小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

軍艦 (162件)二次 オリ

連載 10 話
全 54,678 字
調整平均:8.61
 8.61
2022/09/16
23:01
[!]
地球の日本という国で暮らしていた青年、雪波風斗という青年は異世界へと転生した。▼それも、艦これの世界に存在する軍艦の化身、艦娘の雪風へと。▼しかも、転生先はブラック鎮守府。これから先、地獄の生活が始まる……待てよ? これなら俺の欲求も満たせるのでは?▼愉悦を糧にブラック鎮守府の中でも一際ブラックな生活を始めて2年、鎮守府に転機が訪れた──。▼これは、何処か壊れた転生者である雪風と、同じ鎮守府の仲間達によるお話。▼※注意書き▼・これは読者…
☆10:33
☆9:229
☆8:49
☆7:29
☆6:11
☆5:7
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):213,346/66/138|お気に入り:4,839|感想:168|投票者:382|平均:5,468 字 除外
連載 13 話
全 141,283 字
調整平均:8.70
 8.70
2021/04/01
19:04
[!]
「何、ワシが提督だとぉっ!?」▼深海棲艦の魔の手から人々を守る為、現代に蘇った軍艦の化身、艦娘。▼これはひょんな事から彼女らの指揮を執る事になったハチャメチャ名物警官と、海の平和の為日々戦場に向かう艦娘達の、面白おかしく、めちゃくちゃで、たまにほろ苦いお話。
☆10:5
☆9:55
☆8:17
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,632/53/90|お気に入り:1,373|感想:75|投票者:87|平均:10,868 字 除外
未完 267 話
全 630,687 字
調整平均:7.69
 7.69
2023/07/11
15:55
[!]
今から遥か昔の太平洋戦争、大日本帝国海軍が作り上げた、奇跡とも言える史上最強の大和型戦艦をも凌ぐ、地球史上最大の軍艦、超大和型戦艦『紀伊』と『尾張』は戦後、混沌とする世界情勢と民主化となり生まれ変わった日本において守護神ともいえる戦績を国民から讃えられていた……▼それから70年と言う月日が経過した日本国は突如として、異世界へと転移した。▼転移した新たな新世界で否応なき争いに巻き込まれた日本は、横須賀の港で余生を送っていた『紀伊』と『尾張…
☆10:6
☆9:25
☆8:8
☆7:5
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417,506/161/263|お気に入り:989|感想:276|投票者:63|平均:2,362 字 除外
連載 4 話
全 26,633 字
調整平均:7.46
 7.46
2019/01/06
00:00
[!]
よくあるテンプレ物。▼型月の世界の能力や宝具貰って転生したら軍艦だった。▼転生特典を使えないままエンガノ岬に沈んだと思ったら艦これの世界でシールダー(偽)になってた。⇐今ココ。▼作者の思い付きでやってます。頭を空っぽにしてお読み下さい。
☆10:5
☆9:16
☆8:12
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,223/11/26|お気に入り:998|感想:15|投票者:47|平均:6,658 字 除外
連載 32 話
全 166,222 字
調整平均:7.98
 7.98
2015/12/11
18:00
[!]
目覚めると、文明の気配もしない南の島。▼そして…私は巡洋艦「古鷹」?!▼いやいや待って、訳が分からない。軍艦って鉄の塊、私どう見ても鉄でできてないよね?!▼しかし事実私は軍艦らしい。▼…軍艦古鷹なら自分も知っている。祖国を護りそして、歴史に散った艦(ふね)である。▼なら…私が本当に軍艦古鷹であるというのなら、▼私は彼女の名誉を守り、彼女の祖国でもある日本へと帰ろう。▼かくして、艦娘「古鷹」の長い旅が始まる。▼※n番煎じでありますが、艦娘…
☆10:1
☆9:25
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,972/14/16|お気に入り:860|感想:48|投票者:49|平均:5,194 字 除外
連載 14 話
全 52,228 字
調整平均:7.20
 7.20
2017/03/15
18:59
[!]
都合の良いように、記憶の一部だけ抜き取られ深海棲艦となり得た青年。知りもしない無人島に有ったのは、既に廃墟と化した鎮守府と、不細工なカエルのみ。▼『人間に近付いた軍艦』ではなく、『軍艦に近付いた人間』は、苦難を乗り越え今日も笑う。▼ ※7月3日。読者様からの指摘もあり、僕自身の気になった点も含め、主人公の口調を大幅に修正しました。
☆10:2
☆9:12
☆8:12
☆7:5
☆6:6
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):66,495/6/4|お気に入り:982|感想:23|投票者:48|平均:3,731 字 除外
完結 7 話
全 33,464 字
調整平均:7.75
 7.75
2015/03/09
23:46
[!]
 人のカタチ、人の思考能力を持ち、軍艦の性能をその等身大の身に宿す兵器、艦娘。▼ 見目麗しく、戦火に染まる洋上ですら可憐に咲き誇る彼女達は、当たり前の様に恋をする。▼ 人と似た肉体を持つ故か、人と似た精神がある故か。▼ 人と似て非なる正気でもって、兵器は兵器のやり方で愛し愛される。▼ これはそんな、普通の恋物語――――。▼
☆10:2
☆9:15
☆8:8
☆7:4
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,103/6/14|お気に入り:645|感想:33|投票者:40|平均:4,781 字 除外
連載 55 話
全 480,914 字
調整平均:7.12
 7.12
2018/07/22
00:01
[!]
ユーラシア大陸の東端に存在する小国家『ウィルキア王国』。1939年3月に発生した『フリードリヒ・ヴァイセンベルガー』将軍を首謀者とした国防軍によるクーデターの余波は、小国であるウィルキアだけに留まる事は無く、同盟国の大日本帝国、世界最強の超大国アメリカ合衆国、老大国のイギリス連合王国、欧州の雄ドイツ共和国、そして世界を巻き込む『超兵器』が用いられた世界大戦へと発展した。…だが、『フリードリヒ・ヴァイセンベルガー』の世界征服の野望は、ウィ…
☆10:1
☆9:17
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,071/9/37|お気に入り:641|感想:264|投票者:42|平均:8,744 字 除外
未完 42 話
全 167,213 字
調整平均:5.52
 5.52
2017/06/12
00:00
[!]
 連邦軍艦隊と消滅寸前のジオン残党軍の前に現れたのは彼らの常識を逸脱したモビルスーツとそのパイロットだった。 ▼ 彼、キョウシロウ・カトウは何を求め、何を考え、何を成す為にこの世界を駆けるのか!?▼ …考えなしで駆けるだけなんでしょうけどね…▼※途中で投げ出すような形ではありますが本作は未完で終了させて頂きます。▼ まことに申し訳ありません。▼ 
☆10:4
☆9:14
☆8:8
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:3
☆2:6
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):146,391/5/25|お気に入り:706|感想:140|投票者:64|平均:3,981 字 除外
 パラレル日本国召喚
原作:日本国召喚 作:火焔
連載 75 話
全 242,760 字
調整平均:5.12
 5.12
2019/08/28
22:00
[!]
 みのろう先生原作「日本国召喚」の二次創作です。▼ 原作よりファンタジー要素強めです。▼ あと戦争より内政の方が多めです。▼ 史実の日本とは違う道を取り、10年以上進んだ文明を持つ日本が異世界に召喚された設定です。▼ また異世界では、日本は魔導技術を取り入れて魔法科学として発展させていきます。▼ さらに、グラ・バルカス帝国の異世界召喚が遅くなっています。▼●異世界での行動方針▼ 日本国政府は自分達を異世界では部外者と判断しており、外交活…
☆10:2
☆9:13
☆8:10
☆7:5
☆6:0
☆5:9
☆4:5
☆3:3
☆2:6
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):239,894/45/136|お気に入り:806|感想:262|投票者:69|平均:3,237 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


シンデレラグレイ味の、マルゼンスキー同期たちの奮戦

推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

勝負の世界というのは、敗者たちの世界である。レースには勝者は一人しかおらず、その勝者もより上のグレードではその多くが敗者となり、王者と言えども無敗ではいられず、絶対王者と言えども、すぐに次世代に取って...
(全文表示)


推薦:ほす 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧