小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

適当 (846件)二次 オリ

連載 335 話
全 1,431,892 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/27
23:36
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1103
☆9:3112
☆8:344
☆7:94
☆6:24
☆5:65
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,957,283/35,235/57,257|お気に入り:31,861|感想:23,605|投票者:4,855|平均:4,274 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:729
☆9:903
☆8:99
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,386,828/812/1,244|お気に入り:9,826|感想:1,215|投票者:1,833|平均:9,245 字 除外
完結 36 話
全 146,161 字
調整平均:8.81
 8.81
2021/09/14
01:25
[!]
 男はヴァーチャルシップという事務所に二期生としてVtuberデビューした。しかし……ボッチ! 同期なんていなかった! 男性Vは自分だけ、ゆえに軽々しく別のライバー(女性)に絡むなんてできない! 寂しい……!▼ これはそんな男が、いつか男女問わず多くのVに囲まれて、楽しく配信するようになるまでを適当に描く物語、になるんじゃないかなぁ。▼※2021/9/18、一旦完結とさせていただきます。▼ 続編を投稿する際は新規で投稿いたします。▼※小…
☆10:341
☆9:739
☆8:268
☆7:89
☆6:33
☆5:31
☆4:8
☆3:14
☆2:12
☆1:41
☆0:11
UA(通算/今週/先週):1,063,974/269/537|お気に入り:10,598|感想:322|投票者:1,587|平均:4,060 字 除外
完結 51 話
全 775,760 字
調整平均:8.92
 8.92
2016/12/22
12:41
[!]
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設定や能力の解釈、原作キャラのキャラ崩壊、ストーリー改変などが含まれます。元々毒に…
☆10:184
☆9:404
☆8:98
☆7:33
☆6:10
☆5:16
☆4:5
☆3:15
☆2:6
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):943,101/285/635|お気に入り:7,420|感想:857|投票者:793|平均:15,211 字 除外
 無限ルーパー
原作:Fate/ 作:泥人形
完結 12 話
全 523,451 字
調整平均:8.94
 8.94
2021/08/15
21:50
[!]
ループ物ですきゃっほい。▼※にわか知識故注意※▼マシュマロ狂人様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公の癖してイケメンですね……!▼笹子様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公サーヴァント三人娘! 可愛い……可愛いがすぎるな……▼笹子様よりイラストもう一枚いただきました。▼【挿絵表示】▼三人娘に加えて上に主人公がいる……!▼※表紙絵を柴猫侍様よりいただきましたので設定しました。▼読了報告とか適当なとこにリンク…
☆10:131
☆9:431
☆8:59
☆7:20
☆6:7
☆5:21
☆4:6
☆3:10
☆2:8
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):489,823/149/401|お気に入り:7,398|感想:468|投票者:709|平均:43,621 字 除外
連載 31 話
全 139,332 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/07/13
10:00
[!]
 それなりに長く、それなりに辛い人生を生き、気が付いたら涅槃に至った主人公。特に特別な死に方をしたわけではないのだが、気が付いたら目の前には自称神を名乗る男がいた。▼ 旅の恥は掻き捨て、ならぬ転生時のチートは欲張れ、とばかりに自称神様にあれこれ要求を叩きつけ、ほぼほぼ満足いく結果を得て転生する事になったのは良いのだが……。▼ 生まれ変わった先は、剣も魔法もアイテムボックスも特に必要のない現代を舞台とした「かぐや様は告らせたい」の世界だっ…
☆10:30
☆9:268
☆8:55
☆7:18
☆6:13
☆5:17
☆4:8
☆3:17
☆2:3
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):676,970/287/686|お気に入り:10,568|感想:240|投票者:445|平均:4,495 字 除外
連載 18 話
全 56,868 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/28
18:30
[!]
うちの書斎には、たまに知らん人がいる。▼【一章完結済み】
☆10:33
☆9:259
☆8:71
☆7:20
☆6:9
☆5:8
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):357,545/19,589/2,824|お気に入り:8,352|感想:343|投票者:408|平均:3,159 字 除外
 目覚めたらそこはシシ神の森でした
原作:もののけ姫 作:もふもふケモノ大臣
短編 7 話
全 115,621 字
調整平均:8.47
 8.47
2021/03/14
14:16
[!]
もののけ姫面白かったのでつい書いたSS。▼ぐだぐだかつ勢い任せかつ時代考証は割と適当で付け焼き刃です。▼中世日本風ファンタジーと割り切った方が精神への負荷は軽いかもしれません。▼続くかどうかも分からない見切り発車です。▼2018/11/05▼何とか続けてみました。誤字脱字が多いもので訂正してくれる皆さんに感謝しております。▼勘違い要素タグ追加。▼2019/03/19▼相変わらず誤字脱字多いのでいつも訂正してくれる方々ありがとうございます…
☆10:38
☆9:267
☆8:50
☆7:20
☆6:20
☆5:17
☆4:9
☆3:10
☆2:6
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):390,626/111/197|お気に入り:7,766|感想:355|投票者:449|平均:16,517 字 除外
連載 68 話
全 525,186 字
調整平均:7.36
 7.36
2017/09/21
19:00
[!]
 目覚めたらそこは、ふしぎなふしぎないきもの、ポケットモンスターの世界でした。『元の世界に戻る』、ことはなく、現実世界で培った『廃人』としての知識を使ってその世界を大いに楽しんでいく。そんな主人公の物語です。▼ そして(ほぼ?)最強のトレーナーになった主人公。彼がシンオウ地方を旅していたとき、とある新人トレーナーである少女と出会います。▼ ゆっくり超不定期更新、主人公組最強系、第一部はポケモンプラチナ主体、【ゲームとアニメの融合世界観】…
☆10:11
☆9:136
☆8:67
☆7:58
☆6:29
☆5:40
☆4:20
☆3:17
☆2:5
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,603,753/186/575|お気に入り:8,999|感想:325|投票者:399|平均:7,723 字 除外
連載 114 話
全 859,315 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/02/24
11:03
[!]
 はじまるよ~▼ はじまるよ~▼ 狂都では無い場所にシンジを預けた家があったのが運の尽き__▼ 誰の?▼ ゲンドー の▼ シンジ君のキメ台詞はいつも通りです▼ 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!(泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっとべ!)▼ うん▼ 大きな変化は無い▼ イイネ?(グルグル目▼ ストレス発散で割と適当に書いていますので、不定期更新でする☆▼ 後、LASな▼ CP固定▼追記:1▼ Twitterでエゴサしたらサツマンゲリオンと言う…
☆10:26
☆9:244
☆8:43
☆7:15
☆6:7
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,101,736/787/1,438|お気に入り:6,939|感想:1,743|投票者:355|平均:7,538 字 除外



弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


不器用なふたりの純愛ドラマ?

推薦作品:「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」
ある日、サイボーグウマ娘は自身のトレーナーにそう問いかけた。
「明日、もう一度来て下さい。本当の恋を教えますよ」
彼女のトレーナーはそう答えた。

一見ギ...
(全文表示)


推薦:小倉ひろあき 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧