小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

転生もの(?) (50件)二次 オリ

完結 33 話
全 277,284 字
調整平均:8.39
 8.39
2023/03/15
20:19
[!]
モンスター召喚系ソシャゲ転生もの▼オリ設定なら高レアじゃなくてもモン娘とか異形キャラ引けるはずだから無問題▼人間・亜人・モン娘・みんな違ってみんなシコい▼使い魔召喚とかソシャゲのガチャ系要素作品が急に読みたくなったけど数が少ない…仕方ないから自分で書いて消費します▼ソシャゲ系作品流行ってくださいお願いします
☆10:8
☆9:158
☆8:48
☆7:28
☆6:15
☆5:10
☆4:7
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):240,983/206/259|お気に入り:4,146|感想:189|投票者:281|平均:8,403 字 除外
完結 132 話
全 728,703 字
調整平均:6.78
 6.78
2023/12/15
18:00
[!]
▼ どうやらエロゲー世界に悪役転生したようだ。▼ ゲームの悪役転生やモブ転生ものだと、ゲームの攻略対象を寝取って自分のヒロインにすることが多いが、俺はそんなことをするつもりはない。▼ だって、俺は知っているから。▼ ゲーム主人公様と攻略対象達のラブロマンスを。▼ 様々なイベントを通じて愛し合い、そしてラブラブなキスをして、体を重ね合って愛を確かめる――そんなことをゲーム主人公としていた攻略対象が本当に欲しいか?▼ ない! 絶対にない! …
☆10:58
☆9:133
☆8:37
☆7:15
☆6:7
☆5:11
☆4:10
☆3:21
☆2:18
☆1:52
☆0:19
UA(通算/今週/先週):614,335/735/624|お気に入り:4,494|感想:388|投票者:381|平均:5,520 字 除外
完結 70 話
全 390,482 字
調整平均:7.34
 7.34
2021/03/20
04:44
[!]
前世では彼は孤独だった。友人はなく両親は育て方を間違えたと嘆き今では義務感で彼を世話するばかり。▼ しかしそれは当然のことだった。学生時代では自分の都合の悪いことがあったら癇癪を起こし周囲に当たり散らす。成人してもろくに働こうともしないでゲーム、アニメ、2チャンネルに勤しむ。彼はクズだったのだ。▼ だが人とは変化する生き物だ。絶対にクズが変わることはないとは言い切ることはできない。一回のチャンスでダメなら何回ものチャンスが与えられたら…
☆10:17
☆9:55
☆8:17
☆7:7
☆6:2
☆5:3
☆4:5
☆3:6
☆2:5
☆1:13
☆0:5
UA(通算/今週/先週):261,773/110/154|お気に入り:2,148|感想:89|投票者:135|平均:5,578 字 除外
連載 33 話
全 158,884 字
調整平均:7.88
 7.88
2021/07/17
07:21
[!]
気づいた時には赤ん坊。▼これって転生ってやつかね?▼考えても仕方ないし、あの英雄のようにイケてる▼お兄さんになれるようにこれから頑張ろう!▼数多ある基本原作沿いの転生もの。▼オリ主・オリ要素あり。▼原作にない方向性での話あり。▼それに伴うキャラ改変あり。▼原作キャラとの絡み及び恋愛要素あり。▼戦闘描写極少・ご都合主義極大・文才なし。▼なお筆者はアニメ・OVAアンツィオ戦・劇場版・最終章のみ視聴してます。▼リトルアーミーは未読のため、幼少…
☆10:7
☆9:26
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):140,160/21/40|お気に入り:1,475|感想:44|投票者:63|平均:4,815 字 除外
完結 23 話
全 129,459 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/01/14
00:00
[!]
殻破りし「昨日」、タルラは己の正義に従い感染者監視官に剣を向けた。▼そこに奇妙な全裸のサンクタが現れる。▼何番煎じかわからないアークナイツの掲示板風SSです。▼転生もの?なので注意。
☆10:5
☆9:71
☆8:5
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,016/155/133|お気に入り:755|感想:119|投票者:91|平均:5,629 字 除外
連載 18 話
全 82,686 字
調整平均:6.30
 6.30
2013/12/22
21:55
[!]
いわゆる普通の転生もの。どうせ神によって転生、って閻魔ぁ!?▼チートは一つ。サポートにラノベのキャラをもらえるとな?▼なら俺は夢を操ってみたいぜ! サポートにはISの楯無さんが欲しいなぁ……▼このssはよくある転生ものです。主人公は結構チート、基本は原作沿い。それらに拒否反応を示すお方はブラウザバックしてください。より読みやすいssを書くために様々なコメントお願いします。
☆10:0
☆9:15
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:6
☆4:7
☆3:1
☆2:5
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,957/3/6|お気に入り:767|感想:23|投票者:65|平均:4,594 字 除外
完結 18 話
全 80,482 字
調整平均:8.06
 8.06
2015/02/01
11:00
[!]
引きこもり&対人恐怖症の少女の唯一の拠り所は、剣道だった。その才能はすさまじく、めきめきと上達していったが、事故により夢半ばで命を落としてしまう。しかし、目が覚めると赤ん坊になっていた。▼そうして島津由乃として第二の人生を歩みはじめる。由乃は現世でも剣道をやる気満々だったが……。▼――▼もし由乃の病が原因不明で不治のものだったら?▼令ちゃんが由乃に依存している以上に、由乃が令ちゃんに寄りかかっていたら?▼由乃が精神的にも弱い子だったら?…
☆10:1
☆9:18
☆8:10
☆7:7
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,311/19/19|お気に入り:446|感想:12|投票者:43|平均:4,471 字 除外
連載 57 話
全 165,708 字
調整平均:7.71
 7.71
2020/04/26
17:05
[!]
まさに転生ものだと基本のような転生をしてしまった主人公!▼だが、よまわりさんになってしまい何ができるのかがわからない!▼さらに、転生先が蜘蛛ですが、なにか?の世界のエルロー大迷宮!▼人化もできない(多分)!一応念話はできるけど、結局もともとのコミュ障により会話が怖く意味がない!▼よまわりさんだから裏返るいがい戦闘手段が見つからない!▼無理やり夜廻関係でスキルを作り出そうと必死の作者!▼そんなめちゃくちゃの作品となっております。▼※初めて…
☆10:1
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,163/18/27|お気に入り:402|感想:39|投票者:21|平均:2,907 字 除外
連載 15 話
全 42,522 字
調整平均:5.75
 5.75
2015/07/07
02:36
[!]
普通にいつも通りの日常を過ごしていたら、突然目の前が真っ暗になった。目を覚ましたらなぜか神様と名乗る青年と熾天使と名乗る美女に遭遇。 お詫びに転生?問題児の世界?どういう事だ?とりあえず説明してくれ・・・。▼どうも皆様初めまして!クロ獅子と申します。今回、初めての神様転生ものを書かせて戴いました!お気に召されるかどうかはわかりませんが、楽しんでいただけると幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。ボーイズラブ、ガー…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,407/15/3|お気に入り:537|感想:32|投票者:8|平均:2,835 字 除外
連載 11 話
全 37,315 字
調整平均:5.75
 5.75
2023/11/12
00:32
[!]
根源を目指す一般魔術師(?)が頑張るお話。▼これを転生と言って良いものか微妙ですが、とりあえずオリ主転生ものとさせていただきます。▼また解釈違いや訂正箇所などありましたら、教えていただけると幸いです。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,111/31/28|お気に入り:385|感想:9|投票者:10|平均:3,392 字 除外



とてもユニーク

推薦作品:【完結】 百五十万人の新規着任提督は人工鯨の夢をみるか? 原作:原作:艦隊これくしょん

SFチックな存在と化した提督と変わらないままの艦娘達の物語。

コンピュータによって管理された世界観で個としての存続と全体の幸福について考えさせられるが、キチンとハッピーエンドに至るのでそれほど精神的...
(全文表示)


推薦:イナモチ 評価: (参考になった3ならなかった0)


アクタージュが続いていれば、

推薦作品:セカンドステージ (役者と監督のその後) 原作:原作:アクタージュ


原作者逮捕により打ち切りとなったアクタージュの続きとしてなるほどと思える作り方です。
キャラクターの動きにも違和感が無く、とても丁寧に作られている印象。
二次創作としては独特な文体ではあるが、SSで...
(全文表示)


推薦:フェイスレス 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧