小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲート (402件)二次 オリ

完結 152 話
全 1,290,873 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/02/07
11:00
[!]
男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※誤字指摘は感想欄ではなく誤字指摘欄にお願いします。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※4/28:炎龍編開始▼※100万UA記念小ネタ投稿▼※…
☆10:274
☆9:526
☆8:98
☆7:32
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,940,084/340/1,639|お気に入り:10,310|感想:2,478|投票者:998|平均:8,493 字 除外
連載 4151 話
全 21,359,679 字
調整平均:6.75
 6.75
2023/11/25
18:00
[!]
テンプレ気味に神様転生した主人公。▼能力を貰っていざファンタジー世界へ!▼……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?▼しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?▼スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編、マブラヴ編、機動戦艦ナデシコ編、マブラヴTE編、ガンダムW編、ペルソ…
☆10:93
☆9:322
☆8:53
☆7:37
☆6:18
☆5:45
☆4:17
☆3:29
☆2:34
☆1:133
☆0:22
UA(通算/今週/先週):10,563,861/8,735/43,653|お気に入り:7,541|感想:17,022|投票者:803|平均:5,146 字 除外
連載 162 話
全 1,401,775 字
調整平均:7.40
 7.40
2020/08/17
00:57
[!]
気づけばゲームで使用していた自キャラになっていた俺は、神様転生なんていうテンプレでチートを貰ってしまった。▼ただし貰うだけでは済まないのもまたテンプレ。▼え、これホントにチート? チートだけど幼女じゃなきゃダメだったの?▼ともかく俺はよくわからないまま召喚されてしまう。▼あのあの…、幼女のマスターも幼女なんですけど…。▼※注意事項▼1:この作品は多数の地雷がありますので、苦手な方はご注意のほどよろしくお願いいたします。BL,GLはTS物…
☆10:38
☆9:211
☆8:62
☆7:26
☆6:8
☆5:25
☆4:11
☆3:20
☆2:24
☆1:48
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,824,837/60/331|お気に入り:6,525|感想:2,059|投票者:476|平均:8,653 字 除外
完結 42 話
全 117,263 字
調整平均:8.24
 8.24
2019/08/05
01:10
[!]
死後の解釈にはいろいろなものがある。▼守護霊になるという解釈。▼自然の巡りにより、輪廻転生の輪に還るという解釈。▼天国や地獄などの死後の世界へいくという解釈。▼そもそもそんなものは存在せず消滅のみという解釈。▼ならば、ある世界の人が別の世界で死んだらどうなるのだろうか。▼その世界の死後の世界に行くことができるのだろうか。▼これはそういうお話。▼短編のつもりだったけど続いた。▼いつ更新止まるか不明ですが、できるだけのんびり続けていきたいと…
☆10:9
☆9:159
☆8:62
☆7:32
☆6:10
☆5:19
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):905,328/46/307|お気に入り:6,605|感想:779|投票者:311|平均:2,792 字 除外
連載 1227 話
全 5,541,957 字
調整平均:6.49
 6.49
2022/01/04
18:25
[!]
西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠の部分は、独自に動く成分が不足しているのでご注意下さい)▼キリトとアスナのカップ…
☆10:91
☆9:163
☆8:35
☆7:9
☆6:5
☆5:32
☆4:4
☆3:11
☆2:13
☆1:110
☆0:22
UA(通算/今週/先週):6,621,007/596/3,314|お気に入り:6,730|感想:4,753|投票者:495|平均:4,517 字 除外
短編 16 話
全 110,412 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/09/02
13:33
[!]
ゲートの作品です。▼たぶん続きません
☆10:18
☆9:174
☆8:41
☆7:21
☆6:13
☆5:15
☆4:7
☆3:6
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):331,141/67/372|お気に入り:4,873|感想:178|投票者:308|平均:6,901 字 除外
連載 12 話
全 36,797 字
調整平均:8.73
 8.73
2020/07/18
22:11
[!]
あなたがスターリンになったらどうしますか? とゲートのクロスです。▼一発ネタ。▼原作タグの関係で、分離しないと駄目そうなので、分離しました。▼頭から離れなかったネタを書いた。▼GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えりとのクロスです。▼続くかはわかんないです。▼
☆10:40
☆9:208
☆8:43
☆7:27
☆6:8
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):301,640/66/330|お気に入り:3,862|感想:230|投票者:343|平均:3,066 字 除外
連載 10 話
全 36,411 字
調整平均:7.82
 7.82
2016/09/30
08:18
[!]
時は現代20XX年、世界は普通に割と平和だった。しかし突如銀座に現れたガバガバゲート!転生してる主人公!ハーレム!チート!最強!蹂躙!これはどっからどうみてもオリ主もの最低系二次創作ですね...間違いない(名推理)
☆10:4
☆9:68
☆8:16
☆7:5
☆6:9
☆5:3
☆4:1
☆3:6
☆2:5
☆1:6
☆0:3
UA(通算/今週/先週):330,904/21/95|お気に入り:4,720|感想:228|投票者:126|平均:3,641 字 除外
連載 60 話
全 343,315 字
調整平均:9.04
 9.04
2024/04/14
19:19
[!]
https://syosetu.org/novel/92359/の外伝集になります▼基本的に本編後の時系列中心のお話になります。▼※本編登場作以外の作品とのクロスオーバーも予定しています。
☆10:32
☆9:128
☆8:15
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):564,083/253/1,405|お気に入り:2,719|感想:662|投票者:186|平均:5,722 字 除外
連載 46 話
全 322,907 字
調整平均:7.61
 7.61
2016/01/31
20:33
[!]
神様転生を果たしたと思われる主人公だが、転生先は前世と変わらぬ現代の日本らしかった。▼貰ったチート能力も大して役には立たず、彼は平凡な日常を送っていた。▼しかしある日彼が東京を旅行中、銀座にゲートが出現し……、▼毒電波を受けて書いた駄文です。毒電波の受信状況次第なので不定期更新を予定。▼追記▼誤字脱字が気になれば御報告ください。随時修正します。▼
☆10:8
☆9:77
☆8:40
☆7:22
☆6:8
☆5:13
☆4:9
☆3:9
☆2:3
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):681,726/31/127|お気に入り:3,345|感想:700|投票者:199|平均:7,020 字 除外



そっと心に寄り添う物語

推薦作品:私、メリーさん。47日後に逢いに行きます 原作:オリジナル現代/ホラー


都市伝説でお馴染みメリーさんを取り扱った創作は数多くあり、こちらの作品もタイトル通りメリーさんを扱った作品といえます。
またこういった創作物のメリーさんといえば元ネタ通り恐ろしい存在だったり普通の女...
(全文表示)


推薦:ロスタイマー 評価: (参考になった122ならなかった4)


ロリおかんが増えても問題ないだろう?

推薦作品:響はお世話好き 原作:原作:艦隊これくしょん

とにかく尊い。響お姉ちゃんでもいいし響お母さんでもいい。感じ方は人それぞれなのだから。
響が好きならば読んで損はない。有無を言わさないタイプではないが言い返せない何かが彼女にはある。

今まで埋もれて...
(全文表示)


推薦:ありゃりゃりゃ…… 評価: (参考になった60ならなかった7)


同原作推薦一覧