小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

長生き 原作:オリジナル (8件)

  • 連載 26 話
    全 103,992 字
    調整平均:7.32
     7.32
    2024/04/30
    18:23
    [!]
    日本に住む一人の少年は、ダークエルフの女の子セナ=エンデヴァルとして転生してしまう。あっさりエルフの里を追い出されたセナだったが、生きていく為に必死で戦い、頑張って強くなり、英雄譚に名を残すほどの存在になった。でもそれはずっとずっと昔の話で、今はゆったりひっそり暮らすことを望んでいる。しかし、彼女の望みとは裏腹に、セナを想い、尊敬し、言い伝えのままに探す人々は多かった。そしてその中にはエルフ族の至宝"白の姫"もいる。…
    ☆10:10
    ☆9:87
    ☆8:17
    ☆7:21
    ☆6:8
    ☆5:19
    ☆4:5
    ☆3:5
    ☆2:7
    ☆1:14
    ☆0:6
    UA(通算/今週/先週):168,344/9,505/4,030|お気に入り:4,049|感想:57|投票者:199|平均:4,000 字 除外
    連載 9 話
    全 68,881 字
    調整平均:8.76
     8.76
    2023/11/26
    20:58
    [!]
    なんやかんやで転生してエルフになった男が幸せになろうとしたけどダメで戦闘狂エルフになって、その後に拾ったガキに最高の死に場所を見つけておねショタする話です。エルフは長生きで強いのでガキを拾った後は基本無双します。
    ☆10:3
    ☆9:65
    ☆8:5
    ☆7:6
    ☆6:3
    ☆5:0
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):38,148/62/104|お気に入り:1,477|感想:19|投票者:87|平均:7,653 字 除外
    完結 51 話
    全 464,453 字
    調整平均:6.13
     6.13
    2021/05/11
    00:00
    [!]
     それなりにサブカルを嗜んだ男が、悲劇のヒロインへとTS転生させられた。▼ 転生先は、魔法が迫害されている世界の男爵家令嬢。そこには将来、何千何万という人の命に関わる悲劇的宿命がある。▼ だけど彼女、アナベルティナ・タチアナ・スカーシュゴードはそのことを知らない。▼ 願うはひとつ。▼ 前世では病気で若死にしたので、今度こそは長生きしたい。あと妹可愛い。▼ これは、長生きしたいだけ少女が、己の宿命には無自覚に、妹や残念なメイドさんやハーフ…
    ☆10:1
    ☆9:10
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):34,431/12/9|お気に入り:355|感想:18|投票者:27|平均:9,107 字 除外
    連載 10 話
    全 65,606 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/13
    20:37
    [!]
    異世界アストラ、魔術が主となるこの世界には有名な冒険者ギルドがいくつかある。その内の一つがギルドマスターである浅川蓮司が運営する『あさかわ』だ。▼あさかわ今年で創立200年目、下手な国家よりも息が長い事で有名だ。そんなギルドマスターは人間族なのに昔からいるらしい、ふと一人の冒険者が質問した。▼「エルフでもないのにどうやったらそんなに長生きできるんだ?」▼ギルドマスターは簡潔に答えた。▼「娘に会うためさ」▼これは、神の手により過去に転生し…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,828/3/5|お気に入り:41|感想:0|投票者:2|平均:6,561 字 除外
    連載 39 話
    全 168,293 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/12/22
    12:00
    [!]
    初投稿です!▼高校時代辺りに英語で書いた小説っぽいの元にをグーグル先生を頼りに投稿していってますのであしからず…▼==============▼マイケル・レナルトはこの太陽系の大国の一つ、ハウト連邦軍に所属するごく“普通”の学生軍人の一人である。▼「俺の将来の夢?いつ死ぬ身にそんな長い先の事考えても仕方が無いじゃん?こんな時代、気ままに長生きできれば文句は無いな。」▼そんな彼はある日未知の新型艦の超長距離飛行演習に志願し、結果全く未知の…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,722/2/3|お気に入り:26|感想:0|投票者:2|平均:4,315 字 除外
    短編 1 話
    全 18,309 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/06/14
    16:36
    [!]
    ソウルセレクト・・・それは、生者の魂を捧げ、死者を蘇らせる力。使命の為、人間の世界へ降りて来た死神は、一人の少年に出会う。過酷な人生を歩みながら、それでも輝きを失わない魂を持つ少年に死神はその力を与えた。「命は平等なんて言うけれど、そんなものは幻想よ。正直で優しい人間ほど早死にして、嘘つきで汚い人間ほど無駄に長生きする。そんなのずるいと思わない? だからあなたが選びなさい。生きるべき人間と死ぬべき人間を。その為の力をあなたにあげるわ。そ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,189/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:18,309 字 除外
    短編 1 話
    全 2,719 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/15
    21:47
    [!]
    1000℃は超える鉄が散乱しているで工場内はサウナのように熱くじん肺の原因となる鉄粉が舞い散り、クレーンやら列車による事故も後を絶たない。▼オマケに肉体会系の気質な為怒鳴るわ偶に暴力がある、精神的にキツイ職場。▼「ここヤバいっすね、〇〇さん辞めたいと思わないんすか」▼「いや、辞めたいわ。鉄粉で肺を痛めるしクソ熱いし上司に殴られ怒鳴られるわ。長生きできんやろここに居ったら」▼「僕も近々辞めるんですけど・・・どうです?△△さんも誘って一緒に…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):201/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:2,719 字 除外
    短編 1 話
    全 3,055 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/03/21
    20:58
    [!]
    一匹の黒猫が妖怪となり、神となる。全ては輪廻を巡る命の恩人の少女と共にある為、彼女を、彼女の魂を持った藍紫の子の為に。一番最初の〝主”――彼女との約束を果たす為に。▼彼は長生きをする。悠久の時を主の魂と共に長生きをする。▼だが、〝主”はいつも短命で〝死”という別れを迎えてしまう。▼彼は願った。「主と共に生きて死にたい」「主と共に居たい」「主と己を傷つける人間どもなど大嫌いだ。」「どうして……どうして、人間は争い合い、大事な者とのんびり過…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):280/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:3,055 字 除外



    正統派架空戦記

    推薦作品:1940年ローマオリンピック 原作:オリジナル歴史/戦記

    作者によれば、僅かな違いをどれだけ大きなムーブメントにできるか、という挑戦であるとのこと。

    少々地味な文体ではあるが、あるいはあの谷甲州の長寿シリーズ『覇者の戦塵』のような。史実に即して現実的に描写...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった10ならなかった1)


    もっと評価されるべき作品

    推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
    とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
    (全文表示)


    推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧