小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スーパーロボット大戦 (314件)二次 オリ

連載 187 話
全 1,096,943 字
調整平均:7.62
 7.62
2021/05/01
13:26
[!]
「朝やで! はよ起きんさい!」そんな声で目覚めた主人公の目の前にはオカンな神様がいた。オカンに気に入られた主人公は転生する事となり、平和な世界へと跳ばされるはずだった。・・・が、オカンの勘違いで跳ばされたのは平和とは無縁な世界だった。久しぶりの二次創作にチャレンジしてみました。拙い内容ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。※オリ主の勘違いっぷりは病気ともいえます。無理やり過ぎなのは好きじゃないという方はブラウザバックしてください。▼…
☆10:123
☆9:286
☆8:53
☆7:27
☆6:20
☆5:33
☆4:9
☆3:20
☆2:17
☆1:86
☆0:11
UA(通算/今週/先週):6,342,660/1,479/1,804|お気に入り:13,222|感想:3,997|投票者:685|平均:5,866 字 除外
連載 266 話
全 1,296,001 字
調整平均:8.37
 8.37
2020/10/18
00:09
[!]
気が付いたら『G』に乗ってた!?▼これはぶっ飛んだ状況に晒されながらも何とか懸命に生きていこうとする青年が記された日記の物語である。▼今作品は破界篇からスタート。勘違い要素は若干としてあます。
☆10:92
☆9:101
☆8:22
☆7:11
☆6:7
☆5:10
☆4:10
☆3:9
☆2:2
☆1:17
☆0:10
UA(通算/今週/先週):6,792,937/1,084/1,492|お気に入り:11,478|感想:6,992|投票者:291|平均:4,872 字 除外
連載 79 話
全 788,211 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/04/26
00:33
[!]
 目が覚めるとヤバい経歴の幼女でした。▼ 何故かクマのぬいぐるみみたいなロボに乗ってます。▼ マジンガーとかゲッターとかガンダムとか色んなロボが出てきます。▼ よく分からないけど地球がピンチらしいです。▼ はたして私は生き残る事ができるのでしょうか?▼ ダレカタスケテ…………
☆10:45
☆9:301
☆8:52
☆7:16
☆6:10
☆5:19
☆4:8
☆3:5
☆2:2
☆1:18
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,695,360/4,599/12,570|お気に入り:7,328|感想:2,694|投票者:479|平均:9,977 字 除外
未完 25 話
全 66,296 字
調整平均:8.36
 8.36
2021/11/06
21:53
[!]
北斗の拳の世界で人を助けすぎて神格を得てしまった男は多元世界を放浪することになった。▼使う力は二つに役に立つかわからない大いなる人々の信仰の力。▼殺伐とした場所から移動して、はっちゃけ始めた男の大冒険が始まった。
☆10:11
☆9:202
☆8:59
☆7:25
☆6:11
☆5:12
☆4:10
☆3:4
☆2:5
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):820,714/326/446|お気に入り:9,420|感想:631|投票者:353|平均:2,652 字 除外
連載 4311 話
全 22,192,334 字
調整平均:6.73
 6.73
2024/05/02
18:00
[!]
テンプレ気味に神様転生した主人公。▼能力を貰っていざファンタジー世界へ!▼……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?▼しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?▼スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編、マブラヴ編、機動戦艦ナデシコ編、マブラヴTE編、ガンダムW編、ペルソ…
☆10:92
☆9:320
☆8:52
☆7:37
☆6:18
☆5:45
☆4:17
☆3:29
☆2:34
☆1:133
☆0:22
UA(通算/今週/先週):10,544,195/32,722/35,780|お気に入り:7,540|感想:16,990|投票者:799|平均:5,148 字 除外
短編 14 話
全 128,273 字
調整平均:8.96
 8.96
2023/07/05
23:15
[!]
出たなゲッターアイドル!▼タイトルに思いっ切り歌詞使ってたので改題▼ゲッターロボがメインになってしまったので原作をゲッターロボに変更
☆10:54
☆9:282
☆8:46
☆7:9
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):152,698/165/187|お気に入り:3,424|感想:389|投票者:404|平均:9,162 字 除外
連載 187 話
全 848,552 字
調整平均:7.67
 7.67
2022/05/09
15:22
[!]
突如人外系巨大ボスに転生してしまった者が四苦八苦しながらも悠久の時を旅していくお話。▼第一章 アベンジャーズ編▼第二章 スパロボ編前日譚と一年戦争編▼第三章 スパロボ編前日譚 戦後=束の間の平和編▼4月19日時点▼二次創作ランキング7位▼ルーキーランキング2位▼皆さん、応援ありがとうございます。
☆10:11
☆9:118
☆8:28
☆7:15
☆6:11
☆5:9
☆4:10
☆3:13
☆2:5
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):940,620/523/770|お気に入り:4,283|感想:1,591|投票者:238|平均:4,538 字 除外
完結 113 話
全 680,158 字
調整平均:8.48
 8.48
2022/06/03
20:40
[!]
気が付くと彼は、見知らぬ場所にいて、見覚えのあるロボットに乗っていた。▼外宇宙からの侵略によって滅びかけた地球。並行世界をまたにかけ、縦横無尽に飛び回るスーパーロボット軍団やら巨大生物やら。▼何が何だかわからない状況に放り込まれつつも、わけもわからず死ぬなんてごめんだと、彼はどうにか生き延びて行くのでした。なぜか手元にあった、『蛇使い座の神器』と共に。▼本作品は『スーパーロボット大戦V』に、別シリーズのとある機体をオリ主とともにぶっこん…
☆10:14
☆9:107
☆8:33
☆7:9
☆6:8
☆5:10
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):675,407/458/555|お気に入り:3,156|感想:953|投票者:191|平均:6,019 字 除外
連載 43 話
全 204,697 字
調整平均:7.16
 7.16
2017/05/23
00:00
[!]
神様転生で頭脳チートを手に入れた転生者が、マブラヴ世界を戦わずに生き抜きます。▼よくある定番の話ですが、楽しんでいただけたら幸いです。▼なお、この物語はノリと勢いで出来ています。▼文章はノリと勢いで書いていますので、あからさまにおかしな部分があったら指摘していただけると幸いです。▼なお、作者は豆腐メンタルなので、指摘は優しくしていただけると幸いです。
☆10:19
☆9:84
☆8:38
☆7:12
☆6:3
☆5:16
☆4:2
☆3:14
☆2:9
☆1:26
☆0:1
UA(通算/今週/先週):531,445/139/258|お気に入り:3,750|感想:304|投票者:224|平均:4,760 字 除外
連載 25 話
全 142,485 字
調整平均:7.90
 7.90
2020/09/20
18:00
[!]
スパロボが好きな一般人がなんかスーパーロボット大戦Vの世界に放り込まれてしまったので頑張る話。▼スーパーロボット大戦Vのネタバレがあります。▼オリ主物です。▼日記形式です。
☆10:2
☆9:50
☆8:19
☆7:12
☆6:6
☆5:10
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):404,023/82/95|お気に入り:3,177|感想:241|投票者:108|平均:5,699 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


滾る一夏の指がシャルロットに襲いかかる!

推薦作品:織斑一夏のスーパーゴッドフィンガー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

シャルル・デュノアが転入してきたその日。織斑一夏は強い感情を抱く。
最初は男にそんな感情を抱く自分に戸惑うが、シャルルがシャルロットという少女だったことを知り悩みが解決する。
それから自身の目的の為に...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった18ならなかった4)


同原作推薦一覧