小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自解釈アリ (37件)二次 オリ

連載 93 話
全 394,234 字
調整平均:7.37
 7.37
2021/05/04
03:42
[!]
魔女として教会を追放された少女は、堕ちた天使の策略により命の危機に瀕していた。誰でも良い、主への祈りを捧げることしか出来ない自分を救って欲しいと祈りを捧げたとき、少女の前に磨耗し果てた正義の味方が降り立つ。
☆10:11
☆9:124
☆8:67
☆7:48
☆6:18
☆5:26
☆4:12
☆3:21
☆2:5
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,307,352/225/521|お気に入り:8,991|感想:1,565|投票者:355|平均:4,239 字 除外
完結 277 話
全 1,624,844 字
調整平均:8.26
 8.26
2016/06/08
00:00
[!]
最後の候補者は諦めなかった。▼だからこそ、少女は死の運命を甘く溶かした。▼Fate/EXTRAの主人公のサーヴァントがメルトリリスだったら。▼EXTRAとCCCのクロス小説です。▼EXTRA編、CCC編完結しました。
☆10:22
☆9:89
☆8:33
☆7:25
☆6:14
☆5:10
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,064,828/63/161|お気に入り:3,939|感想:1,428|投票者:202|平均:5,866 字 除外
連載 28 話
全 149,178 字
調整平均:8.11
 8.11
2018/03/02
08:10
[!]
かなり変わってる俺と、ちょっと変わったアインハルトと、少し変わってるヴィヴィオと、いつの間にか変わってたリンネの極々普通の日常……なのか?▼
☆10:5
☆9:41
☆8:21
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):398,258/41/79|お気に入り:2,635|感想:195|投票者:88|平均:5,328 字 除外
連載 54 話
全 332,031 字
調整平均:8.20
 8.20
2020/01/16
23:23
[!]
継ぎ接ぎの男が拾った、継ぎ接ぎの幼子。▼闇の帝王の打倒に執着する少女は、彼の滅んだ時代で何を思い、どう生きるのか。▼※要約:ルーピン先生が拾ったヴォルデモート絶対殺すケモミミっ娘が勝手気ままに頑張る話。
☆10:10
☆9:58
☆8:9
☆7:12
☆6:9
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,978/27/60|お気に入り:2,001|感想:285|投票者:112|平均:6,149 字 除外
連載 24 話
全 211,297 字
調整平均:8.15
 8.15
2019/06/25
06:00
[!]
 志岐小夜子。那須隊のオペレーター。▼ 異性恐怖症な彼女には、同じく異性恐怖症に悩まされる弟がいた。▼ ある日、姉に見せてもらった戦闘記録。那須玲の戦う姿に憧れ、弟はボーダーへの入隊を決意する。▼ 師匠は女性。同期も女性。関わってくるのも割と女性。▼ 明らかに女難の相が見える弟のボーダーライフが今始まる。▼・時間軸は原作半年前スタート。▼・どちらかというと戦闘より日常シーンの方が多めです。▼・独自解釈アリ。▼・志岐小夜子についてはほぼキ…
☆10:2
☆9:44
☆8:12
☆7:5
☆6:3
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,334/61/114|お気に入り:1,985|感想:61|投票者:79|平均:8,804 字 除外
連載 39 話
全 158,062 字
調整平均:6.58
 6.58
2016/03/21
18:57
[!]
幻想郷でまったりしていたとある男のもとに一通の手紙が来た。▼『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを投げ捨て、我ら“箱庭”に来られたし』?▼別に悩みなんてないが、行ってみますかね。面白ければいいんだがなぁ…まあ、それは行ってからのお楽しみってね。▼自由気ままに行動する主人公が周りとか関係なしに場を掻き乱し、色んな奴等を巻き込みながら箱庭で気楽に過ごしていく。▼
☆10:8
☆9:17
☆8:12
☆7:3
☆6:3
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):435,754/34/50|お気に入り:2,289|感想:247|投票者:71|平均:4,053 字 除外
連載 9 話
全 65,921 字
調整平均:6.96
 6.96
2014/02/16
23:39
[!]
彼は生まれながらの“王”だった。世界を意のままに改変せし力、虹の瞳。それは彼が『朱い月』の後継であるが故。星によって生み出された、決められた者であるが故。そして千年の時の後、異なる並行する世界の内の一つ。魔導と科学が合わさった次元の海に、彼は使い魔と共に舞い降りた。それにより“物語”が新たな可能性を見せる。それは霊長の絶滅と絶望か、それとも幸福か。▼魔法少女リリカルなのは 〜the cross of moon light〜〜 始まります…
☆10:1
☆9:23
☆8:21
☆7:13
☆6:6
☆5:7
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168,462/16/31|お気に入り:1,373|感想:48|投票者:88|平均:7,325 字 除外
連載 107 話
全 719,489 字
調整平均:8.04
 8.04
2019/02/26
21:38
[!]
記憶は幽かに。記録は確かに。▼されど名前は忘れることなく。されど文字列は遥か底。▼二つが同列になるとき――▼物語は、再び始まる。▼黒き竜の王▼                聖槍転生▼       霧煙る民の歌▼  裏切りの騎士  復讐無き復讐者▼                   翳る晴天▼『栄光の騎士王▼ AD.05■ 絢爛■■円卓 キャメロット▼ 人理定礎値:C』▼        二つの聖典▼ 日輪の兄妹     三国戦争▼  …
☆10:5
☆9:15
☆8:1
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):221,505/16/23|お気に入り:1,068|感想:148|投票者:31|平均:6,724 字 除外
連載 8 話
全 22,069 字
調整平均:7.30
 7.30
2013/12/02
23:31
[!]
テンプレ通りの神様転生かと思いきや、目の前に現れたのは妙に見覚えのある『神さま』で、転生先は有名RPGの世界だった。しかし、辿り着いた世界はゲームの時とは微妙に違い……本来、居るはずのない敵によって崩壊を目前としていた。手にしたのは時を超える魔法。目指すは人材発掘と鬱フラグを圧し折ること。勇者パーティの活躍の裏で暗躍する転生者の明日はどっちだ!?
☆10:3
☆9:10
☆8:6
☆7:16
☆6:6
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,892/5/11|お気に入り:690|感想:21|投票者:48|平均:2,759 字 除外
連載 16 話
全 62,145 字
調整平均:7.42
 7.42
2017/04/21
19:00
[!]
暗殺者の一族がいる―――フィクションの世界ではよくある話かも知れないが現実では早々いないだろう。▼ しかし、七夜雪彦はまさにその暗殺者の一族だった。▼ 暗殺者と言っても彼の父親の代で家業は引退しており、雪彦は護身術程度に代々伝わる体術を教えられている程度に過ぎなかった。暗殺者の一族という一点以外は至って普通な学生として生活しつつも何処か普通と違うと思っていた彼にある転機が訪れる。▼「月を爆破した生物を暗殺して欲しい――」▼「はい?」▼ …
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,608/23/34|お気に入り:979|感想:22|投票者:14|平均:3,884 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧