小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

音楽 (470件)二次 オリ

完結 47 話
全 104,979 字
調整平均:9.04
 9.04
2023/05/23
00:00
[!]
前世での悔しさから、音楽チートを望み、規格外の才能を手に入れたTS少女・池揉優菜。しかし、ある時から行き過ぎた自分の力が嫌いになってしまっていた。そんなある日、訪れた新宿FOLTではメタルバンド・SIDEROSのライブが行われており…… ▼ 音楽ガバは勘弁してください。▼ シリアスは一話だけ(予定)▼掲示板はおまけです。
☆10:406
☆9:1215
☆8:199
☆7:45
☆6:35
☆5:17
☆4:10
☆3:10
☆2:3
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,083,199/536/2,189|お気に入り:11,218|感想:596|投票者:1,964|平均:2,234 字 除外
完結 42 話
全 211,987 字
調整平均:9.29
 9.29
2023/08/17
19:00
[!]
稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。▼『アンコールよ、櫻崎シゲル!』▼弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。▼男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!▼人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。▼「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」▼どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。▼※あんまり主人公が出てきませ…
☆10:566
☆9:788
☆8:108
☆7:31
☆6:18
☆5:23
☆4:9
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):629,054/240/994|お気に入り:9,862|感想:717|投票者:1,558|平均:5,047 字 除外
完結 345 話
全 1,195,288 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:536
☆8:93
☆7:30
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:11
☆1:17
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,839,733/266/1,142|お気に入り:9,020|感想:3,268|投票者:1,141|平均:3,465 字 除外
連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:90
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:49
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):728,319/410/1,733|お気に入り:16,221|感想:486|投票者:856|平均:9,155 字 除外
完結 17 話
全 407,962 字
調整平均:9.20
 9.20
2024/03/26
22:30
[!]
喜多ちゃんに色んな歌を歌わせたいオリ主君と、知らない音楽を知っていく喜多ちゃんのお話。▼
☆10:294
☆9:599
☆8:64
☆7:15
☆6:9
☆5:12
☆4:10
☆3:4
☆2:7
☆1:4
☆0:5
UA(通算/今週/先週):355,866/406/1,750|お気に入り:6,589|感想:538|投票者:1,023|平均:23,998 字 除外
連載 33 話
全 65,384 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/03/02
21:03
[!]
才能無くて首吊自殺したら同じく才能がなくて首吊り自殺をしようとしていた女子高生菜野乃至(さいのない)に憑依した。▼その世界は顔を売る文化が根強く顔を明かし活動する人達だらけで。彼女もまた、アイドルを目指して活動していた。▼乃至も美少女ではあったものの個性のある美形ばかりで彼女はせいぜい『モブにしては可愛い』程度だった為にどこのアイドル事務所のオーディションにもギリギリ落ちていた。▼そんな乃至として人生を歩む彼は合成音声の作り出す世界観の…
☆10:63
☆9:364
☆8:87
☆7:46
☆6:27
☆5:28
☆4:19
☆3:22
☆2:14
☆1:25
☆0:4
UA(通算/今週/先週):827,753/156/548|お気に入り:12,006|感想:445|投票者:699|平均:1,981 字 除外
連載 51 話
全 176,143 字
調整平均:8.48
 8.48
2023/10/04
23:23
[!]
部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話です。▼ ◇1章:美少女配信者編・2章:天使の紀行編・3章:Vtuber編 の3…
☆10:146
☆9:402
☆8:48
☆7:25
☆6:15
☆5:38
☆4:18
☆3:24
☆2:14
☆1:35
☆0:5
UA(通算/今週/先週):667,732/760/2,685|お気に入り:10,102|感想:337|投票者:770|平均:3,454 字 除外
完結 51 話
全 404,396 字
調整平均:7.79
 7.79
2021/01/10
17:37
[!]
音楽チートを持って、バンドリ世界に転生。ノリでVtuberを始めた男の異文化(男が少ない世界線)生活。休日前に投稿を目指します。注1:文章は一応読み直して投稿してますが、2回くらいしか見直してないですし、そこまで厳しく校正してません。表現とか雑なところが多々ありますが、こいつは速度重視でやってるとでも思ってください。注2:女性に対する偏見を含んでいます。こんな世界観もあるんやな程度にお楽しみください。注3:バンドリキャラ以外のキャラが出…
☆10:140
☆9:356
☆8:99
☆7:29
☆6:21
☆5:27
☆4:14
☆3:40
☆2:28
☆1:58
☆0:31
UA(通算/今週/先週):807,396/301/717|お気に入り:9,217|感想:519|投票者:843|平均:7,929 字 除外
連載 49 話
全 332,389 字
調整平均:8.59
 8.59
2023/09/12
20:44
[!]
この物語は、マンガもアニメもそれどころか音楽すら満足に聞く事の出来ない仮想昭和世界に転生させられた、とある女の生き様を描いた物語である。▼現在1995年。タクミ、運命と出会う▼更新はいつになるか分かりません(震え声)
☆10:40
☆9:385
☆8:72
☆7:39
☆6:19
☆5:25
☆4:9
☆3:12
☆2:6
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,282,691/213/761|お気に入り:8,887|感想:1,233|投票者:615|平均:6,783 字 除外
連載 29 話
全 114,804 字
調整平均:8.63
 8.63
2021/04/07
07:51
[!]
言われてみれば「あ、分かる。読みたいな」ってなったので自家栽培しました。▼バイオのアルバート・ウェスカー氏の中身が《かなり残念》な感じになっております。なお世界線は新作を基本に、旧作や外伝を混ぜて都合良く整えてる感じです。▼更新頻度から言ってもうこっちがメインになってしまったな……皆さんが反応という燃料ガンガン入れるからやぞ!ありがとう!▼※この作品は原作の性質上、どうしてもウイルスや感染症、感染者の末路に関する描写をはぶくことが不可能…
☆10:36
☆9:310
☆8:75
☆7:26
☆6:21
☆5:12
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):839,744/157/358|お気に入り:10,382|感想:679|投票者:505|平均:3,959 字 除外



カインダイチ・ハジメは草

推薦作品:日曜聖書ロードショー『カインダイチ少年の事件簿~人類最初の殺人~解決編』 原作:原作:旧約聖書


旧約聖書のカインとアベルの話を元に、某高校生探偵っぽいテイストで物語が展開していきます。
カインが探偵役ですが、まあ多分大体の人が事件の真相を知っているでしょうので単なる前振りとなっているのが笑いど...
(全文表示)


推薦:島スライスメロン 評価: (参考になった12ならなかった1)


とても珍しい火ノ丸相撲の二次

推薦作品:蛍火は円(まどか)に舞う 原作:原作:火ノ丸相撲


ジャンプに連載された火ノ丸相撲、決して人気爆発ではありませんが、その正統派スポーツ少年マンガらしい「熱さ」にファンも多いでしょう。この作品はその希少な二次であるだけではなく、その骨太さを存分に描いて...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧