小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

読みやすい (97件)二次 オリ

完結 89 話
全 721,649 字
調整平均:9.21
 9.21
2016/09/25
14:38
[!]
悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。▼私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。▼一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。▼外見は、風見幽香を幼くした2Pカラー。親のス…
☆10:316
☆9:613
☆8:89
☆7:21
☆6:9
☆5:8
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,412,645/1,020/981|お気に入り:9,373|感想:1,181|投票者:1,067|平均:8,108 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:269
☆9:416
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):863,797/1,921/1,878|お気に入り:6,586|感想:785|投票者:825|平均:11,768 字 除外
連載 154 話
全 903,148 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/05/12
00:20
[!]
【2023年10月30日に書籍版が発売されます】▼アニメの第一期のラスボスが、第二期第三期のラスボスに劣ると誰が決めた?インフレなんぞ、基本性能が高ければ付いていけるのが道理。第一期のラスボス風情と侮るな──そんな感じのストーリー。▼好きなアニメを見ながら寝落ちし、目が覚めたらなんとそのアニメの第一部のラスボスになっていた主人公。▼始めは混乱を極めた彼だったがこれが夢ではなく現実であると確信し、思った事はただひとつ。▼「このままだと、か…
☆10:45
☆9:304
☆8:68
☆7:27
☆6:22
☆5:33
☆4:14
☆3:16
☆2:10
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,206,874/1,216/1,584|お気に入り:9,502|感想:765|投票者:554|平均:5,865 字 除外
完結 32 話
全 387,418 字
調整平均:8.87
 8.87
2014/10/04
12:35
[!]
茅場の宣言によって突然始まったソードアート・オンラインでのデスゲーム。そのチュートリアルでプレゼントされた手鏡を捨てた二人の物語。▼15歳の男子中学生はコートニーという女性アバターのまま、16歳女子高校生はジークリードという男性アバターのままこの世界を生きていくことになった……▼オリジナル主人公同士の心の交流を描いていくお話です。バトル等にはあまり期待しないでください。▼できるだけ原作の設定、キャラを壊さないように書いていきます。▼『手…
☆10:48
☆9:41
☆8:21
☆7:8
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167,159/54/33|お気に入り:1,433|感想:127|投票者:135|平均:12,107 字 除外
連載 64 話
全 436,401 字
調整平均:8.42
 8.42
2019/11/18
12:30
[!]
民間船、軍用船、用途様々な船が突如として海に沈んでいった。▼沈みゆく船から送られた無線には、人型の生き物が海に立っていた。その言葉だけが残される。▼後に深海棲艦と名付けられた敵との戦争に備え、人は艦娘と呼ばれる兵器の開発を進めていく事となった。▼艦娘が人々に認められ、あなたの鎮守府で幸せになる前のお話です。▼※基本的に頭の中に思い浮かんだ内容をだーっと書きなぐっています!物語が思いつかなかったり、1話分書いて暇になったタイミングで読み直…
☆10:7
☆9:18
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,530/1/4|お気に入り:862|感想:71|投票者:44|平均:6,819 字 除外
完結 11 話
全 90,570 字
調整平均:8.93
 8.93
2021/01/09
22:29
[!]
 ある日、蔵の掃除をしていた魂魄妖夢は、その蔵の中から一つの小さな箱を見つけた。▼ 祖父である魂魄妖忌の持ち物だったそれには、自分の記憶には無い両親の写真と共に両親が妖夢が小さい頃に死んだことを知らせる手紙が入っていた。▼ この物語は、妖夢が外の世界にある両親の墓参りをするため、外の世界で右往左往旅するものです。▼ 名前のあるオリキャラ主人公等は登場する予定はありません。▼ 果たして妖夢は無事両親の墓を見つけ、墓参りを行うことができるの…
☆10:0
☆9:48
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,156/37/21|お気に入り:368|感想:16|投票者:56|平均:8,234 字 除外
連載 18 話
全 82,686 字
調整平均:6.30
 6.30
2013/12/22
21:55
[!]
いわゆる普通の転生もの。どうせ神によって転生、って閻魔ぁ!?▼チートは一つ。サポートにラノベのキャラをもらえるとな?▼なら俺は夢を操ってみたいぜ! サポートにはISの楯無さんが欲しいなぁ……▼このssはよくある転生ものです。主人公は結構チート、基本は原作沿い。それらに拒否反応を示すお方はブラウザバックしてください。より読みやすいssを書くために様々なコメントお願いします。
☆10:0
☆9:15
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:6
☆4:7
☆3:1
☆2:5
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,957/3/6|お気に入り:767|感想:23|投票者:65|平均:4,594 字 除外
連載 20 話
全 73,089 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/03/28
19:48
[!]
この作品は"鉄オル好きな(ry"をリメイクしたものです。▼極力読みやすいように書いていくつもりではありますが、万が一誤字脱字あれば教えていただければ幸いです。▼以下あらすじ。▼ひょんなことから事故って死んだ主人公、"楠上 刃"。▼しかし神様のお情けでもう一度生きることが可能に・・・とはいっても"転生"という形だが。▼その転生先はまさかの"インフィニット・ストラトス&q…
☆10:5
☆9:24
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,547/77/62|お気に入り:448|感想:27|投票者:49|平均:3,654 字 除外
連載 4 話
全 14,197 字
調整平均:8.50
 8.50
2022/07/04
23:30
[!]
シンドバッドの伝説…それは七つの精霊を従え、オラリオでの名声・富を己の欲しいがままにした男の物語。後に、それは英雄譚として語り継がれるが、男は英雄ではなく、王であった。当時のオラリオの人々は彼を羨望と畏敬を持ち、こう呼んだ。▼ 『オラリオの覇王』…と。▼ 三度云うが、これは英雄譚ではない。1人の王の冒険譚である。▼これから紡がれる物語は、そんな1人の男と、1つのファミリアの物語。▼マギを知らなくても、読みやすいよう頑張ります…( ;∀;…
☆10:1
☆9:17
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,969/17/26|お気に入り:639|感想:13|投票者:28|平均:3,549 字 除外
連載 12 話
全 33,947 字
調整平均:6.10
 6.10
2016/04/09
18:28
[!]
とある邪神の降臨の余波に呑まれてあっけなく死んでしまったところにまた別の邪神が通りすがって気まぐれに転生させられ、これまた邪神の気まぐれでクトゥルフ神話系の魔術を使えるようになり半ばチート化した女の子がなんやかんやでホグワーツライフを満喫するお話▼クトゥルフ神話の魔術、邪神をご存知ない方はオリジナル要素と思っていただければ読みやすいと思われます▼タグは増える予定です▼序盤は原作沿いになると思います
☆10:2
☆9:9
☆8:7
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:7
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):48,494/18/11|お気に入り:728|感想:17|投票者:50|平均:2,829 字 除外



手塚好きにはたまらない壮大なボーイミーツガール

推薦作品:星握説 原作:オリジナル現代/ノンジャンル

少年はアンドロイドの少女に言った

「嫌な顔しながらパンツ見せて」

この日、アンドロイドの少女は名前を、禁断の果実を得た


これは神様になりたかった人間の少年と、人間になっていく少女のお話。


...
(全文表示)


推薦:どらいばー 評価: (参考になった42ならなかった4)


短編 馬鹿と天才は紙一重

推薦作品:【全9話】魔術情報瓶詰学・秋季課題レポート 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

秋期のレポートに関する物語
教授とのメールの受送信で話は構成されている
授業を聞いていなかった生徒がレポートに合格点を貰おうとして奮闘する話。よく言えば既存概念に囚われていない生徒は新しい発想でレポー...
(全文表示)


推薦:兎の足 評価: (参考になった29ならなかった0)


同原作推薦一覧