小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シス (1824件)二次 オリ

連載 207 話
全 1,351,476 字
調整平均:9.30
 9.30
2024/05/17
19:01
[!]
ブラック企業辞めたシスコンアラサー(♂)が底辺VTuberとして炎上しながらも奮闘する話。▼ファミ通文庫様(B6判)より書籍版出てます▼第3巻好評発売中&重版決定!▼※炎上ネタが苦手な方はスルー推奨です。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。▼※サブタイトル横★マーク付きは頂いたイラスト等が掲載してある回になります。▼※「小説家になろう」「カクヨム」にてマルチ投稿しています。▼・作者Twitter▼ht…
☆10:1633
☆9:1881
☆8:342
☆7:100
☆6:22
☆5:53
☆4:23
☆3:20
☆2:15
☆1:47
☆0:12
UA(通算/今週/先週):12,597,808/52,237/63,166|お気に入り:30,026|感想:9,137|投票者:4,148|平均:6,529 字 除外
連載 79 話
全 414,860 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/06
19:15
[!]
妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにありがとうございます。▼今後ともゆる〜く楽しんで頂ければと思います。
☆10:211
☆9:733
☆8:174
☆7:70
☆6:32
☆5:40
☆4:28
☆3:21
☆2:17
☆1:39
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,096,667/8,721/9,872|お気に入り:23,475|感想:2,364|投票者:1,367|平均:5,251 字 除外
連載 225 話
全 2,644,349 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/03/25
10:00
[!]
ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。▼書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。▼一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。▼※この作品の掲載開始…
☆10:222
☆9:683
☆8:75
☆7:31
☆6:20
☆5:29
☆4:9
☆3:20
☆2:10
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,413,382/4,745/5,223|お気に入り:12,842|感想:7,558|投票者:1,129|平均:11,753 字 除外
完結 28 話
全 73,764 字
調整平均:8.58
 8.58
2020/08/27
19:19
[!]
(淫夢要素は)ないです
☆10:104
☆9:416
☆8:119
☆7:65
☆6:20
☆5:26
☆4:11
☆3:8
☆2:6
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,243,021/727/712|お気に入り:13,442|感想:1,132|投票者:797|平均:2,634 字 除外
連載 51 話
全 385,855 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/12/20
13:10
[!]
ヨン様こと藍染惣右介の妹にTS転生したオリ主がビビりながらもヨン様と愉悦したいな~と思う話。▼※ゆーぼ様から支援絵を頂きました!ありがとうございます!!(2022.5.6)▼【挿絵表示】▼※作者が描いた主人公イメージ単行本表紙絵風▼【挿絵表示】▼
☆10:99
☆9:433
☆8:61
☆7:36
☆6:17
☆5:21
☆4:11
☆3:14
☆2:12
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,400,922/1,204/1,118|お気に入り:12,399|感想:1,038|投票者:726|平均:7,566 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:270
☆9:415
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):859,779/1,875/2,364|お気に入り:6,576|感想:784|投票者:825|平均:11,768 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945,318/400/430|お気に入り:9,465|感想:580|投票者:659|平均:9,042 字 除外
連載 23 話
全 271,591 字
調整平均:9.07
 9.07
2023/08/22
20:00
[!]
「あれ、もしかして……僕ってかわいい?」▼幼少期、とある出来事によって究極の自己愛に目覚めた碇シンジ少年が、自分がちやほやされるためにエヴァに乗り、使徒をフルボッコにしていく物語。▼※過度なナルシシズムは丁寧に隠すが美徳とする。▼※覚醒したシンジ少年は両親の遺伝子を余すことなく有効活用することとする。▼
☆10:97
☆9:344
☆8:36
☆7:19
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):472,495/614/718|お気に入り:9,272|感想:411|投票者:510|平均:11,808 字 除外
連載 92 話
全 386,976 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/01/31
23:58
[!]
▼【挿絵表示】▼気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。▼私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。▼この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。▼生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。▼後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生し…
☆10:66
☆9:347
☆8:107
☆7:42
☆6:15
☆5:20
☆4:5
☆3:10
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):864,030/1,106/856|お気に入り:6,882|感想:422|投票者:618|平均:4,206 字 除外
完結 288 話
全 1,608,125 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/12/31
23:00
[!]
スターウォーズの銀河からヒロアカ時空の地球にTS転生した元ジェダイの主人公が、ジェダイ復興のためにヒーローを目指しつつ、無自覚に(そして少しずつ自覚的に)トガちゃんとイチャイチャするお話です。▼***▼遠い昔、遥か彼方の銀河系で……。▼分離主義者たちを率いていたドゥークー伯爵は討たれ、クローン戦争も終結間近となった。▼しかしそれすらもシスの暗黒卿、ダース・シディアスの計画のうちだった。▼遂にその姿を現した暗黒卿は、周到にジェダイの英雄ア…
☆10:71
☆9:333
☆8:85
☆7:27
☆6:19
☆5:20
☆4:15
☆3:14
☆2:9
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,538,088/1,780/1,545|お気に入り:7,372|感想:1,362|投票者:610|平均:5,584 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


ハイラルの息吹を感じる「ゼルダの伝説」オリジナル主人公もの

推薦作品:ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック 原作:原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』本編開始前からスタートする、オリジナル女性主人公もの。主人公のバナーヌはゲームにも登場する悪の組織「イーガ団」の、凄腕だが下っ端の「パシリ」。クールで無表情、で...
(全文表示)


推薦:けすた 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧