小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

気分転換 (148件)二次 オリ

連載 16 話
全 94,047 字
調整平均:8.85
 8.85
2023/06/06
00:00
[!]
国立魔法大学附属第一高等学校に入学した達也と深雪。▼そんな彼等の前に"清冷詩織(せいれいしおり)"と名乗る1人の不思議な女生徒が現れる。▼いつも何かを読んでいて、▼容姿だけは優れている癖に、▼私生活が壊滅的な本の虫。▼そんな彼女は特に何かをする訳でもなく、行く先々でただただ他人に変な本を勧めていて……▼・バトル要素はありません。▼・魔法要素もほぼありません。▼他の作品を作っている間の気分転換で書いたものを放り込んでい…
☆10:51
☆9:271
☆8:48
☆7:18
☆6:11
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):329,002/426/757|お気に入り:5,891|感想:212|投票者:418|平均:5,878 字 除外
短編 95 話
全 508,716 字
調整平均:8.52
 8.52
2022/12/25
20:58
[!]
どうも混沌の魔法使いです▼今回は最近はやりの「鬼滅の刃」で短編連載と言う形で「生きたければ飯を食え Ver鬼滅の刃」を連載させていただきます。▼オーバーロードの方の「生きたければ飯を食え」のデータ消失による、メンタルブレイクが原因ですが、アニメで見た鬼滅の刃が面白かったので、気分転換で鬼滅時空に転移してしまったカワサキさんと言うIF展開で話を作って行こうと思います。▼
☆10:15
☆9:110
☆8:19
☆7:9
☆6:4
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,368,075/1,238/1,823|お気に入り:4,951|感想:1,208|投票者:180|平均:5,355 字 除外
連載 36 話
全 414,287 字
調整平均:7.48
 7.48
2016/08/05
17:18
[!]
オーバーロードの二次創作です。▼D&Dのデータを元にしたオリキャラ至高の41人の一人がモモンガ様と一緒に異世界へといっちゃいます。▼モモンガ様とナザリックNPCの一喜一憂する姿が大好きで書いてみました。▼書籍版準拠で進んでいきますが、捏造大目なので公式設定とごっちゃにならないように気をつけて下さい。▼2016/5/30▼仕事が繁忙期の為、一時更新を停止します。時間を取って丁寧に書けるようになったら再開します。大体秋頃には再開できる予定。…
☆10:19
☆9:64
☆8:26
☆7:17
☆6:9
☆5:13
☆4:3
☆3:11
☆2:4
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):476,901/45/106|お気に入り:3,392|感想:645|投票者:180|平均:11,508 字 除外
連載 5 話
全 29,730 字
調整平均:7.89
 7.89
2020/06/06
18:12
[!]
ある日ボッーとしている時に思いついたISの二次創作です。▼篠ノ之束って箒ちゃんのお姉ちゃんだから好きな人にはツンデレなんだろうなぁとか恋する乙女な束や千冬は可愛いんだろうなぁとかそういう僕の妄想を全部ぶちまけた感じの小説です。▼正直、気分転換やそういう妄想を取り敢えず形にしておきたいという側面が強いので多分続きは書きません。▼きっと・・・・おそらく・・・・・。
☆10:2
☆9:35
☆8:7
☆7:4
☆6:3
☆5:9
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,448/34/59|お気に入り:4,159|感想:41|投票者:66|平均:5,946 字 除外
連載 38 話
全 396,055 字
調整平均:7.49
 7.49
2014/01/29
02:00
[!]
 オリジナル版を小説家になろうにて掲載開始。タイトルは▼「輪廻転生ラプソディ~双子兄妹のドタバタ騒動記~」▼ となっております。▼(この作品は、2012年3月だか4月頃から閉鎖まで、にじふぁんにて掲載していた『転生傍観者~リリカルな人達~』の改訂版です)▼ なんだかよくわからない内に“好意を持った人達に幸福を与える能力”なんていう微妙な能力を付与された平々凡々な陰の薄いモブ主人公が、物語を傍観していこうとしていたものの巻き込まれて大怪我…
☆10:7
☆9:38
☆8:22
☆7:12
☆6:9
☆5:13
☆4:6
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):188,185/13/30|お気に入り:1,593|感想:121|投票者:115|平均:10,423 字 除外
連載 11 話
全 64,871 字
調整平均:7.24
 7.24
2016/02/11
20:34
[!]
少々変わった魔導師の家系に生まれた主人公。▼彼は奇妙な縁に振り回されずに、希望する職務につけるのか。▼※他のSSが詰まったので、気分転換に書いたSSです。なので、更新は不定期になると思います。元々遅筆ですが。▼ 原作主人公組が登場するのは、たぶん2話以降になる予定です。
☆10:1
☆9:24
☆8:10
☆7:19
☆6:15
☆5:5
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,716/5/3|お気に入り:1,729|感想:38|投票者:83|平均:5,897 字 除外
 短編置き場
原作:色々 作:オシドリ
短編 14 話
全 146,356 字
調整平均:8.61
 8.61
2020/05/31
00:53
[!]
気分転換と思いつきで書いたモノを置く場所です。▼のんびりと更新していきます。▼※勢いで書いているため、後で編集することが多いです。予めご了承のほど、どうかよろしくお願いいたします。
☆10:3
☆9:58
☆8:10
☆7:10
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,896/72/98|お気に入り:869|感想:56|投票者:88|平均:10,454 字 除外
連載 58 話
全 325,685 字
調整平均:8.32
 8.32
2020/09/12
13:39
[!]
タイトル通りです。▼ふと思いついたり、息抜きや気分転換に逃げ込んだ妄想の産物をチマチマ書き殴った物を、ある程度キリが良くなったり形になったりしたら投稿します。▼・9月12日▼コナン-⑤▼更新いたしました。▼・4月9日▼コナン-③▼更新いたしました。▼・4月5日▼コナン-②▼更新いたしました。▼◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇▼※思いつくままに書いた話を、それぞれの場所に挿入投稿しておりますので、しおりがズレることがございます。ご了承ください。▼※…
☆10:1
☆9:28
☆8:7
☆7:9
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180,980/66/132|お気に入り:1,477|感想:61|投票者:51|平均:5,615 字 除外
短編 63 話
全 305,613 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/02/16
05:00
[!]
フェイトグランドオーダーの二次小説です。▼基本一話完結を目安の短編を投稿させていただくことにしました。▼別途サイトでも同名で投稿してます。▼ときどき連載ものも出します。▼ですので、更新は不定期になると思います。▼設定に関しては作者独自解釈か多分に含まれてます。▼その他、マスターは男で、ジャンヌ・オルタがメインで書いていこうと思います。▼ときたま、白ジャンヌメインも混ざります。▼それでもよろしければ、どうぞ、気分転換がてらにでもお読みくだ…
☆10:9
☆9:18
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,947/10/23|お気に入り:1,131|感想:139|投票者:44|平均:4,851 字 除外
短編 2 話
全 9,824 字
調整平均:7.58
 7.58
2016/05/26
23:47
[!]
ギルガメッシュ叙事詩の作品がちょこちょこ出てるので、息抜きを兼ねて短編で書こうかな…というわけで書きました。▼ギルガメッシュの弟枠と姉枠はすでに(他のssで)埋まっていて、兄だと王様やらされるしなぁ……そうだ、妹でいこう!▼テストの息抜きと気分転換も兼ねて書きなぐった作品です。▼※8月16日より少し修正しました。▼現在本作の主人公であるセリュリムのシリーズ物を計画中。なお、投稿日は未定です。
☆10:4
☆9:19
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,101/7/14|お気に入り:1,042|感想:51|投票者:46|平均:4,912 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧