますので、そういった部分の改変が苦手な…
☆10:162
☆9:477
☆8:70
☆7:27
☆6:8
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):744,800/433/714|お気に入り:11,010|感想:594|投票者:775|平均:6,471 字 除外
連載 19 話
全 52,704 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/12/04
21:14
[!]
自分が主人公だと思ってたら近くになんかヤバいのがいた。
☆10:4
☆9:138
☆8:48
☆7:20
☆6:15
☆5:15
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):530,937/388/576|お気に入り:9,737|感想:243|投票者:250|平均:2,774 字 除外
短編 3 話
全 15,858 字
調整平均:8.44
 8.44
2020/01/19
21:00
[!]
ツンデレキレ芸ツリ目巨乳幼馴染を想像したら筆が勝手に…▼初投稿だから甘やかして♡
☆10:34
☆9:154
☆8:36
☆7:15
☆6:7
☆5:16
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):191,155/129/212|お気に入り:6,195|感想:113|投票者:286|平均:5,286 字 除外
完結 211 話
全 924,976 字
調整平均:9.16
 9.16
2023/08/22
00:00
[!]
家庭にも境遇にも容姿にも才能にも、ありとあらゆるものを与えられつつも、どこか己の人生の幸せに対しピースが欠けてるような思いを抱いて生きてきた少女は、偶然見かけた後藤ひとりに一目惚れをすることになる。▼※音楽で成り上がる熱いサクセスストーリーはありません。友情努力勝利で仲間やライバルと切磋琢磨する話もありません。ついでに山も谷もオチもありません。女オリ主とぼっちちゃんが百合百合いちゃいちゃすることに特化しています。
☆10:100
☆9:221
☆8:32
☆7:6
☆6:6
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):671,334/763/1,020|お気に入り:3,550|感想:920|投票者:374|平均:4,384 字 除外
連載 71 話
全 554,956 字
調整平均:7.79
 7.79
2022/11/18
00:00
[!]
小話、パラレルが増えたのでページ分けました。「オーバーロード~狼(以下略)~その他まとめhttps://syosetu.org/novel/244941/」になります。▼オーバーロードの二次創作です。私はアニメ版モモンガさんの「え?」が大好きです。▼オリ主はありがちな異形種狩りにあってるところを助けられ、AOG入りした『俺より強い奴に会いに行きたい』ワーウルフ。▼彼は自然への憧れが強く、素朴な狩猟農耕生活を再現してみたいと、ユグドラシル…
☆10:15
☆9:153
☆8:53
☆7:23
☆6:21
☆5:23
☆4:9
☆3:13
☆2:8
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):993,593/253/413|お気に入り:5,308|感想:915|投票者:334|平均:7,816 字 除外
連載 42 話
全 218,984 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/16
14:44
[!]
▼事故で死んだと思ったら生前推しだったナイスネイチャに憑依しちゃった!▼何言ってるかわかんないって?私にもわからん!▼取りあえず、いろんな子のキラキラが見たいから私ナイスネイチャ、トレーナー目指します!▼え、テイオーまだ入学してない?▼あれカイチョーが会長じゃなくて一個上の先輩で同室?▼まってマックイーンは?マベちゃんは?イクノは?マチタンは?師匠は?▼え、私だけアニメseason1より前?▼…………まじかよ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】…
☆10:32
☆9:181
☆8:34
☆7:12
☆6:6
☆5:7
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347,149/422/625|お気に入り:4,185|感想:214|投票者:286|平均:5,214 字 除外
連載 9 話
全 320,476 字
調整平均:8.94
 8.94
2019/09/14
20:40
[!]
 昨年度のインターミドル世界代表戦で準優勝した少年が、ある日碧銀の美少女に襲われたことがきっかけで色々な美少女たちと交流を持つこととなる。▼ この物語は個性あふれる少女たちに翻弄され、時には逆に翻弄しながらも最凶のライバルにリベンジを目指すお話。▼
☆10:52
☆9:136
☆8:17
☆7:15
☆6:1
☆5:8
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267,917/78/101|お気に入り:4,517|感想:150|投票者:240|平均:35,608 字 除外
連載 10 話
全 39,775 字
調整平均:8.37
 8.37
2022/02/20
16:32
[!]
トレセン学園に入学する数年前、セイウンスカイは一人の少年に出会った。綺麗で、早くて、蒲公英の綿毛のような走りをする少年だった。▼その走りに憧れたスカイは自分のトレーナーになってくれと頼み込むがすげなく断られてしまう。▼それから数年後、その少年がライバルのトレーナーとして再びスカイの前に現れ彼女はある行動を起こした。▼「絶対にセイちゃんのトレーナーになってもらいます。もう、逃げられると思わないことです」
☆10:27
☆9:160
☆8:51
☆7:19
☆6:13
☆5:10
☆4:4
☆3:2
☆2:4
☆1:11
☆0:6
UA(通算/今週/先週):225,774/58/77|お気に入り:3,971|感想:86|投票者:307|平均:3,978 字 除外
完結 10 話
全 165,193 字
調整平均:8.71
 8.71
2023/02/25
18:18
[!]
赤兎馬です。▼オリキャラでFGOは関係ないのでご注意。▼赤兎馬をウマ娘世界に入れてみたいという思いで書きました。▼それと立ち位置的には、会長とマルゼンさんが本気で殴り合えるライバルを意識してます。▼ストーリー的には育成モードを基準に作成してます。▼赤兎馬育成モードと思って読むのが一番かと思います。
☆10:18
☆9:145
☆8:21
☆7:9
☆6:4
☆5:9
☆4:1
☆3:7
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169,654/70/144|お気に入り:3,775|感想:182|投票者:218|平均:16,519 字 除外



トリッキーなアークナイツ

推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


“長くない名作”を読みたい時におすすめ

推薦作品:悪魔とモルモットの等価性について 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


・文章
会話のキレが相当以上、テンポのいい掛け合いを楽しみたい人向け。

・ストーリー
執念、エゴ、その磨き上げと、その過程ににじむ繊細さ。刺さる人には忘れがたい内容になる。
ウマの二次創作だが、ウ...
(全文表示)


推薦:伊草 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧