小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

博麗神社 (134件)二次 オリ

連載 30 話
全 153,641 字
調整平均:7.50
 7.50
2018/03/21
08:00
[!]
『幻想郷が家の中にできた』という摩訶不思議な現象に頭を抱える家主の主人公。▼テレビの前に博麗神社、リビングに広がる紅魔館、自室横に鎮座する白玉楼。そんな幻想郷の住民がおとなしくしているはずもなく―― これは規格外の能力なんて一切持たない普通の少年と、小さくなった幻想郷の住民が織り成す奇想譚。なぜこうなった?▼※なんか見たことある名前があるかと思いますが別人です。『東方神殺伝~八雲紫の師~』とは一切関係ありません。▼※8/11 リアルな生…
☆10:12
☆9:21
☆8:8
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):352,633/93/196|お気に入り:3,555|感想:311|投票者:60|平均:5,121 字 除外
連載 7 話
全 51,411 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/10/01
07:00
[!]
「霊夢おねーちゃん! 大変だよ! レミリアちゃんに触ったら灰になっちゃった!?」▼「大丈夫よ、霊和。ほっといたら復活するから」▼「そーなんだ。吸血鬼ってすごいんだね!」▼『博麗(はくれい)霊和(れいわ)』▼これは博麗神社の梅の下で拾われ、神社で育てられることになった少女の物語。▼彼女は今日も幻想郷を生きていく。博麗霊夢の妹として、娘として。▼―――その身に忘れ去られた神の力を宿しながら。▼※令和元年の記念に書いた作品です。▼シリアスあり…
☆10:6
☆9:33
☆8:11
☆7:11
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,203/42/62|お気に入り:1,439|感想:49|投票者:65|平均:7,344 字 除外
連載 31 話
全 333,983 字
調整平均:8.14
 8.14
2016/05/01
15:41
[!]
博麗神社での花見の宴において、境界を操る大妖怪である八雲紫の思惑によって生まれ育った幻想郷から外の世界へと放り出されてしまった『楽園の素敵な巫女』こと博麗霊夢。▼ひとり放逐された外の世界で、巡り合わせの悪さから霊夢はインフィニット・ストラトス――ISと呼ばれる機動兵器を駆る、国家代表候補生の少女から攻撃される。しかしそこは百戦錬磨の博麗の巫女。襲いかかってきたISをお家芸の弾幕でもって撃退しただけでなく、たったひとりで他の代表候補生たち…
☆10:1
☆9:40
☆8:15
☆7:12
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,934/15/22|お気に入り:1,120|感想:51|投票者:81|平均:10,774 字 除外
完結 30 話
全 229,271 字
調整平均:9.17
 9.17
2017/04/19
14:00
[!]
――檻の様だと、男は思った。深い森と霧の湖。自然の要塞に囲まれ、社会から隔絶された紅魔館。気紛れな吸血鬼が治める箱庭、その静謐に一石が投じられた。運命の歯車は廻り始め、その身を削りながら止まることは、決して無い。――その日、メイドは男と出会った。▼当作品は第十回博麗神社例大祭で出した同人小説の、加筆修正版になります。他の作品の箸休めにでもなれば幸いです。▼無事完結しました。ご意見、ご感想等、お待ちしております。▼2017/4/19追記:…
☆10:13
☆9:16
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,939/46/101|お気に入り:500|感想:18|投票者:36|平均:7,642 字 除外
完結 33 話
全 158,155 字
調整平均:6.67
 6.67
2016/10/05
00:00
[!]
 いつものように異変解決しては博麗神社でお茶を飲んだりある日はキノコを集めて料理作ったりおすそ分けしたりはたまた相手を問わず弾幕ごっこをし記録したりと割と充実していた霧雨魔理沙。▼ がある日急に知らない土地に自分がいることが分かりいつもの日常が崩れ去る。悪い意味でも良い意味でも▼ ルイズのわがままさに振り回される魔理沙になるかはたまた手綱を扱うように上手くコントロールするのかそれは見てからのお楽しみ。▼ 後に魔理沙はこういう▼ 幻想郷に…
☆10:2
☆9:11
☆8:8
☆7:7
☆6:4
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):121,032/61/90|お気に入り:779|感想:43|投票者:48|平均:4,793 字 除外
完結 13 話
全 145,034 字
調整平均:8.13
 8.13
2015/12/06
12:00
[!]
幻想郷は、予期せぬ夏に覆われていた。▼季節外れの太陽の煌きに紅い吸血鬼は引き篭もりを余儀なくされ、氷精も悪態を吐いていた。▼人も妖も、水場を求めて彷徨っていた。▼そんな折、魔法の森の魔法使いが博麗神社へ飛んだ。▼人里離れた神社の巫女、博麗霊夢に対して彼女は言った。▼幻想郷の南に、砂の湖が広がっている、と。▼いつ出来たのか? 何の目的で生まれたのか? 誰にもわからなかった。▼――新たな異変は、<完全で瀟洒な従者>十六夜咲夜の妹、十六夜白夜…
☆10:2
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,532/18/25|お気に入り:730|感想:39|投票者:27|平均:11,156 字 除外
未完 8 話
全 41,476 字
調整平均:7.08
 7.08
2015/04/23
10:49
[!]
 ▼ 気づいた時には博麗神社の境内で、俺は東方Projectの旧作キャラクター魅魔になっていた。▼ そして俺はそのまま神社に住み着き、一緒に住まう彼女、博麗霊夢と共に紅い霧の異変に向かって行くことになる。▼ 一体自分がどうしてここにいるのか、そして何故魅魔なのか……その答えを探しつつ彼(彼女)は幻想郷を生きていく――▼ 
☆10:1
☆9:10
☆8:4
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,668/21/6|お気に入り:522|感想:35|投票者:29|平均:5,185 字 除外
連載 12 話
全 105,443 字
調整平均:8.16
 8.16
2016/05/23
01:48
[!]
現代に於いて、幻の存在となった魑魅魍魎や八百万の神々。▼それらの集いし超常の存在のユートピア『幻想郷』。その東端に設けられた『博麗神社』には、ある男がいた。身長170cm、体重74kg。黒々と光輝を放つ蜚蠊の如き肌色に、厭に高い声。名を、『田所浩二』。▼博麗神社の神主たる彼は、今日も悪党どもに正義の棒をぶちこむのだ。▼【注意喚起】▼田所浩二=野獣先輩の実名です(大嘘▼先ずこの作品は、某ビデオにて出演した『野獣先輩』を東方Projectの…
☆10:6
☆9:12
☆8:6
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,791/-/19|お気に入り:246|感想:109|投票者:31|平均:8,787 字 除外
短編 1 話
全 17,722 字
調整平均:8.64
 8.64
2013/08/02
02:16
[!]
ある暑い夏の日、昼寝を始めた霊夢はいきなり見知らぬ少女に起こされてしまう。しかも、そこはいつもの博麗神社ではなく、外の世界にある神社のようだった。ちょうど今その神社では夏祭りの真っ最中であり、これは『異変』だと感付いた霊夢は、ひとまず子供たちと一緒に夏祭りに繰り出すことになるが――。◆霊夢を主軸とした、あるひと夏の物語です。
☆10:0
☆9:17
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,310/7/5|お気に入り:101|感想:3|投票者:26|平均:17,722 字 除外
連載 20 話
全 58,693 字
調整平均:6.86
 6.86
2024/05/27
22:57
[!]
幼いころ、親に虐待された僕はある日、幻想郷という不思議な場所に迷い込んだ。そして僕はその幻想郷にある博麗神社の巫女である、博麗霊夢に保護され、家族のように一緒に過ごした。▼これは僕と博麗の巫女である僕のお母さんとの物語
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):39,630/702/911|お気に入り:296|感想:23|投票者:16|平均:2,935 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧